• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さなお7のブログ一覧

2018年05月01日 イイね!

那須どうぶつ王国へ潜入す!動画もあるよ♪

那須どうぶつ王国へ潜入す!動画もあるよ♪



良いお天気に恵まれて嬉しいGW前半です、こんばんはさなおです。










おばちゃんのGWは!!






alt



お休みを満喫する気満々でGW初日に行ってきました、那須どうぶつ王国です。









高速は特に混雑することも無く予定通りの二時間半で到着(*´ェ`*)


お目当ての猫のショーまであと一時間でしたから、テキトーに見学館へ入ります。



alt


可愛いけどまあ普通のレッサーパンダ←












alt


お約束のハシビロコウ先輩。











alt


おぉ?!躍動感あふれるハシビロコウ先輩Σ( ̄ロ ̄lll)









alt


普通の動物園とちょっと違うなと思うのは、鳥や動物たちが身近に存在していること(*´ェ`*)

手が届きそうです。

サファリパークとはまた違うイメージです。





不思議なのは、人間の出入りするドアから全く逃げないなぁ。。。って思いましたよ。

そんな感じの管理体制。笑



alt



写真撮り待ちのペンギン、微動だにしない。笑










気配を感じて見上げると・・・


alt


エッッッッ コウモリ~(´;ω;`)








また違うところからも視線。


alt







alt



今日も人が多いな~って顔(^ー^;)?












最古の猫と言われるヌマルネコを初めて観る。


alt






alt


なかなか愛嬌のあるお顔でした(*´ェ`*)








そんなこんなしていたら、猫のショーの時間になったので館へ移動すると、すでに長蛇の列で残念ながらの立ち見席(-公-、)

alt


で・も!


芸をする猫たちばかりのショーで大興奮なので立ち見なんて(゚ε゚)キニシナイ!!



わたくし、ビデオカメラを回すのが苦手なのであまり動画は撮らないのですが・・・

今回は全編にわたって撮影してみましたよ(*´ェ`*)


だけど、スマホなので・・・(^ー^;)

Youtubeに上げてみましたが、見辛い事この上無い挙句、再生時間がかなり長いので興味のある方だけ良かったらどうぞ見てみてくださいね。


しかも途中で地震速報アプリが起動し

(宮城県で震度2と表示されましたが揺れたんでしょうか?大丈夫だったのかな・・・)

撮影動画がちょん切れたので動画を結合してUPしてあります。11分50秒頃です。

不自然な点、ごめんなさいです。。。







私は他の方の撮影した動画をあらかじめ観て予習し(?)、期待でワクワクしながら見学してきました♪


いやー賢いわー(*´ェ`*)

うちの猫達も見習ってくれんかね。。。。












キャットショーが終わった後は取りあえず腹ごしらえ。


alt

BBQ食べ放題。食べ放題たってあーた、限界ありますから・・・(-公-、)







からの。

王国タウンと呼ばれるところから王国ファームへ、リフト(300円。笑)に乗って移動~高所恐怖症~♪


alt




着いた先で、馬だのラクダだのシープドックショーだのを観てましたが・・・・

そうだアルパカ!アルパカも見たかったのよ~



alt




あ・・・ルパカ・・・?なの?なんかイメージと違うんです(-公-、)









カンガルーさんは



alt





足を投げ出してセクシー美脚を披露し(*´ェ`*)

(みな暑くてこの格好)











さてさて。

本日の、もうひとつの(自分的)目玉ショー!開園の時間が来ました♪


その名も、バードパフォーマンスショー



大型の鳥を操るお兄さん良かった~(*´ェ`*)

alt


こっち見てる。笑





こちらは屋外で、あまりの晴天の為動画撮影は厳しかったんですが。。。

どうしても撮りたくなりほんの一瞬頭の上を飛ぶダルマワシさんを激写しましたよヽ(*'∀'*)ノ

15秒間の迫力です。














興奮醒めやまぬ感じですが、そのあとは王国タウンに戻り足。。。




あっ!


alt



アルパカが来た~ヽ(*'∀'*)ノ




alt


そうそうこれアルパカさんですよ♪めんこす。





ファームからタウンに戻る犬猫バスが長蛇の列で(徒歩は禁止)暑い中みんなグダッって待っていたら、アルパカさんやヨウムさんが和ませに来てくれるというサービスがあったり。



alt



カメラを向けるとポーズを取るなんて鳥は本当に頭が良いんですね。








そして夕方はたっぷりと。。。。


カピバラさんと遊ぶのも楽しみにしておりました。

さすがにカピバラと一緒に温泉は入ってきませんでしたが(カピバラの湯があります。笑)





alt








泳ぐカピ。


alt










ご飯貰うカピ。


alt









囲み取材を受けてる風のカピ。


alt









おやつ盗み食いのカピ。


alt








お手するカピ。


alt

かっ・・・可愛い!!









alt


正直な感想を言うと、枯れた芝生みたいな毛が生えているカピバラさん達です。笑

可愛くてたまらん。








alt




また来るよ!!!

めちゃ楽しかった~(*´ェ`*)



alt



alt




カピバラの気持ちになって、笹と桑の味がするソフトを食べてきました・・・。

笹団子の葉っぱ食べてると思えば!!






今日はお仕事でしたが明日からまたGW後半始まります。

新潟へ4日に予定されている祖母の納骨に行くのですが、3日は父と妹と温泉へ。

妹は納骨のあと長期入院の予定なので・・・。

お天気いまいちそーだけど、タイヤ替えてアライメント取ってなかなかご機嫌な感触なので、移動が楽しみでもあり。




無事に()帰ってきたら週末は喉を潤しに出かけようかしら。。。

ビールが美味しい季節だしね♪←年中美味しい。


そんな事を考えてたらGWあっと言う間ですね~。


皆様も良いお休みを満喫してくださいね。





オチもなにもありませんが、ではまた!(`・ω・´)

Posted at 2018/05/01 21:21:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2018年04月12日 イイね!

春の近況。

春の近況。

長男坊が新潟で仕事をすることになり、慌ててアパートを引き払って荷物を処分し、ペーパードライバー五年の教習に付き合いました。


こんにちはさなおです・・・。






免許取得から一度も運転してなくて引っ越し先でも運転する予定はないんだけど、それ以前にまったく運転したがらない息子が心配ですが、たぶん余計なお世話なんでしょうね~(-公-、)


文字通り泣きながらMT免許を取りに教習所へ通って取得したわけですが、本当に免許取れたのか・・・・と思われる運転技術で怖かったし、こんなことなら無理強いしないでAT限定で許してあげればトラウマにならなかったのか・・・


それとも向き不向きがあるのだろうか (-ω-;)


しかし今回、母の「練習しようか」という提案には特に嫌がらず参加してくれたので(上達云々はともかく)そこまで深刻に悩むことはないんだろうか・・・


本人曰く「運転する必要性を感じない」の一言なので(^ー^;)

そらそーよ、引き払ったアパート付近は地下鉄バススーパー病院銀行コンビニ等々、全てが充実してますから車要らない~ですけど!!


母の住む、狐が出るような田舎じゃそうもいかない。笑


そして君が引っ越した上越市の市街地から離れたところでは、いつか必ず車が欲しいと思うハズ。


そんな長男坊を今朝6時に仙台駅へ送っていきました。

頑張れ25歳の春。




alt


朝日を浴びるあやめ猫





とりあえず宮城県に家族が一人も居なくなり孤独死必至な訳ですが、うちのコーヒーメーカーのボタンが一日押されなかったらどなたかみん友さん宅へ通報してくれるシステムとかあればいいな~と思いました笑←ずうずうしい





先日泉ヶ岳MTでは、久しぶりにみなさんにお会いして楽しい時間を過ごさせて頂きました、ありがとうございました(*´ェ`*)

本当に楽しかった~吹雪いてたけど(ФωФ)





その前日は・・・・


今年のお花見はタイミングが良くなくて週末に良い天気&満開とはいかないようでしたから、慌てて西公園へお花見に行きました。



が。




寒くて


alt


本当にちょっとだけ桜を眺めて早々に国分町へ逃げました。



alt


たまに店内を覗くけどまずいつも一杯なやきとりのくろ田へ久しぶりに着席出来ました。

美味しかったけど瓶ビール大がちょっとぬるかったので不完全燃焼で次店へ♪


次の日のイッズミーをどうしようかな~と思いながら飲んでたので結局ロック二杯で打ち止め、まったく酔わないまま帰宅・・・

不完全燃焼で悶々する日々を送っております。笑






今日のお休みは・・・爽やかいい天気♪出先で桜が満開だったのでちょっと停めて撮ってみましたが


alt




alt




なんかいまいちですね。笑

慣れないことをするとこうなる。



alt





alt


うーん(^ー^;)しょぼい。笑



そうだ。

タイヤ交換した際、内減りヤバい・・・・(-公-、)っていうのに気付いたけど、でも最近色々入用なのと転職予定であるので体力温存の為にも先立つものが・・・今シーズンは温存しようかな・・・と悩みました。



が。


やっぱりお洒落は足元安全は足元からって言いますしGW前にタイヤを交換とアライメントすることにしました。

とは言ってもあまり掛けられないので、初めてアジアンタイヤをチョイスしてみたのです。

賛否あると思いますが私は楽しみです(*´ェ`*)



地面から自分を支えるものには費用を惜しむなとは言いますが・・・・椅子・靴・ベッド・マットレス・タイヤ・・・あとなんだろう?

とりあえず危ないタイヤよりはいいよねっ



そんなワケなのでNさんも思うようにはお金はかけられませーん(^ー^;)


alt



ステッカーのみ!でここは満足しておくべきでしょう。



飲みに行く機会を減らせとか あーあー聞こえない。笑









alt


出先で買った するめでも入っていそうなお徳用ちゅ~る。



alt



どれにするかなにゃ~♪



先日、さくらさんには猫ちぐら(風)を買ったんですよ(*´ェ`*)

たまにシマシマがはいってるけど。





三割増しで可愛い(*´ェ`*)


alt







alt



そろそろみなさまGWのご予定を立てられているかと思いますが、後半のGWは納骨で故郷新潟市へ帰ります。

でも暇なんだよね。。。新潟の人、MT誘ってください←

港へも行けたらいいな~と思っています(*´ェ`*)


皆様も良いGWをお過ごしくださいねヽ(*'∀'*)ノ

それでま また☆

Posted at 2018/04/12 18:16:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | なんでもないこと | 日記
2018年03月26日 イイね!

春分の日~からのタイヤ交換。


まったくお金が無く
バタバタと忙しくしていて、近場の旅行にも行っていなかったんですこんばんはさなおです。

一年半ぶりに温泉旅行へ行ってきましたが、とぉっても寒かった春分の日でした(^ー^;)


そんなこともあろうかと(?)Nのタイヤだけは交換していなかったので、途中月山-5℃でも不安を感じることなく、お出掛けしてこれましたよ~。


吹雪いてたけどつい最近まで雪ばっかりだったから特に違和感を感じず・・・

むしろ今日みたいに暖かいと、戸惑ってしまうくらい今年の冬が長く感じる・・・(-公-、)


あ。温泉は上山ですが、酒田へ担々麺を食べに行ったので月山往復してきました。笑







温泉お宿は 山形かみのやま温泉(葉山温泉?)古窯さん。


いつもどちらかというと、こじんまりした宿を好んで泊まるので、今回は大きいお宿にしてみました。

大きいお宿はお風呂も大きくて露天風呂の数も多く、それなりの人数が入っていてもまったく混んでいる感が無くっていいネ!でしたよ(*´ェ`*)


そだ、お風呂へ向かった相方氏が「あれ?スリッパ沢山あったのにまったく人が居ない・・・」と思ったら、男性客が全てサウナに集約されていて湯船貸し切り状態だったっていう話に大爆笑してしまいました。

イメージとして男性はサウナ好きってのが良く分かるエピソードですねぇ(*´ェ`*)



夜の露天風呂、雪が降ってきてなかなかの風情でした!

期待してなかったから嬉しかったな(*^^*)





客室恒例のお茶菓子。



alt



ぴーかんなうって・・・ここにもこういう言葉を使うのか。と思ったら、ぴーかんなっつ、だった。

なう、にしか見えない事案。




ここのお宿は宿泊客が絵付けしたお皿を焼いてくれて翌朝渡してくれるサービスがあるのです。

工房では沢山のお客様が一生懸命お皿に絵を描いてました。



展示されているのは有名人のお皿ですが、なかなかの数で!

ずっと見て歩いても飽きないし個性様々で美術館のようでした。






写真は一部ですが、

alt



alt

今をときめく(謎)貴乃花親方なども。




alt



alt


絵心あったり達筆だったり(*´ェ`*)



alt

富永一郎先生があるなら鈴木先生のも見たかったなー(歳ばれる)



alt






alt



alt



今回どこも観光へ行ってないのでお宿の写真ばかりですね(^ー^;)








お夕飯もとっても美味しかったんですが・・・

写真多すぎなので載せるのやめとくね←誰に言ってる




朝ごはんが本当に美味しかった!

チョイスした内容がアレですけど、55種のおかずが並んでなかなか圧巻でしたよ~。


alt


だけど・・・夜にワイン一本空けてしまったんで・・・体調がちょいときつうございました(-公-、)アホだ。

(高畠ワイン美味しかった♪)





お風呂にはこんなものも。



alt


だいぶ違和感なく入ってきます。笑


猫がおうちで待っているので、何泊も出かけたりしょっちゅう旅行にも行けないけど、久しぶりの温泉でまったり命の洗濯してきて寿命が延びました。

日本人に生まれてよかったわ~。




実はってほどでもないんですが。

私事なのですが・・・今年、今の職場を辞めてジョブチェンジするために年明けから準備を進めて居て、なかなか忙しかったりしています。

ずっと興味があった仕事、やりたかったことで、正直収入もがたっと・・かなり落ちるから悩んでいたけど・・・


息子達も巣立って、多少の貯蓄もあり、家も建てて、車もあって、猫も元気で、私もなんとか元気で。


変わるなら今しかない!と思い45歳前に勇気の決断(`・ω・´)です。

正直遅すぎる感じもしなくもないけど。笑

毎日毎日勉強して。

あとは体が動くまでその仕事をやりたいと思ってます。


今年関西旅行計画してたけど、行けないかもだ(-_-;)

全然関係ないけど、今、かんさいって変換したら「完済」って最初に出た私の人生・・・・

あとこれも全くどうでもいい情報ですが次男坊は京都へ引っ越しました。


う、う、う、羨ましい~!憧れの古都、京都ですよ♪


次男坊は関西の水が合うようで・・・人生を謳歌してますな(*´ェ`*)




さてさて。

初の高速走行を終えたNさんは、昨日タイヤ交換でした♪



alt


めんこいの(*´ェ`*)

どう頑張ってもやっぱりたぬきみたいでめんこいN-ONE。

サマータイヤのNさんもどうぞ宜しくお願いしますヽ(*'∀'*)ノ




では最後に「この間何シテルにも載せといてまたかよ」的に

ちゅ~るアプリで作ったうちの子ちゅ~るCMでお別れしましょう←








ほんとすんません親馬鹿で・・・。
ではまた(^ー^;)

Posted at 2018/03/26 20:13:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2018年03月12日 イイね!

チェンジ。

書いたかどうか忘れちゃったんですけど、去年の台風&豪雨であちこち冠水した日に水没していた縁石に気が付かずホイールをガリッてしまったんですよ。


こんばんはさなおです。


ここまでが言い訳です。笑







で、スタッドレス交換した機会にホイールリペアに出したんです。

上がってきたのが先月だったんですが、お店のご主人が沈んだ声で電話を掛けて来ましてですね。


「ご報告があるのですが・・・・熱を加えたら見たことが無いような滲みが浮いてきたんです」


っておっしゃるんです。あせりながら。


「傷は綺麗にリペアしたんですけど、仕上がりを見て頂いて・・もしこのまま引き取って帰られるのであればお代は結構です。。。。

若しくは新品を買ってお返しします。。。」


って(-_-;)




わたくし「あ~・・・」と思いましてですね。

それって私がつけた滲みなのでは・・と思ったんですがとりあえず現状確認をという事で一旦電話を切り。

ホイールをお迎えに行ったんです。



そしたらやっぱり私がつけた滲みでした(´;ω;`)


その滲みはリボルト仙台さんでガラスコーティングをお願いした時に、泣きついてホイールもなんとか綺麗にしてもらった経緯があったんですよね。

おそらくリペアする時に熱で薬剤が落ちて染みが浮き出て来たのでは・・と。


ホイールリペアさんのご主人がとても落ち込んでいらしてしかも正直(つーかそもそもが私のせい)に誠心誠意をもって対応して頂いたのでほんと感謝しておりますし感動した出来事でした。

(傷はどこにあったのか全く分からないほど修復!!)



もちろんお題はきっちりお支払いして帰りましたが・・・・「それ・・・私が着けた滲みなんです」って言った時の


ホッとした顔は忘れない。笑


まぁでも逆に、「せっかくコーティングしてもらったホイールをガリッとしちゃった、てへっ☆」って言うのは

リボルト仙台さんの店長さんをとーーーってもガッカリさせましたけどね(-公-、)←謝れ


ピカピカの直ったホイール履かせるの楽しみですよ♪(染みはあるけど(^ー^;))





いよいよ気温も10度を超えて来て、タイヤ交換の季節ですね~。

アクセラさんのタイヤ交換もまだですし、スタッドレス納車したN-ONEの夏靴も昨日注文しましたが、交換予定は月末です。

いやもう今週納品されたらすぐ交換できるんだけど・・・ちょっと遠出をする予定もあるのでまだまだこのまま(*´ェ`*)

楽しみではあるけれど。


本当に今年の冬が寒くて長く感じたから、春をゆっくり楽しみたい気持ちです。

履き替えも楽しみにとって置こう(*´ェ`*)




今日は本当は別の「チェンジ」案件について書こうと思ったんですが

長くなったのでこの辺でヽ(*'∀'*)ノ





alt

先日洗猫されたにゃ・・・もふもふ1.5倍だにゃんよ。


alt

一時間前に遊んだ件は、もう忘れたにゃ。遊べにゃ。





では また!

Posted at 2018/03/12 20:37:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2018年02月22日 イイね!

わが家の猫トイレ事情。

久しぶりに出て来たと思ったら車の話題も書かずいきなり猫事情ですってよ奥さんこんにちはさなおです。





日本海側では特に、大雪のお見舞い申し上げます。
2月22日・・・
春まであとどのくらいでしょうかね。


今年の猫の日は。
毎年のように猫の写真ずらずら~も良いのですが←やめなさい
最近猫トイレを替えたのでそのお話をしようかなって♪←もっと要らない


ここから先は、どうでもいい猫トイレ事情なので興味のない方はそっと閉じてくださいね。







うちの猫トイレは


alt


これにペットシーツです。

ペットシーツを下に一枚敷いて、更に奥の壁(?)に張り付ける様式です。
何故かというと


alt
雪の様に真っ白ニャン。

さくら嬢が猫砂ダメな子だって事と・・・・





alt
「うるさいにゃ~起こさないでほしいニャンよ」

あやめ嬢が犬の様に壁におしっこを引っ掛けるためです(壁に一枚貼る理由)



なので自宅おトイレにドーム型トイレ二基設置。
結構存在感があって(^ー^;)邪魔で大きいよ~。
そして一度シーツ使ったら二度と使わないからコスパ最悪だよ~。

特に!!あやめさんが用を足すと一度に二枚お取替えってセレブか(-公-、)




長い時間お出かけしなきゃいけない時は更に二個、臨時設置していくんですが、我が家のおトイレ大きく作ったと言ってもさすがに四個並べると狭い。


そしてドームを開け閉めしながらシーツを取り換えるのめっちゃめんどくさいのですよ。。。









ある日、相方氏が

「お客さんなんてほとんど来ないのにドームのトイレ、要る?取り換えづらい(-公-、)・・・」


と言ったんですね~。


確かに。笑



さくらが臆病っ子だから~とか、もし私が気づかないタイミングで、ピー(自主規制)によって猫トイレが汚れててお客さんが見てしまったら悪いなぁとかそんな理由でドーム型にしてたんだけど、


確かに来客なぞ、ほぼ無い。笑



という事で臨時用トイレと同規格の小さいトイレをもう二つ購入して置きました。

以前はドーム型二個置いてた場所に四個置ける!
すごい!
感動!
確認しやすい!
取り換えやすい!
なぜ早く気づかなかったのか!


alt




だが。
さくらはともかく。
あーちゃん、ちゃんと使ってくれるかしら。

シーツじゃない方の壁に引っ掛けたりしないかしら(-公-、)


と心配しましたが大丈夫でした。
ちゃんと壁シーツを認識して用足しをしてくれました。




ん~・・・・でもさー、だとしたらですよ?


それなら壁にシーツ付けなきゃ座ってしてくれるって事?
でも何度か挑戦したけどシーツが壁に無きゃ無いで、壁に粗相しちゃうんですよねあやめ嬢め(´;ω;`)

ほんとこれ不思議。確信犯でしょ。




ぬん。
alt
ソファーでゴロゴロしてたら上から視線が・・・

「にゃ?」




alt


「にゃにゃ?」





alt
近い近い!笑

「にゃんか文句でも?」


いえありません(^ー^;)




うちにはまだ他に、過去色々試した猫トイレが数個とお役御免して在庫抱えてた猫砂があったので、先日アニマルピース宮城さんの毎月恒例・里親募集の際におやつやフード等々と一緒に持って行きました。
寒くも強風でも大雪でも開催しているボランティアの皆さんには頭が下がります。。。。





ほんと今年の寒さは異常ニャンよ!
alt
ワガママボディのさくら嬢・・・・


alt
家の中はぬくいニャンよ~



alt





alt

可愛くてつい撮った(*´ェ`*)門柱の雪帽子。



alt

ドカ雪の翌朝。
いつもよりオレンジな朝焼け。





あと先日。
キツネ見ましたよ。
玄関先で。笑
もうここどこ( ;∀;)



では また(*´ェ`*)






***オマケ***
先日UPされたちゅ~るMV第二弾(=^・^=)

Posted at 2018/02/22 09:32:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ねこ | ペット

プロフィール

「何これ欲しい!です!\( ´ω` )/@okuchan 」
何シテル?   05/22 17:01
あなたの街の『自称かっこいい赤せらさん』に乗っています(*´ェ`*) 中身は地味でおっさんみたいな人間です。 見かけても煽らないでね('A`) 基本シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

レッカー移動、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 14:12:23
「いつでも里親募集中」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 22:25:26
 

お友達

愛想笑いが出来ない・物覚えが悪い・閉鎖的というとても残念な人間です。
その為失礼が無いように現在はお会いしている方、お話した方のみお願いしております。
あまり存じ上げない方と適当な会話をするのが苦痛に感じる性格のようです。
逆に苦手だなーと思われたら遠慮なくバッサリ切ってくださいネ。
45 人のお友達がいます
papanecopapaneco * ハチロータハチロータ *
oyajinoyajin * lupin_kidslupin_kids *
シロナガスシロナガス * リベレガリベレガ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) せらさん。 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成24年7月に納車されました。 アクセラのスタイルに一目惚れ。 過去最大の自分への誕 ...
ホンダ N-ONE Nnyan嬢 (ホンダ N-ONE)
HONDA N-ONE プレミアムツアラー2トーンカラースタイル_4WD 11月23 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7年乗りました。 中古で買ったんですが、そりゃーもー良くあちこち壊れました(;・∀・) ...
スズキ ジムニー ジムニー嬢 (スズキ ジムニー)
冬用の足として平成27年10月納車しました。 山や林で泥と戯れたりする予定は当面ありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.