• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-ZEROのブログ一覧

2010年09月12日 イイね!

ナイトラリー IN 浅虫

ナイトラリー IN 浅虫8月11日~12日にかけて行われた『第28回ベルナール サマーラリー イン 浅虫』に参加してきた。

総勢14台と寂しい台数であるが、今回も昨年に引き続きチーム『mscはちのへ』の一員として、ミラージュ号のコ・ドラ(ナビ)として人生2回目のラリーへエントリー♪

マシンはインテとミラージュの2台体制!


土曜日の午後には現地に集合し、車検などを受け、夕方から開会式、ドラミと続き、午後7時に1号車スタートとなった。


今回のラリーはオールターマックの『アベレージラリー』を主体としながらもスペシャルステージの『SS』もある面白いコースとなった。

※ アベレージラリーとは、スタートからゴールまでの間にチャックポイント(CP)がいくつもあり、そのCP~次のCPまでの距離を指定された平均速度(アベレージ)で走り、いかに正確にCPを通過するかが競われる。よって、早く到着しても駄目だし、もちろん延着も駄目なのである。しかもこの『CP』はルート上のどこに設置されているかはシークレットの為、予期せぬ場所に設置されてる可能性も有るので、常に指定されたアベレージで走らなくてはならないのでる。

※ スペシャルステージ『SS』とは単に決められた区間をどれだけ速く走れるかが競われる。

アベレージラリーではCP通過が1秒ずれるごとに1ポイント加算され、『SS』ではゴールタイムを1秒1ポイントとして加算され、合計ポイントが少ない順に勝敗が決まるのである。


今回は1ステージ154.43㎞ 第2ステージ99.14㎞のCP12箇所、ハイアベ2本、SS4本を含む合計253.57㎞のラリーとなった。

第1号車がPM7時00秒にスタートして最終号車が第2ステージをゴールしたのは翌日AM2時30分過ぎであった。


我らのミラージュ号は『オープンクラス』へのエントリーで1台だけだったので完走すれば優勝なのだが、ラリー中に『ラリーコンピューター』の液晶が消えるなどトラブルもあってリタイヤの危機にも何度か遭遇したが、なんとかリカバリーして無事に7時間弱を走り切りゴールに辿り着いた♪


結果も完走13台中、総合12位、『SSタイム』も12位と超ビギナーとしては合格点を貰いました♪
Posted at 2010/09/13 22:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ

プロフィール

「GDBのEg or EJ25 捜索中。。。」
何シテル?   06/21 22:00
インプレッサをこよなく愛するスバリスト♪ 現在Bライスポーツ(ジムカーナ・ダートラ・ラリー)に挑戦中!! レンタルガレージを借りて仲間内で楽しんでます♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RoundZERO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/04 14:46:20
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スペックC タイプRA2005 (350台限定車) 2009年11月、18,000㌔  ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
H10年式 タイプR STIⅴ H13/4~H21/10 で約9年半 競技中のE/g ...
その他 その他 その他 その他
写真UP用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation