• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月08日

ビートルを磨きました。2017-3-8

ビートルを磨きました。2017-3-8 みなさん こんばんは

もう間もなくビートの播種作業になりますが
準備が順調に進んでいまして、
今日は少し空き時間を作ることができました。

それで久しぶりにビートルを磨きましたよ(^^)



ボディー下半分と下回りを洗車して、
上半分は水拭きをして、ワックスを掛けました。

ホイールがブレーキダストで少し汚れていましたが、
綺麗になりましたよ(^^♪



ビートルのデザインは本当に個性的です。



遠目で見てもすぐにビートルと分かります。



お尻のアップは迫力がありますね(^^;)



顔も優しいイメージで、



表情豊かです(^^)


さりげなくオシャレな感じで乗りたいですね(^^)/








エボⅧの代車のデリカD2ですがスズキ製だったのですね。(^^;)



昨夜、試乗してきましたよ。



後席を下げた状態の広さは凄いです。
足元広々、頭上も広い!




ただ、この状態では荷物は少ししか載せれませんが・・・(^^;)

これは調整がきくようなので色々な設定で使えそうですね。


運転しての感じですが、
パワー感はあまり感じられず普通な感じです。
(Dsモードにすれば、そこそこ頑張りますよ)

足回りは、硬めでそれほど乗り心地が良くない感じですが
このボディー形状のためか、ぐらぐらします・・・

運転しての印象はトヨタ車の味付けに似ていると感じましたよ。



残念ながらスズキ製のシートの作りは私には合いませんでした。
すぐに腰にきてしまい、長距離は運転したくないです。
(短距離でも嫌かな・・・)
せめてフットレストが欲しいですね。




スズキ製の車の特徴になるのかも知れませんが、
ステアリングコラムが短くて、運転席からハンドルが遠いです。
私では、足に合わせてシートの前後を調整すると、
シートバックを思い切り立ててもハンドルが遠くて・・・
なんか乗りにくい。


ちなみに三菱製先代ekワゴン(黒ek)は


こんな感じでほどほどにステアリングコラムが長く、遠さを感じることはありません。












三菱製の黒キャブではステアリングコラムが短めに感じますが
シート位置が高いので自然な感じでハンドルが操作できますよ。
汚れて見苦しいですが大きなフットレストが装着されていて重宝しています。(^^)

三菱製の車のシートは私に合っているのか
腰が痛くなりにくく、長い時間の運転でも疲れにくいです。







ビートルではステアリングコラムの長さと角度が調整でき、
シート高の調整も出来るので、
思い通りのドライビングポジションに調整可能です。
もちろんフットレストが装着されていますよ。








以前に試乗したアルトでも感じた乗りにくさを
デリカD2(スズキ製)でも感じてしまいました。


私だけかもしれませんが・・・(^^;)


ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/03/08 22:40:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2017年3月8日 23:30
いえいえ、
貴殿だけではありません m(_ _)m
コメントへの返答
2017年3月9日 7:49
hisaoさんも以前、
指摘されてましたよね。(^^)

この車(D2)だけ乗っていれば
慣れてしまうのかな?(^^;)
2017年3月9日 11:12
白は磨くと、眩しいっすねぇ~
(^^♪

以前はステアリングも交換出来て
スペーサー等で長さも調節出来ましたが
今は、エアバッグやスイッチ類が付いてて
交換も調整も出来ないですからね・・・
高さ調節は割と有るけど、長さ調節は
純正で付いてる車が少ないですから
ベストポジションを作り辛いですね・・・・
その点、ビートルはさすが!
(^^♪
コメントへの返答
2017年3月9日 17:32
ありがとうございます!
カルナバワックスの艶は良いですよね(^^♪

運転のしやすさや疲れにくさに
ドラポジは直接影響しますよね。
ビートルはその点
良くできていると思います。
シートの作りも優秀で
疲れにくいと思いますよ。(^^)

プロフィール

「N-ONEタイヤ交換、CBR帰宅2024/4/16 http://cvw.jp/b/1739565/47659511/
何シテル?   04/16 19:14
higetuです。 パソコンが苦手なので、何かと御迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 10 111213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リモコンエンジンスターターRS-16J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 10:58:31
3月の翌月は4月なわけで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 18:49:35
まだ、終わらんよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 08:02:20

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド シャトル (ホンダ シャトルハイブリッド)
大人4人乗った状態で 4人分の旅行荷物が積めて 取り回しが良くて低燃費な小型車、 という ...
ホンダ CBR1100XX キャブバード (ホンダ CBR1100XX)
ホンダCBR1100XXスーパーブラックバードです。 このバイクが欲しくなり、先に買うの ...
ホンダ CB400_SS CB400SS (ホンダ CB400_SS)
400ccクラスで軽くて足つきが良くてセル付きのバイクで選びました。気軽に乗れる単気筒バ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 白ザビ (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
白プレの代わりに嫁が購入しました。 乗りたいと言っていたのに現車が届くと 「私は助手席で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation