2007年08月07日
今日も仕事終わってから工場へGO!!
原因を探る為下ろしたエンジンを分解して見る事に(`ー´ゞ-☆
1番ピストン側のシリンダーヘッドを外して見ると・・・
やっぱりネ!!!
OUT側のバルブがお亡くなりでした(涙)
バルブが変型しそこから圧縮が抜けている状態!!!
Posted at 2007/08/07 22:28:45 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ関連 | クルマ
2007年08月06日
“エンジン載せ換え”って大掛りな作業のついでに不具合箇所も直しちゃおっと(`∀´)ノ
てな訳で、、、、
今回は↓↓↓の作業も実施!!!
①、【パワステ修理】 (パワステポンプ交換)
②、【プラグコード交換】
③、【プラグ交換】
④、【エンジンマウント交換】
⑤、【エアコン修理】 (コンデンサー交換)
⑥、【エキマニ交換】
Posted at 2007/08/06 22:18:51 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ関連 | クルマ
2007年08月06日
今朝、朝一に車を預けてる工場の整備士“Nさん”に、
『エンジン見っけたんで作業開始してください!』って電話しといた。
夕方仕事終わってから工場へダッシュ!!!!
インプはリフトに乗せられ足回りが外されてエンジンが下りてた(*゜∇゜*)
見事に“スッからカーン~”
Posted at 2007/08/06 22:16:47 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年08月06日
ブローしてしまったので載せ換え用のエンジンを見つけなきゃ!!
って言いってもすぐには見つからない・・・
うぅぅぅぅ・・・
あれこれ探して運よく発見 (^∇^) !!!
出てきたのは、、、GCインプレッサ最終型(G型)STI-RAのエンジン♪
見つかってよかった☆
Posted at 2007/08/06 22:14:02 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ関連 | クルマ