DOOBIE(ドゥービー)
Purple Speed(パープルスピード)
アイライン・ガーニッシュ

通販限定です。(業者から買うことは出来ません)
黒ゲルコートで仕上がってくるので、塗装が必要になります。
装着すると、目付きが鋭くなり 挑戦的なイメージになります。
他のスターレットとの差別化を求める人には、丁度良い品だと思います。
但し、夜間の走行時にはライトの照らす範囲が低くなることを覚悟しておく必要があります。
まぁ、そんなに極端に視界が悪くなるわけではないですが。
CUSCO(クスコ)
ストラットタワーバー(リア) オーバルシャフト

装着後に峠を走ってみたところ、リアの剛性がカッチリし ステアリングの追従性が抜群に良くなりました。
コーナーでの横Gが抑えられ、スターレットのお尻がしっかり喰らいついてきます。
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ところで 知り合いの整備士に聞くところによると、クスコのリアタワーバーは4種類あるそうですね。
ひとつ目が、ノーマルアルミシャフトタイプ。
ふたつ目が私が装着した、オーバルアルミシャフトタイプ。
みっつ目が、アルミシャフト40φという極太タイプ。
よっつ目が、カーボン製シャフト。
40φは、剛性がオーバルシャフトと同等のくせに重さばかりが増しているそうです。
カーボン製もオーバルシャフトと同等の剛性との事。重さは400グラム程度軽いだけなのだとか…。そのくせ値段が高く、破損率も高いらしい。
と言う事は、オーバルシャフトが最も良いと言う事になるんだろう。という考えの末にオーバルシャフトを選抜しました。
Posted at 2006/02/19 17:08:57 |
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