yuzoCPV35のブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

北陸旅行

北陸旅行家族で北陸旅行に行きました。

途中、サービスエリアで止まると、隣に黒のスカイラインが、2台並んでスカイラインです。

どちらも2000GT-tです。でも、隣はタイプSP、こちらはただのタイプP。

少し、差を感じます。

総走行距離は717.8km、燃費は12.35km/Lです。

Posted at 2018/09/14 15:39:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産スカイライン | 日記
2018年08月08日 イイね!

広島旅行

広島旅行今、台風13号で大変です。被害が出ないようにと願います。
ところで、先週台風12号の中、広島に行ってきました。そのご報告です。

今年は、天災が多い年です。はじめは地震、次に大雨、そして連日の猛暑!今度は逆走台風です。

最初は、関東直撃といわれていたのですが、一日ごとに西寄りになり、三重県から滋賀県そして大阪に来そうです。

でも、広島のホテルに予約していて、楽天トラベルにお金も払ってます。キャンセル料も高い!仕方がないので、出発当日に判断することにしました。

やっぱり台風が追いかけてきそうです。でもお金がもったいないので、出発決定です。

蛍池から中国道池田ICへ。中国道の西宮名塩SAでドラチェン。ここから娘が運転です。
勝央SAで昼食にしました。ここまで、少し雨が降りましたが、広島は晴天です。

3時過ぎに宮島口で駐車しました。ここからフェリーで宮島へ。歩いて厳島神社へ参拝です。
大鳥居が見えます。今日は潮が引いているので、歩いて鳥居のそばまで行けました。

翌日は、原爆記念資料館を見学した後、車で出発です。これから台風の中を突っ切って、大阪に帰ると思うと大変です。
ものすごい雨の中、山陽道を進みました。SAで娘に変わった後、雨雲レーダーで確認すると、台風は
中国山地の方へ進み、勢力も衰えたので、被害もなく大阪に帰りつきました。
総走行距離は、864kmです。使った燃料は、63.47リットル。燃費は13.6km/Lでした。

Posted at 2018/08/08 12:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産スカイライン | クルマ
2017年01月09日 イイね!

次期スカイライン

雑誌「ホリデーオート」にL♡VE SKYLINEの特集があったので、早速購入。

これまでのスカイラインが特集されていて、今まで乗ったR34やV35があったので、懐かしく読みました。

その後に「次期スカイライン、ここまでわかった!」という記事があり、次期スカイラインの発売時期が遅れて、2020年のニューヨークショーでデビューすると書いてありました。

今のV37の乗り換え時期との関係で、どうなるか気になります。今度は、自動運転なのか?
Posted at 2017/01/09 20:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産スカイライン | 日記
2016年08月02日 イイね!

六甲山ドライブ

六甲山ドライブ六甲山にドライブに行きました。

六甲山頂は、いい天気で、しかも涼しい風が吹いていました。

山頂からの眺めは最高です。

すぐに車酔いする娘のために、伝説の表六甲ドライブウェイではなく、芦有道路で下山してました。

途中の休憩所からの景色も最高です。

Posted at 2016/08/02 20:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産スカイライン | 日記
2016年04月24日 イイね!

伊勢志摩に行きました。

伊勢志摩に行きました。家内の用事で、三重県志摩市まで行きました。日曜日の朝、8時半出発、阪神高速木部ICから乗って、豊中ICで名神へ。日曜日ながら順調です。草津JCから新名神へ、土山SAで休憩。

愛車、スカイラインも好調です。さらに伊勢道に入り、黒い覆面Pを見ながら伊勢市イン。今日は、時間的に早いせいか伊勢神宮前も混雑していず、スムーズに通過。志摩市に向かう伊勢道路に入ります。サミットの準備のためか、伊勢道路があちこち整備されていました。

志摩市に入ると、制服のお巡りさんがあちこちにいます。さらに黒いスーツのお巡りさんの集団や、普段着のお巡りさん(機動隊のバスから普段着で降りてきていました)など、お巡りさんだらけです。

賢島の二カ所ある橋の上には、まだ一月もあるというのに、検問所が設けられていました。まだ、検問はしていませんでした。

お昼はガスト(なんで賢島まで来てガストやねん!)ですませて、家内の用事に取り掛かります。

無事、用事をすませて、帰途につきました。

帰りは伊勢市内の混雑を避けて、賢島から南伊勢町へて、サニーロード。そこから玉城ICに入ります。

安濃SAで休憩。

安濃横丁ができていました。

伊勢道も時間的に早いので空いていて、制限速度をキープして無事関JCT到着。ここから国道25号を走って、伊賀上野から163号を走り、途中、梅林で有名な月ヶ瀬を見たり、木津川のカヌー下りを見たりしながらと下道を走ります。420kmを走って帰宅。ドライブが楽しいスカイラインです。

Posted at 2016/04/25 15:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産スカイライン | 日記

「車検です。 http://cvw.jp/b/17394/42011334/
スカイライン3台目です。

<< 2018/10 >>

turbonturbon 陽色にゃん陽色にゃん

日産 スカイライン スカT (日産 スカイライン)
久しぶりのスカイラインです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
なかなか見かけないスカクーです。