• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

今日は試乗会に行ってきました(^^)/

今日は沖縄地方、台風が接近しています。

ですので、朝一から自分の船を台風対策してきました(^^ゞ



で、時間ができまして・・・


CHAO沖縄さんの開催している試乗会に行ってきました。(^^ゞ


CHAO沖縄さんは、沖縄でロータス、ケータハム、フィアット、アバルトなど楽しい笑顔になれる車の新車販売をしている会社で、試乗車も涎が出そうな美味しい車ばかりです。(^^;)



チンクでお店に向かうと、到着すると・・・
12時過ぎ(^^;)


お昼休みでした。


で、僕もお腹すいてきたし、隣のバーガーキングさんに行ってきます。って言うと・・・


軽食ありますよ!って是非どうぞ(^^ゞってことだったので・・・

美味しいパンを沢山いただきました(^^;)




で、いろいろと準備されている試乗車の中から・・・



2台を試乗させていただきました(*^^)v




一台は、チンク乗りとなったおだぴんが、当然興味を持つ

アバルト595

みんともさんにも、リアル友にもアバルトは楽しいよ・・って言われ続けていましたが、結局僕が購入したのは

ノーマルチンク。


ですので、アバルトの刺激的な部分を期待して乗ってみました。




もう一台は・・・

やはり、ロータス乗りの血が騒ぎだしたので、




で、この2台を試乗。

ちなみに、まずは

アバルト595からです。


お店の方に、こちらからどうぞって言われたので(^^;)


2台乗ると・・・アドレナリンの噴出量が全く違うので、アバルト595からエキシージという意味が分かりました。(^^;)



実は、アバルト595の写真を撮り忘れてしまいまして、(^^;)一枚もないことに気が付きました。



で、チンク乗りとなったおだぴんが感じたのは・・・


アバルト595・・・・



意外に薄味(^^;)

左ハンドルでマニュアルってことで、イイ感じです。初めて乗ったアバルトチンクですが、ペダルも違和感なく、ヒール&トーがビシッと決まります。


もっと刺激的なのかな~と自分の期待が大きすぎたのか・・・


いやはや、そのあとに試乗したV6エキシージがぶっ飛んでたから(^^;)なのか・・・


ハッキリ言って・・・



V6エキシージSの方が、完全にぶっ飛んでいる(=゚ω゚)ノ



この2台は比較するべきではない(^^;)



お値段も、エキシージの方がぶっ飛んでいるのであたり前ですが(^^;)




僕の古くからのみんともさんのよっしーさんが乗るV6エキシージの凄さがわかりました。

ちょびっと、1800ccのエキシージや、エリーゼは運転させてもらったことがありましたが、またこれとも全く違いました。



そして、色んな車に乗ってきたおだぴんも、衝撃を受けるアドレナリンでした。ポルシェとも全く違う。クイックな感覚。エンジンもトヨタベースとは思えない、やる気モードの刺激感。

最新のロータス車の凄さをまざまざと痛感させていただきました。





ヤバいヤバい(/ω\)

欲しくなる。
Posted at 2018/06/30 16:21:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月29日 イイね!

チンコのドレスアップ第一弾

忙しかった4月~6月も終わろうとしております。

これからは、ひたすらに遊ぼうと心に決めているおだぴんです。



ちょうど、昨日は仕事が少し早く終わったので、急いでカーラインさんへ。

購入していたチンコ用のホイール及びタイヤが準備されていますので、これの作業です。



オシャレは足元から。ドレスアップも足元から。



ということで、

まず、素のチンコの写真撮り忘れてたんですが、カーラインさんで作業入る直前に・・・

このホイールを交換します。


で、僕はクーラーの効いたお店の中で、コーヒーよばれながら待っていると・・・



こんな感じに(*^^)v


まあまあ、イイ感じかな。


一気に2インチアップなのでペッタンコですが。


タイヤは、もちろん中華の国からこんにちわ(-ω-)/

どこのブランドかも知りません。

聞いたこともないブランドであることは確かなようです(-ω-)/






このチンコ。

一見すると、綺麗って言われますが、そこは過走行激安購入ですからよく見ると・・・




こんな線傷や汚れが結構あります。



で、今朝。早朝。夜明けとともにコンパウンドワックスなるもので、ちょっと綺麗にしまして(^^ゞ

線傷も

ほとんど気にならない程度になりました。


そして、今のチンコ。



めっちゃ綺麗になりました(^_-)-☆




この黄ばんだお目目が許せませんが(-"-)






ドレスアップこれからも続く。






僕はしばらくお仕事なくなりましたので、これからは頻繁にアップするかも(^^ゞ
Posted at 2018/06/29 08:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月25日 イイね!

本日納車しました(^^ゞ

本日、お仕事から帰ってくると・・・


僕のチンコが到着しておりました。

本日納車です。


ちなみに、予想通りのポンコツです。



こんなポンコツに、タイヤホイール等を投資したことをちょっと後悔しております(^^;)



まあ、ヤフオク購入とはこういうことですね(-。-)y-゜゜゜



お仕事が忙しいので、まだしばらくはろくに乗れません(´・ω・`)



ちょっと乗った感じは、まあまあかな。イタ車ぽくて、スポーツモードにしたら運転が少し楽しくなりました。
Posted at 2018/06/25 22:30:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月21日 イイね!

大阪のホルモン焼き、その後

前回のブログで、大阪のホルモン焼きの話を書き、どうしても食べたくなりましたおたぴんは、

大阪に来ています(^^;

そして、先程、

ホルモン焼き買ってきまして、
お昼に食べました。

前回のブログの写真はネット上の写真でしたが、今日の写真は正真正銘僕のスマホで撮影しました。

沖縄に冷凍して持って帰れるように、

大量に購入しました(^_^)/


さて、前回のブログで

中学生時代のエピソードも書きましたが、急にあの頃友達だったちょっとムカつくい○さまさとも君。

そう、あのおたぴんが夏休み小豆島でキスを釣ったって言ったら、俺はサイパンでシイラ釣った、あの友達。

あいつが今どうなっているのか気になりました(^^;

俺の大好きなホルモン焼きを、

犬のエサといい放ったあのい○さ君です。




今のご時世、氏名とその個人を特定するヒントを検索すると、その人が今どうなっているのかすぐにわかります。







い○さ君、あのちょっと癪に障るい○さ君。





いました。



発見しました。





大阪の港区で、今も変わらず元気にやっているようです。




○○塗装工業株式会社

代表取締役
い○さまさとも



として(^^;



流石~



世の中、うまくできていましたm(_ _)m


はっはっは(^o^)



明日には沖縄に帰ります。

また少しだけ馬車馬として働く予定です。(^^;




でも不思議と長い年月で、い○さ君が成功者になっているのが、少しだけうれしく感じる

おたぴんでした。


まあ、死ぬまで会わないとは思いますが(^^ゞ
Posted at 2018/06/21 14:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月18日 イイね!

大阪のホルモン焼き?

前回のブログで、次は面白い話って宣言しちゃったので、49年間の過去を振り返り・・・(-。-)y-゜゜゜


何もありません(-ω-)/




車のネタでは、笑いはありません。

ですので、今日はちょっとしたエピソードをお話ししたいと思います。別に笑えるネタでもないですが・・・(^^;)



大阪の港区の下町に育ったおだぴんです。

大阪の商店街、何故か「市場」と呼んでいた。そんな市場には、必ずといってあるものがあります。

「たこ焼き」と思うでしょ・・・


まあ、たこ焼きは当たり前すぎて・・・今日はホルモン焼きについて



自宅近くの商店街、大阪の幸運橋商店街にもそのホルモン焼きはあります。

ホルモン焼きって、九州の福岡の人に言わせると、、、もつ鍋とかいわゆるもつ。これを鉄板焼きで焼かれて売られているのがホルモン焼きです。

博多にも済んでいたおだぴんですので、ちょっともつ鍋も知っているんですが、味付けが違います。

なんだろう?

よくわからないけど、この「ホルモン焼き」はだいたい、肉屋の店先とかで鉄板に焼かれた状態で売られています。

注文すると、確か、100g単位で売っていて、それは結構お安いものでした。

小学生のおだぴんがお小遣いで買える程度の金額ですから・・・

平日は、学校の給食ですから、大体土曜日。学校帰りにその店に寄り、100gだけ購入して、速攻自宅へ。

ご飯だけ準備して

このホルモン焼きでご飯を食べるんです。

それはそれは、至福の喜び。


今、沖縄ですから、なかなかホルモン焼きを食べることはかないませんが、今でもあの味が懐かしくなります。


そんなホルモン焼きにまつわるエピソードです。




時代は、おだぴんが中学2年生のころ。

クラスには、い〇さまさとも君という友達がいました。中はいいんですが、お金持ちなのでちょっとムカつきます。

一緒につるんでいる割には、ムカつく。そんな友達でした。

僕がおふくろの田舎で釣りをして、「シロギス」釣ったって自慢すると、い〇さまさともは、「俺、夏休みサイパンでシイラ釣った」って。そんなムカつく友達です。


まあ、今の時代SNSというリア充自慢が横行している世界ですから、そんな奴は沢山いるんだろうけど、当時のおだぴんには、ちょっと癪に障るヤツでした。


あるとき、「俺、幸運橋市場のホルモン焼き大好きで、しょっちゅう買って食べてる」って話をすると、


い〇さまさともも、

「あ~、あれうちもしょっちゅう買ってるわ。犬のエサやけどな~

(-_-)

中学生のおだぴんが衝撃を受けたエピソードでした。





Posted at 2018/06/19 00:23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 面白かったこと | 日記

プロフィール

「@HAMA- 明日もあしびな~?」
何シテル?   08/01 18:36
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おだぴんのチンコ続報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 18:26:31
ようやく退院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:48:37
暑中お見舞い 申し上げま~す 🎼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 19:52:26

お友達

車種問わず、よろしくお願いします。
143 人のお友達がいます
huracan_kazuhuracan_kazu * 80はやと80はやと *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 masuda1960masuda1960 *
creative311creative311 * show_300Bshow_300B *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
納車されたけど、ふつ~の上等
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
僕の仕事の相棒。 何気に、クリーンディーゼルでなんとマニュアル5速。結構こだわった車です ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 996カレラに乗っています。 爆音ポルシェです。 よろしくお願いします。 遂 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.