2006年02月18日
今日もMt筑波サーキットに行ってみた。
そしたら路面は乾いていて、沢山の車が集まってた。
凄い。こんなに沢山集まってるのは今日が初めてかも知れないと思った。
普段は一人で走ってタイム計測するばかりだったのだが、いい加減今履いているタイヤ(プレセダ)のグリップ能力に限界を感じ始めていたので、速そうな車の後を追いかける事に没頭していたのだが……
ダメだ… 簡単に追いつけてしまう相手ばかりで面白くない。
同じくらいのタイムで走れる相手がいたら楽しいのに、すぐに追いついて 後ろから煽るばかりになってしまう。
と、何度か往復していたら黒いインプレッサが走り出したので後ろを追いかけた。
は、速い…! コーナーで引き離される!?
なんとか追いつこうとして、三コーナー目でドアンダーになってしまい、対抗車線にはみ出してしまった。
幸いなことに対向車は来ていなかったが、助手席に乗っていたアンテナさんに怒られた。
アンテナさん自身に事故の経験がある所為か、かなり熱く語られた。
かなりキツく言われたので反抗してしまったが、今は反省している。
もし対向車が来ていた場合、たった一回の失敗すら許されないのだから。
どんな事があろうと、安全マージンを0以下にしてはいけないのだ。
追いかける事ばかり考えて、冷静さを欠いていた。次はもっと落ち着いて走ろう。
ところで、巨大なフラットスポットがリアタイヤに出来ている所為か、タイムはこれ以上伸びないようだ。
伸びないというか、遅くなっているのは間違いない。
どうやら、プレセダの限界は3分19秒と言う事で見限るしかなさそう。
一応スポーツタイヤではあるんだけどね。グレードは低いけど。
次はポテンザRE-01Rを装備したいところだ。
Posted at 2006/02/19 16:53:12 |
トラックバック(0) | クルマ