2007年08月07日
今日も仕事終わってから工場へGO!!
原因を探る為下ろしたエンジンを分解して見る事に(`ー´ゞ-☆
1番ピストン側のシリンダーヘッドを外して見ると・・・
やっぱりネ!!!
OUT側のバルブがお亡くなりでした(涙)
バルブが変型しそこから圧縮が抜けている状態!!!
Posted at 2007/08/07 22:28:45 | |
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インプレッサ関連 | クルマ
2007年08月06日
“エンジン載せ換え”って大掛りな作業のついでに不具合箇所も直しちゃおっと(`∀´)ノ
てな訳で、、、、
今回は↓↓↓の作業も実施!!!
①、【パワステ修理】 (パワステポンプ交換)
②、【プラグコード交換】
③、【プラグ交換】
④、【エンジンマウント交換】
⑤、【エアコン修理】 (コンデンサー交換)
⑥、【エキマニ交換】
Posted at 2007/08/06 22:18:51 | |
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2007年08月06日
今朝、朝一に車を預けてる工場の整備士“Nさん”に、
『エンジン見っけたんで作業開始してください!』って電話しといた。
夕方仕事終わってから工場へダッシュ!!!!
インプはリフトに乗せられ足回りが外されてエンジンが下りてた(*゜∇゜*)
見事に“スッからカーン~”
Posted at 2007/08/06 22:16:47 | |
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2007年08月06日
ブローしてしまったので載せ換え用のエンジンを見つけなきゃ!!
って言いってもすぐには見つからない・・・
うぅぅぅぅ・・・
あれこれ探して運よく発見 (^∇^) !!!
出てきたのは、、、GCインプレッサ最終型(G型)STI-RAのエンジン♪
見つかってよかった☆
Posted at 2007/08/06 22:14:02 | |
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2007年07月28日
昨日いつもインプレッサの整備を担当してもらってる工場の整備士Nさんから電話が来た。
Nさん>『残念なお知らせです・・・』
俺>『もしかして・・・!?』
Nさん>『はい。エンジン逝ってるね!!』
『圧縮測定したら1番ピストンが“0”だった!!』
俺>『エンジンブローですか?!』
Nさん>『エンジンばらして見なければ解らないけどINかOUTのバルブが変形してると思う』
『プラグの先端溶けてるしね・・・』
俺>『そうですか・・・』
『・・・』
『・・・』
『わかりました。』
『エンジンOHか載せ換えですね!?』
Nさん>『残念だけどそうなるね!!』
『金額も金額だし9月で車検切れるみたいだからどうするかよく考えてからでいいよ!』
まる一日考え修理工場へ・・・
俺>(・・・・今降りる訳にはいかないじゃん!!)
『だから、、、直します!!』
壊れてしまったものは仕方が無い。
何とかエンジン見つけるかして次戦までに直さなくちゃ!!!
Posted at 2007/07/28 23:14:50 | |
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