• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけ~~のブログ一覧

2007年09月26日 イイね!

今頃かよ!実S全国オフ2007 壱

今頃かよ!実S全国オフ2007 壱写真のお花はハナパイン。

先月22・23日に開催された第2回実S全国オフである方から頂いたものです。


プレゼントで花を贈る、、、カッコ良すぎです♪


さて、大成功のうちに幕を閉じた第1回目でしたが、今年は更に熟成&進化してましたね。宴会なんか昇華してましたよ、ホント!
それはさておき、オフレポというよりは、思い出書き殴り!という感覚で書き綴ろうかなと…。久しぶりの長文なので、暇な時にでも見てやってください。


はじめに…

いつもの事なんですが、大きいオフの前日はなかなか寝れません。遠足前の子供みたいです。前回と同じですね。全く成長してません。まぁ、そんだけメンバーの皆さんに会うのが楽しみなわけです。なんせ濃い人だらけですから。



出発、そして劇的な再会!?

去年は関西から参戦でしたが、今年は出張中の身ゆえ北陸から参戦。
各地で渋滞してたようですが、北陸道は快適に進みましたね。さすが田舎ですw
米原JCTを過ぎたあたりで遠くに白いBMWらしき車が、、、。近づいていくと、どうもNEW M3っぽいフォルム。そういえば、オフ日の数日前、この方がもの凄い妄想ブログを書いてましたね(笑
真相を確かめるべく近づこうとするも渋滞気味、、、。そのうちトイレに行きたくなってきて、追うかトイレかの選択に迫られます…。

結局、走行中のドラスティックな再開はオイラの尿意によってみごと打ち砕かれました…。



内津峠で再会、そして出会い

関西組は今回、各人の都合がどうしてもつかず参加者が少なかった為、東海組と直接合流する事にしました。
案の定、あのNEW M3はへいほ~さんでした。そう妄想は現実でした(笑
前回同様、夫婦での参加でしたが、このお二人、紳士淑女という言葉がぴったり。今風に言うとセレブでしょうか。奥さんも美人ですし…。でも嫌味な感じが一切しないんですよね~♪
さあ、東海メンバーも集まり、各々と再会の挨拶を交わします。今回このオフで自分の中で4つの大きなサプライスがあったんですが(その一つがへいほーさんのM3)
2つ目のサプライズがはなんちゅさんの参戦。彼、沖縄出身なんですよ!わざわざ南の果て(失礼)から全国の実Sメンバーに会う為に本土に上陸したのです。
しかも、愛車と一緒に!この熱意には感動を覚えました。さて、この今回の目玉人物のはなんちゅさん、明るく、面白く、人柄もよく、全開の沖縄人でした(笑
誰かが言ってましたけど、オフ会で初めて会うのに数年来の旧友に会うような感覚になるときがあるんですよね。正にそれでした。今回東海メンバーの協力により車持込で参加です。スゲ~~!!

他に東海組はあざさん、その相方さん(これまた美人なお方♪綺麗な長い髪が素敵っす♪♪)、そして九州のニンジャさん。もうニンジャさんは全オフのデフォルトです。
それにニンジャさんのツアーブログ、みんな楽しみにしてますから♪その為にも出てもらわなぁアカンのです(笑
今回、車こそ持ち込みはしなかったものの、その行動力にはやはり驚かされます。
関西組はおいら、へいほ~さん、へいほ~さんの奥さま、らすかるさん、そういえばラスカルさん、今回遅刻しませんでしたね。らすかるさんプライベートでいろいろ大変だったみたいですが、元気そうなので安心しました。このときはまだ宴会であんなことになろうとは思ってもいなかったでしょうに(笑
あと、アリ・マキネンさんもご一緒にと思ってましたが、ホテルのスタッフ&車が遅い(スミマセン)という事で、別行動との事でした。
アリ・マキネンさん、いつも思うのですが地味だけど(ホントにスミマセン)ホテルのスタッフとしての仕事とか、実Sの縁の下の力持ちとして頑張って下さいます。その働きにはホント頭が下がります。
東海&関西の大所帯の移動をマネジメントしてくれたのが、あざさん。途中よるSAや食事の場所など選考、段取りありがとうございました。
それに今回はキャメラマンとしても頑張られてました。ありがとう~あざさん♪

えーと、あと誰だっけ?

あ、東海組のよのさんね。よのさんは前夜祭で凄い事になるからココではいいや(笑
と、いつもお世話になってる面々と移動です。




いけ~ゆけ~○○○○○○○ホテルへ

あくまでおしとやかに(?)ホテルへ向かいます。大きなトラブルも無く順調に進みます。後半からはオイラの車にニンジャさんが乗り込み、いろいろとお話しました。
その時凄いなと思ったのが、ニンジャさん去年一度しか通った事のない道をほとんど覚えてるんですよね。これにはビックリ!流石忍である。今度その忍術教えて貰わねば。
ちょっと早めに高速から下りて去年の朝練コースを走り、ホテルへ向かうことにしました・・・が、見事ペースカーに阻まれ気持ちいいペースとは到底かけ離れたスローペースで終始走りましたとさ…。
ここでドラテクニンジャ塾でも開いていただこうかと思ってたんですけどね。ん~残念。




○○○○○○○ホテル到着、そしてM様に乗せてもらう…

前夜祭開催までにまだ時間があったので、ソフトを食べに乗合で移動しました。ソフトの詳細は別ブログでね。恥ずかしくておいらには書けません(笑
そしてそこのチョコをたのむ勇気は私にはありませんでした…。そういえばよのさん2個食ってなかったなぁ…。
その帰り道、新型M3に乗せて頂きました(助手席ね)。で、その時の感想。一言で言うと「素晴らしい」、二言で言うと「とても素晴らしい」です。
いやいや、オイラの拙いボキャブラリーでは到底表現できない世界が待ってました。
インプレッサと比べてもナンセンスなので比較はしませんが、上質の官能の世界って感じです。なんというか、艶かしい? ちなみにSは野生の官能の世界ってところかな?本能丸出し?(笑




宴会まで時間はまだある!よって温泉へ

どうも年を取ったせいか、温泉が気持ちよくて堪らないんです。子供の頃はこんな熱いだけの湯に浸かって何が楽しい?って思ってたんですけどね…。
今では癒しを感じるほどに好きなのである。はぁ~極楽極楽♪

でも前夜祭2次会後の野郎集団露天風呂は極楽とは程遠いものでした(笑



前夜祭の始まり…そして伝説へ









じゃなくて、続く…



あ、ハナパインは、はなんちゅさんからのプレゼントです。
素敵なプレゼントありがと♪
Posted at 2007/09/27 00:11:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2007年02月26日 イイね!

今さらですが、オートメッセレポ…

今さらですが、オートメッセレポ…2月11日大阪オートメッセに実Sのメンバーの方々と行ってきました。実はその前の週にこのグループの方々とは新年会をしてます。という訳で2週連続オフです。

前回の新年会の模様は、あえて登場人物を伏せて書きましたが、今回は嗜好を変えて参加した方々の紹介からいきたいと思います。

まずは、

イメージカラーは赤、私服でも赤を着こなすこだわりは流石。昔から戦隊モノのリーダーは赤なので、今回の独立愚連隊のリーダー、いや引率者(笑)なこのお方

最近かなりお世話になってます。トリビア的な車の知識が豊富、このグループの縁の下の力持ち的な役割なこのお方

車弄り大好き、あそこを弄るのも大好き、みんなから弄られるのがもっと好き、グループ関西圏の台風の目玉のこのお方

急遽参戦決定♪車は青いが、心は燃えている。身長180の私より更にでかい、いつもにこやかな兄貴分的なこのお方

切れ味するどいブログが超サイコー(笑)歯に衣を着せぬブログを書くけど、話してみるととても優しい感じがするこのお方



プラス


最近ほろ酔いでブログを巡回し、訳分からない※を残したりするワタクシことたけ~~で逝ってまいりました。


会場のインテックスに着いていきなり珍事件発生(笑)
詳細は伏せますが、みなさん笑ってやりすごしてましたね~。
このグループ、やっぱりいい人ばっかりだなぁと改めて思いました♪

会場内では各々の好みがあるので、集合時間を決めバラバラで行動しました。○○時にスバルのRA-R6ポットブレーキの前に集合という事で各自バラバラに…。

個人的に見れて嬉しかったのが、オロチ。鉄の塊のはずなのに「ぬめっ」とした生っぽさありました。所さんのオデッセイも面白かったです。コブラ好きの私には興味深い一品でした。GマガブースにあったGTRも控えめながら輝いてましたね。R32・33・34と並んだRを見ると感慨深いものがあります。外車コーナーではM3・M5・Z4Mクーペ・ポルシェ911GT3でしょうか。憧れの車がモディファイされてるのを見てるとドキドキしますね。あとスバルで実演してたエンジンの分解・組立、無駄の無いメカニックの動きは見ていてウットリします。


私の給料では到底無理なほどモディファイされた車、サーキットという戦場で戦うために生み出された禍々しいまでのオーラを纏ったレーシング車両、目立ったもん勝ちじゃー光ってるほど偉いんじゃー的な車、多種多様な車を見れて大満足な一日でした。

メッセを後にし、最後に参加メンバーで食事をしましたが、これまた楽しかった~♪いろんな話が飛び出て、とても刺激的でした。



参加された皆様、どうもお疲れ様でした!



  少しですが、フォトギャラにも写真アップしてます。
  殿方の喜ぶような写真はございません(笑)

  BBSのパスワードをご存知の方はこちらもどうぞ♪


さーて、次はアライメントオフのレポを書かないと…。
Posted at 2007/02/26 00:37:44 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2007年02月12日 イイね!

実S新年会 IN 大阪

実S新年会 IN 大阪最近、寮の食事があまるので毎晩2食分食べてるたけ~~です。

さて、2月3日に大阪の江坂にて実S関西方面の新年会がありました。
でも、あいにくこの日は仕事です…。



大阪といえば私が住んでるトコロ!
行かないわけには行きません。

日取りが決まった日から綿密な根回しをして、なんとか早退して駆けつけました。楽しい宴の様子はこのお方がアップしてくれますので、そこに至るまでの出来事をちょっと紹介…。



いつも寝起き最悪な私ですが、この日はスッキリ目が覚める。
もう、新年会に体が反応してるんでしょうね。ウキウキ気分で出社♪




上司に「以前お願いしてたんですけど、今日は4時にあがってもよろしいでしょうか?」と尋ね、あっさり承諾を貰う。根回し万全。何も問題は無し。


3時

ソワソワしてくる(笑)他の方はもう集まって前哨戦でもしてることでしょう。羨ましく思いつつ、今やってる仕事を終わらせるべく頑張る。


3時半

「○○○が緩まない…!」要するにアクシデント。これが終わらんと流石に帰れない。何とか緩め、他は任せて(オイ!)すぐさま帰宅。会社を出た時間は4時を越えてました。


帰宅中

もう、自転車鬼漕ぎ(笑)
歩道最速の勢い(笑)
五感を研ぎ澄ませ、周囲に気を配り、ひたすら漕ぐ漕ぐ…。
  ※でも良い子は真似しないでね♪


準備中

すぐさまシャワーを浴び、昨日用意した服に着替え、髪も生乾きのまま出発。
ヘアースタイル?
先週、髪切ったからなんとかなるでしょ!(笑)


移動中

どう頑張っても遅刻確定!その旨を伝える。そしたら「肉はあきらめてね♪」というメールが返ってきた…(笑) ん?このシチュエーション、前にもあったような…、そうだ!琵琶湖オフの前夜祭だ!確かその日も焼肉、今回も肉…なんか因縁めいたものを感じるねぇ。


さらに移動中

地下鉄降りて走る。走る走る。RUNRUN♪
目的地周辺で歩く。息を切らして登場はカッコワルイからね。
それとも、ハァハァいってた方がカッコ良かったのかな?


到着!

そういえば店の名前知らなかった(爆)
若旦那に電話して聞く。なんと目の前にあったよ。


無事合流

遅れてやってきたけど、皆さん歓迎してくれてウレスィ~。
さらに、私のために二度目の乾杯をしてくれて、もう感激!
しっかし、「泡少な目」にはウケた♪今度使わせてもらいます♪♪



肝心の宴会は?

飲んで食べて喋って、それはそれは楽しい宴でした。
途中、ウサギのコスプレした人がメンバーに絡んできたり、同時開催の東のメンバーと電話で話したり、「オレオレ、オレだよ~♪」と連発したり、もやしが真っ黒になったり、トイレから帰ってきたら、頭に角が生えてる人がいたり、と盛り上がりまくりでした。

この後ファミレスに場所を移動して第2ラウンド。ここでは隣の方とよく喋ってましたねぇ…。ビールにパフェの組み合わせは良くないと、ここで悟りました(笑)

帰りは日本最強銀タクシーに便乗して、寮の近くまで送って貰いました。運転手さんありがとうございます♪おぼろげに覚えてる記憶では、同じ言葉を連発してたような…(爆) 車内ではご迷惑をおかけしました(反省)

溜まった鬱憤を晴らし、全力で楽しんだ私に風呂に入る余力はありませんでした。焼肉臭いまま、ベットでチーーン!

のび太くんばりの早さで眠りにつきました。zzz…


だいぶ酔ってましたので、記憶がちょいとあやふやな所がございます。
しかしながら、楽しかった事実はどんだけ酔ってても不変です。

参加された皆様、楽しいひと時をありがとうございます。
そして、わざわざお土産まで下さった方々、当方手ぶらで大変申し訳ございません。
どれも、大変美味しかったです♪



次はオートメッセレポ…いつになるやら…(爆)
Posted at 2007/02/12 21:48:17 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「お久しぶりです♪♪気付くのが遅れてしまいました~~忙しい毎日ですが、元気ですよ♪ツインエアーの500がめちゃ欲しい今日この頃・・・@たけ~~ 」
何シテル?   07/23 23:51
シリアルナンバー 108 のS204を所有してます。 煩悩まみれのナンバー、ネタ的に最高です♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日のorz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 19:58:18

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
108/600台目になることが出来ました。 へたれドライバーなので煽らないでくださいね。 ...
三菱 トッポBJ とぽろう (三菱 トッポBJ)
S204の代わりに手元にきたトッポBJ(通称とぽろう) ユルさ全開の相棒は、日々の通勤 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 と言っても自転車ですけど・・・ 今はちょっとお休み中。 見所は車両価格の ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
学生生活の2年間をこいつと一緒に過ごしました。 とても痛快な車でした。 エアクリ&マフ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation