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2006年02月26日 イイね!

ファイナルファンタジー5 チルノ(氷属性限定攻略)


チノレノ(氷属性限定攻略)の続きを久しぶりにやりました。
自分のPCがまだ復活していないので、ひとまずこのブログに記録を残しておきます。



◆2006/02/26
レベルは37。
飛竜に乗れるようになったので、ギードの祠を沈めに行く。(ぉ
サーゲイト城でアイテムを掻っ攫い、ゼザの船団へひとッ飛び。

船の上ではギルガメッシュ率いる魔物たちに囲まれるが、ガブルデガックはグレートソード装備の魔法剣ブリザラで余裕撃破。

ギルガメッシュからは源氏の篭手をぶんどり、エンキドウも余裕で倒す。(魔法剣ブリザラにて)

バリアの塔に侵入し、宝箱の中に入っていたレッドドラゴンと対戦。
ここでもやはりグレートソードの魔法剣ブリザラ。
一発辺り3500ダメージ!二刀流だから合わせて7000ダメージ! チルノ強すぎ。
ブラッドソードを入手したが、魔法剣を掛ける事が出来ない剣なので使用する事ができない。

リフレクトリングが欲しいので、リフレクドナイトを狩りまくる。
レベル38になった所でひとつ手に入れた。

塔の最上階でアトモスとの対戦。
眠りの剣に魔法剣ブリザラを掛けてから通常攻撃。
スリプルが発動したら氷のロッドに持ち替え、連続魔ブリザラを連発。アトモスを起こすことなく撃破。

潜水艦に乗れるようになったので、ムーアの村に行ってブリザガを購入。
これで漸く最強の魔法を手に入れた。

ギードの祠で亀遊びをして、カトブレパスを三体氷付けにし、ムーアの森に突入。
ガジェラガジェリには氷属性が効かないので逃走するしかない。
しかし、ミニマジシャン、マモン、インプにはブリザガで大ダメージを与えられる。
単体掛けなら4000近いダメージになるし、全体掛けしても2000は超える。(氷のロッド装備)
沢山の氷の刃が画面を覆い尽くす光景は圧巻だ。

Posted at 2006/02/26 10:45:36 | トラックバック(0) | 日記
2006年02月26日 イイね!

ファイナルファンタジー5

私はファイナルファンタジー5のサイトをメインのホームページにしています。

(全員バーサーカーでオールクリアー)
↑こんな事をしたり

(全員バーサーカーで神竜撃破)
↑こんな事をしたり

(カエル状態のLv1キャラ一人だけでオールクリアー)
↑こんな事をしてます。

詳しくはマスターバーサーカーをご覧下さい。
各種攻略の記事や、それに伴う動画も設置しています。
Posted at 2006/02/26 00:28:54 | トラックバック(0) | 趣味
2006年02月25日 イイね!

おふ㌧教

私の考案した(?)おふとん教へのリンクを張っているサイトが増えてきているようです。



休みの日でもそうでなくても、お布団の中に潜り込んでいる事が好きなら誰でも加入できます。
(加入できると言っても、リングがあるわけではないのですが。)
Posted at 2006/02/25 20:52:53 | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2006年02月25日 イイね!

ドネル・ケバブ(゚д゚)ウマー

オートウェーブにステッカーやらホイールナットなどを買いに行ってみたら、駐車場で「ドネル・ケバブ」というサンドイッチの露店が出ていたので、ひとつ買ってみました。


ガン(゚д゚)ウマー


トルコや北アフリカの方で食されるサンドイッチなのだそうですが、これはホント美味かった。また食いに行くべや。
Posted at 2006/02/25 20:45:00 | トラックバック(0) | グルメ/料理
2006年02月19日 イイね!

アイライン装着&リアタワーバー装着

DOOBIE(ドゥービー)
Purple Speed(パープルスピード)
アイライン・ガーニッシュ


通販限定です。(業者から買うことは出来ません)
黒ゲルコートで仕上がってくるので、塗装が必要になります。

装着すると、目付きが鋭くなり 挑戦的なイメージになります。
他のスターレットとの差別化を求める人には、丁度良い品だと思います。

但し、夜間の走行時にはライトの照らす範囲が低くなることを覚悟しておく必要があります。
まぁ、そんなに極端に視界が悪くなるわけではないですが。




CUSCO(クスコ)
ストラットタワーバー(リア) オーバルシャフト


装着後に峠を走ってみたところ、リアの剛性がカッチリし ステアリングの追従性が抜群に良くなりました。
コーナーでの横Gが抑えられ、スターレットのお尻がしっかり喰らいついてきます。
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ



ところで 知り合いの整備士に聞くところによると、クスコのリアタワーバーは4種類あるそうですね。

ひとつ目が、ノーマルアルミシャフトタイプ。
ふたつ目が私が装着した、オーバルアルミシャフトタイプ。
みっつ目が、アルミシャフト40φという極太タイプ。
よっつ目が、カーボン製シャフト。

40φは、剛性がオーバルシャフトと同等のくせに重さばかりが増しているそうです。
カーボン製もオーバルシャフトと同等の剛性との事。重さは400グラム程度軽いだけなのだとか…。そのくせ値段が高く、破損率も高いらしい。

と言う事は、オーバルシャフトが最も良いと言う事になるんだろう。という考えの末にオーバルシャフトを選抜しました。
Posted at 2006/02/19 17:08:57 | トラックバック(0) | 日記

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