
今年のモータースポーツ活動も無事終了!!
オフ期間にはマシンの整備を!ってことでリアデフを下ろした(`ー´ゞ-☆
リアデフには元々純正の機械式LSDが組まれているのだが・・・
最近まったく機能してない感じで気になってた!
交換用のLSDはすでに入手済みなのだ♪
リアデフを下ろしてLSDをばらすのは素人でもそう難しくは無いが組み付けとなると話は別!(≧δ≦)!
専用工具が必要だし何よりそれなりの知識が必要!!
出来れば教わりながら自分でやるのがベストなのだが・・・
今回は都合が合わず車屋さんに作業をお願いする事に(o_ _)o))
1週間後、車を取りに車屋さんへGO
ピットから出てきた自分の車を見ておもわず( ̄ー ̄)ニヤリッ
ステアリングを切りながらアクセルを踏み込むとIN側のタイヤから摩擦音!!
低いトルクでも高いロック率!!まさに
“バキバキ”って感じ
それでもLSDのイニシャルトルクは
14kgfmと標準並みらしい。
ちなみに取り外したLSDのイニシャルトルクは4kgfmとかなり落ちてた。。。
Posted at 2007/11/23 01:55:51 | |
トラックバック(0) | クルマ