2007年03月01日
実際に混乱9や黄金砂の遺跡に行ってみて思った事。
◆アイテムディレイ(通称POTディレイ)
これはすぐに慣れた。
2秒間のPOTディレイが発生する代償として、スキルディレイの最中でもアイテム使用可能になったので、むしろ扱いやすくなったようにすら感じた。
連打が効かない という性質を理解してしまえば対策は立つ。
囲まれやすい狩場では、ヒールPだけでなく ライフP(大)のような大回復アイテムもクイックスロットに設置する。
これで(完全にとは言えないが)事故死を防ぎやすくはなる。
黄金砂の遺跡は、元々のMOBが弱いからどうってことない。
以前と大差無し。
混乱9でも今までと大して変わらない。木の葉隠れがあるし。
今日行ってみたら、デビル地帯にもバット地帯にもボリスが全然いなかった。以前は これでもかってくらいボリスだらけだったのに…。
POTディレイの所為でデビル地帯にいけなくなってるのかな?それとも白い森1にでも行ってスノボ狙ってんのかな…?
混乱9は今後様子見って感じ。
デビルがどんどん集まってくるので嬉しい。爆の火力を生かせる。
5体だろうが10体だろうが来るがイイ。どうせこっちには木の葉があるんだ。
最大20体までなら相手してやる。(ミスティクやバットブロウ等含め)
それ以上は葉っぱの生成が間に合わないので勘弁。
◆ナヤ複合スキル強化
この強化は、思いのほか混乱9で役立った。
特に心のクリティカルダメージ増加の恩恵が大きく、離れた位置から攻撃してくるピコックを撃破するのが楽になった。
Criの発生具合によっては、心一発だけで倒せる事もある。
そして何より、手裏剣打ちの強さが半端じゃない。クリティカルが強すぎる。
とにかく範囲が広がった。以前は狭すぎた。
おまけに連射が効く。高速爆ステなんか目じゃないんじゃないか?ってくらい強力。
そして燃費が良い。
要は受け入れられるかどうかって事ですかね。ナヤな自分としては良かったことの方が多いようです。
実際、ナヤ強化はPOTディレイに打ち勝ってる。
これまで楽に狩れてたところは、ほかのキャラでは辛くなってくるかも知れないけど、ナヤだと殲滅力が断然上がってるから楽な所は楽なまま。
加えて時給は上がってる。
ただ、複合ナヤと斬りナヤは別キャラ。これは間違いない。強さが違い過ぎる。

Posted at 2007/03/01 22:39:57 |
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