↑オルランヌサーバーにて活動中。
TW SNSでも日記を書いています。
------------------------------------------------------------------------
念のためこっちにも書いておきます。
うちのクラメンが垢ハク(アカウントハック)の被害に遭いました。
通常、こういった被害と言うのは金目のアイテムを狙ったものだと思われますが、どうもそういうのとは違うようです。
全ての装備品が奪われたわけではなく、主に雑貨類、SEEDが奪われたというものです。
被害総額は、およそ2000万SEED相当。
また、クラドの再振りを使われ、攻撃タイプだったはずのものが戦闘タイプになっていました。(あれ、補助だったのが戦闘にされてたんだっけ?)
経験値は無事ですが、レベルは1の状態にされていたということです。
日付は07年3月12日。ハックされた時刻はおそらく22~23時。
この頃に、現クラメンが その人が脱会している事に気付いたのです。
無断脱会かと思っていたのですが、翌日に本人から直接電話で話があり、垢ハクによって勝手に脱会されたということが判りました。
もっとも、垢ハクだと判ったところで私らにはどうしようもないのですが…(´・ω・`)
とりあえず今回の事件を教訓として言えるのは、
パスワードは英字と数字を組み合わせ、意味不明なものにすること。です。
何かの固有名詞がそのままパスワードになるとか、そういうのは絶対にダメです。
即刻新しいパスワードに変更してください。
被害に遭ってから泣くのでは遅いです。これは今回被害に遭った本人が言っている事です。充分に気をつけてください。
こういった被害に遭うと、本当にやる気を削がれます。
黒テチを目指していた人だったのに、そのまま撲りに転向するということになったほどです。これはメギミスリル事件が関係しているのもあるでしょうが……
Posted at 2007/03/17 17:54:52 |
トラックバック(0) | 日記