• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さなお7のブログ一覧

2018年08月25日 イイね!

臭わない袋レビューと残暑適当ブログ。

alt



ちゅ~るは飲み物です(あやめ談)







2018年8月も残すところあと一週間。

暑いです、毎日暑いです。

でも去年の「降雨連続○○日」よりマシだと思ってしまう。

去年は確か、たった一日、しかも新潟へ行ったときに数時間快晴の空が見えただけ。という夏だったので・・・


この暑さがちょっと嬉しい(*´ェ`*)

と プー太郎引きこもりの 私は思うわけです、こんにちはさなおです。

残暑お見舞い申し上げます(^ー^;)




何もしてないので(←)内容うっす~いブログなんですが、

先日myファン登録させて頂いてるユーザーさまのブログで紹介されていた、とあるゴミ袋。

なにこれすごいってなってすぐに購入し、毎日大変重宝しているものがあるのです。


それが



alt



これ。

これこれこれ!

なにこれ!



前からモヤモヤはしてたんですよ。


なんせ我が家は猫の○○○をトイレに流して処理をしていたんですけど、ちょい前にツイッターで話題になっていたのがこれ。


alt


ほぼ佐々岡さんツイッター


今ちょっと覗いてみたら「三匹目ねこ自身」も発売されそるそうで有益な情報ゲットですわ。



alt



っていうかアマゾンで「この商品を買った人はこんな商品も買っています」の欄に


alt


こういうのもあるんだけど


alt


なんですかね、これ。笑

22禁ってもしかして「にゃんにゃん」と掛けてますか?笑

っていうかうちの子も、生まれたままの姿で家じゅう毎日闊歩してますが(^ー^;)


脱線しました。


家を新築してから猫の○○こを流し続けて早三年目。

ドキドキもやもや、大丈夫かしら。。。と。


わが家は全部ペットシーツ。

生ごみもそうだけど戸外に置くのは虫が湧きそうだしみっともなくて嫌いなのでゴミは全部家の中保管。

なんとなくだけど家の周りに燃えやすそうなものを置くのも抵抗があるのです。



駄菓子菓子、週二回間違いなくゴミ収集に出しても夏場はちょっと臭うかも・・・。

(生ごみだけを冷凍保存する手も使っていたけど)

そう思っていたので臭わない袋の情報にヒデキさなお感激(*ノωノ)




ご紹介されていたその日に慌てて注文したんですが。


臭わないこの袋、本当に臭わない!


ペットシーツ用ゴミ箱はまさに便器の真横に置いてあるけど、おトイレで長丁場になっても全く臭わないΣ( ̄ロ ̄lll)コラコラ


ペットシーツにくるんだう○こを一枚入れるのにSSサイズがピッタリで、200枚1,512円はゴミ袋の相場からしたら正直高いけど、衛生的かつ臭わないのと「トイレ詰まる可能性を0にする」という意味では安いと思うのです!!

おトイレが詰まったら修理代金うんぬんよりも、詰まったことによる惨状と精神的ストレスの方が大きそうなんだもん。。。





alt


先日ペットエコに行ったらペット用があったでござる。




で、調べたら



いっぱい種類があり性能も変わらない、金額も変わらないって事を知り(*´ェ`*)嬉しいですね~


「驚異の防臭袋 BOS 公式」


今度はミントグリーンかラベンダー買おうっと(*´ェ`*)ピンク苦手なの。




ご紹介しておりましたみんカラユーザー様は「災害用グッズ」として紹介していました。

これだけ優秀な袋なら、間違いなく災害用簡易トイレでも臭わないと思うすごい商品です!


レビューをどうしてもお知らせしたかったんですが、長々とトイレだの、○ん○だの話してすみませんでした(-公-、)







さて、就職活動の進捗状況です。


昨日までに内定3社頂いてたわけですが、どうしてもここが良いって思える会社って本当少ない。

っていうか、面接がね。。。

面接官もセンスなのかしらね。。。

さてどうしよう失業手当貰いながらもうひとつ学校通おうかしら、なんて思っていた矢先、第一希望であり感触が良かった会社から内定頂きましたヽ(*'∀'*)ノ


先月くらいから真面目に考えてたことがありまして。

50代突入までに脱サラし起業しようと思ってて、いっその事もう準備を始めようかとも考えてたんだけど、まだ状況が揃ってないし無理して慌てても良いことないしって考え直し、妥協せず就職活動しておりました。


9月からは与えられた環境を期待以上に頑張って結果を残し、更に今後の自分の力になるように頑張っていきたいと思います(*´ェ`*)


若い頃は専業主婦になるのが夢だったのに、30代くらいから「(私には)それはなんか違う」と思い始め、今はまったく考えられない、将来の(老後ともいう。笑)夢を見るのがとても楽しいのです。


老後がいつも心配だったけど、定年は自分で決める。

そしてやると決めたからにはやり遂げる。



「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」




しばらくは車趣味も「維持り」しか出来ませんが仲良くして頂いてる皆様、たまには顔を出しますので宜しくお願い致します♪



再雇用手当も満額入ることだし←

今夜はお祝い行こうかな~ヽ(*'∀'*)ノ




alt

先週相方氏52歳のバースディで訪れたお店が美味しすぎたぞ!雲丹は食べられない貧乏舌だけど(^ー^;)



おしまい。

Posted at 2018/08/25 13:56:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | なんでもないこと | 日記
2018年08月06日 イイね!

秋田竿燈まつりへ行く&Owlカフェ潜入。

秋田竿燈まつりへ行く&Owlカフェ潜入。






(あやめも連れてけ)





ただいまライブ映像で山形花笠まつりを観ながらブログを書いてます。

東北夏祭り真っ盛りですね(*´ェ`*)こんばんはさなおです。


お祭りっていいですね~ほんと大好きです。

混んで暑くてしょうがなくても行きたい夏祭り。

来年はねぶたかさんさ・・・花笠にも行きたい!






先日、誕生日にとうとうアラフィフへ昇進しました。。。。

そして狙っていた運転免許(秘)を宮城免許センターにて無事取得。


alt


お祝いのお言葉を頂いたみん友のみなさま、ありがとうございます(*´ェ`*)




これで心置きなく観光出来るってもんです。

猛暑の中猫達を置いていく不安を感じながら、いつも良くしてくれているシッターさんにお任せして行ってきました秋田竿燈まつり~♪





去年東北六魂祭で観てから、是非本物を観たいと思っていたのでとっても楽しみにしてました。

ETCドラ割北東北週遊プランで高速乗り放題(*´ェ`*)失業中にはありがたい←




久しぶりの秋田観光。

秋田に着いたら絶対食べたいでしょ♪

稲庭町で稲庭うどん!


alt








alt



いつもはかんざし麺とかわけあり麺などをお土産で購入してきて貰っているので(どうしても茹でムラが・・・)綺麗に整った稲庭うどんが美味しくて美味しくて~



alt








湯沢を通って秋田市内へ向かう途中、あれ?と思ったこと。

民家の一階屋根から脚立が掛かっている・・・。

最初は「この暑い中、屋根の修理かな?大変だね~」って話していたんだけど良く見たらどのおうちにも脚立が掛かっている。



alt



こんな感じで。



そっか、屋根の雪下ろし用だ!と気が付いて。

古いおうちにも新しいおうちにも脚立はしごが備えられてる。

それだけ雪深いんですね。





竿燈まつりで何がすごいって、無料駐車場が沢山用意されていた事!

県庁の駐車場も解放されていてそこへ停めました。

個人的には秋田知事が猫好きって言うのが頭にあったのでなんとなく親近感(´艸`*)

八頭も飼っている佐竹知事、もふもふ天国。



目の前の市民広場屋台村でまぁそのいろいろつまんで(笑)開催時間を待つ間


alt


何度も食べる機会を逃していたあの憧れのアイス、ババヘラアイスを食べることが出来ましたヽ(*'∀'*)ノ




alt


美しい・・・・そして美味しい♪

アイスクリームだと思ってたらまさかのシャーベット。

作るおばちゃんによってカラーが変わるのもまたいいですね。

個人的には100円高くてもいいからコーンのところがワッフルコーンだったらもっと嬉しい(*´ェ`*)




満を持しての竿燈まつり開催。


迫力がお伝え出来ないのが残念ですが、本当にすごくて圧巻されました(語彙力って何・・・)



alt


最初は低い位置から・・段々と竿を着き足して高くなり、しなる様子も風向きで密集して絡まりそう~っていうハラハラな緊張感も最高に良かったです。


alt


本当に「妙技」という言葉がぴったりでした。





alt




alt


どうしておでこで支えられるのか・・・(^ー^;)すごすぎる。





alt



高すぎるΣ( ̄ロ ̄lll)





翌日。

秋田ふるさと村に秋田犬が居るという情報を仕入れてたので早速向かう。



alt


alt



秋田犬とか柴犬が好きです・・・飼う自信ないけど・・・。めんこいんじゃー!




alt


また来るね(*´ェ`*)





そして昨日は。



alt


フクロウカフェに行ってきました~。


YouTubeでしょっちゅうふくろう検索してはうっとりとしていたんですが、どうしても入る勇気が持てなかったフクロウカフェ。

なんでこんなに惹かれるのか~


alt


お店に行って分かりました。

目が前についてて、瞳孔がぱぁっと大きくなる動物が好きな傾向にあると昨日気づいた。

猫も同様の理由かな?



alt





alt


この子の名前は「ひふみん」というらしい。もうひふみんにしか見えなくなってしまった(^ー^;)





alt





alt


ハリスホークのさくらさん(*´ェ`*)



alt


こっちはうちのさくらさん(^ー^;)


ふくろう以外にもあひるが店内歩いてたりはりねずみと遊んだりも出来ます。


店内はウェイティングが掛かるほど混んでて、一人で来た女子高生とか親子連れ、昨日は花火デート前の浴衣姿のカップル、ロカビリーな格好のおじさまが「ポイントカード」を出していることにも衝撃を受けました。。。

何個か貯まるとフクロウと店外デートが出来るようです(なんというシステムだ)

たまたまフライト体験タイムに入店したので餌やりフライトなども見学。

フクロウってほんと賢い!


でもなんとなく、なんとなくですけど、可哀想な気もしました。

店員さんみんな優しくて楽しそうに働いていたけど、なんとなく。

なのでもう行かないかな~とは思いましたが、そんなこと言ったら動物園全般もどうだって話や猫を飼う事もどうなのってなって色々矛盾してくるのであまり深く考えないようにします。無責任ですみません(-公-、)

猫カフェは行く気にならないので行った事ないのですが~(^ー^;)浮気しているようで(そこ?)





まずは就職活動の息抜きが出来たので、またボチボチ頑張ろうと思います。

・・・お盆終わってから(マテ


来週日曜日は泉ヶ岳ミーティングですね(*´ェ`*)

しばらく行けてなかったので晴れたらお友達と山に登りたいと思っています。

その際は宜しくお願いします♪


ではまた。

Posted at 2018/08/06 20:19:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2018年07月17日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!7月17日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!



■愛車に一言

まだ走って貰います、これからも宜しくヾ(*´∀`*)ノ


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/07/17 17:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月16日 イイね!

あー夏休み。な人の近況。



明日からまたお仕事お疲れ様です。
現在夏休み無職真っ只中真さなおですこんばんは。
退職に向けてバタバタしてて先月は何も書かなかったようです(^_^;)


いやー、辞めてからたまに何も予定がない日があったりして洗車ばかりしてます。





梅雨もあけて毎日暑いですね。


alt

ダレダレ~





去年は無かった夏を満喫!したいところだけどプー太郎の私は就職活動しなきゃいけない切ない夏です。
そう言えば先日はハロワに行く道中、みん友さんにばったり会いました。笑




ばったりと言えば先日・・・いつだったかな?(うろ覚え)
県外のランチへ行ったら

alt

食べ過ぎィ




みん友さんに会いました。

そしたらやっぱりパパラッチするでしょう。笑

alt







車ネタは少ないですが・・・


入庫した先でハミタイ判定をされて


alt




今日はスペーサーを再インストールしてみたり



alt

出てないもん(挙動不審)



友人が車を買ったのでドライブ行こう!って誘われたので慣らし運転のお付き合いしてみたりしました(*´ェ`*)


alt

指が写り込むところまでがお約束です。





せっせとストレス発散へ行くことも忘れてません。



alt



alt

座ってるだけで汗が噴き出す陽気の日に飲んだらすぐに全部流れてしまいました・・・(-公-、)





私の生きる活力の源・ぼっち飲み活も忘れない。



alt


alt

そう言えば先日友人と飲んだ時、ボトルを空にした気がするけど?(^ー^;)





alt








そして昨日は一関の「みちのくあじさい園」へ足を運ぶ♪



alt




園の入り口まであじさいが沢山咲いていて、なんかもう入園しなくてもそこでお腹いっぱいなぐらい綺麗でしたよ。




alt




alt





alt





alt


白が好きなので白ばかり撮ってた模様。。。


園内がとにかく広く、東京ドーム3,4個分?だったかな

半分回ったところでギブアップして、途中のカフェでアイスコーヒーを頼んだら500円。


足腰に自信のない方はカート500円に乗って園内全部回ることを(同じ500円を払うなら笑)お勧めします。

おじいさんガイド付きだゾ♪





就職活動していますっていうお話をさせて頂いたら、友人の会社に今までの経験を考慮したお仕事にスカウトされて、ひと昔の私なら飛びつくほど良い条件のお話だったけど・・・


出来ればやりたい事、挑戦してみたいことがあり泣く泣くお断りしたんですが、

「最後にはここがあるって思ってくれててもいいからね」

と言っていただき、人の縁って本当に大事だなーと思いました。


そんなわけでただ今 就職活動の為二つ目の学校へ通っており頑張る予定ですが、、、、



8月3日には念願の!!秋田竿燈祭りへ初観光へ行ってきますヽ(*'∀'*)ノ

(いや働けって)

秋田の皆さま宜しくです♪(誰)


5日は七夕前夜祭花火だけど・・・去年ガスが酷くて全く見えなかったからなぁ(-公-、)どうしよ。


27日には一年間で一番微妙な気持ちになるイベントがやってくる・・・そう今年は45歳の誕生日です。。。
45歳無職独身女ってなんか色々終わってる気がする。笑




8月は全く行けてなかったイッズミーにも行ければな~と思ってますが、もし参加できましたら宜しくお願い致します。



では 皆さま、熱中症には十分お気をつけてお過ごしください(*´ェ`*)



ではまた(オチ無し)

Posted at 2018/07/16 22:09:57 | コメント(5) | なんでもないこと | 日記
2018年05月31日 イイね!

野良猫。

野良猫。今日のブログはちょっと長い独り言です。



最近良く我が家にやってくる野良猫の男の子。



この家に引っ越してきた当初、まだ子猫っぽい時から来てたから恐らく3歳ぐらいかなと思うのですが貫禄があります。

寒い冬も暑い夏も大雨の日も軒下にやってきては家の中を覗いていきます。
厳しい外での生活に耐えうるように毛もかなりモフモフしてます。


私が危害を加えない人間だって理解しているらしく、彼がウッドデッキで寛ぎ中、洗濯物を干しに脇を通っても堂々と寝てます。

だけど手を差し伸べると、くんくんと匂いを嗅ぎ、噛み付く素振りを見せます。。。







自分に意識を向けられているのを察すると、いつでも逃げられる体制になるし、手が届かない距離で様子を伺う素振りも。
野良猫の勘と言うか経験値と言うか、賢いんですね。







でも大雨の日は我が家のテラス屋根の下で雨宿りをしたり、朝起きてカーテンを開けるとお座りして待っていたり。
どうして欲しいのか分からないんだけど、とにかく訪ねてくるんです。

そんな彼をいつも見ていると流石に情が湧きます。
よく見ると可愛い顔してるんですよ(って、猫は皆可愛いと思うんだけど)

でも、ご飯をあげるのはぐっと堪えてます。。。

彼の猫生に責任が持てないからです。
そんな無責任なこと出来ないや。


いつかの冬、ついダンボールの家を作り、中には毛布敷いて軒下に置いたりもしたけど、すぐに考え直して2時間で撤去したこともあります。


保護も考えたんだけど、上記の理由(噛みつきや用心深さ)で無理かな…
白猫のさくらは彼を見るとものすごく怒り威嚇して興奮してしまうし、もし捕獲して家で飼うとしても、猫エイズキャリアだったらさくら・あやめと分けて暮らさなきゃならない。
そもそも、家の子達と同じように手厚く可愛がる事ができるんだろうかとも思ったり。



体に良いフードをあげて、保険に入れて、清潔な寝床とトイレを提供し、三頭平等に接することが出来るのか、私の経済力では厳しいのではないだろうか。
二頭も三頭も一緒とは思えない。



良く多頭飼い崩壊を起こしているニュースを見る度に、一頭ずつ愛情持って接していたのか疑問だしそんなのは限界があると思うのです。





そもそも、飼い猫と野良猫はどちらが幸せなのか
猫に聞いてもわからないし、猫を飼うのってエゴなのかなと思えば彼の自由な野良猫人生も良しなのだろうかと思ったりするわけです。
(野良猫被害のお話とかはまた別にお願いします)



という事をふつふつと…彼を見る度に葛藤し考えていました。
ご飯をあげたい、でもなぁ、と。

野良猫一匹保護も出来ないんじゃ猫好きとは言えないですね。私はそんな程度なのです。

山場もオチもない内容ですみません。

せめて雨や雪の日に我が家の屋根で少し休むことが出来ればいいなと思ってます。






おしまい。
Posted at 2018/05/31 22:39:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ねこ | 日記

プロフィール

「歩行者有りで左折待ちしてたら後続車のもみじマークに鬼クラクションされたんだけど、車降りてって免許返納しろと怒鳴るところまで妄想した。

怒りの行き場が(-公-、)」
何シテル?   09/20 14:36
あなたの街の『自称かっこいい赤せらさん』に乗っています(*´ェ`*) 中身は地味でおっさんみたいな人間です。 見かけても煽らないでね('A`) 基本シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「いつでも里親募集中」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 22:25:26
 

お友達

愛想笑いが出来ない・物覚えが悪い・閉鎖的というとても残念な人間です。
その為失礼が無いように現在はお会いしている方、お話した方のみお願いしております。
あまり存じ上げない方と適当な会話をするのが苦痛に感じる性格のようです。
逆に苦手だなーと思われたら遠慮なくバッサリ切ってくださいネ。
40 人のお友達がいます
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * ゆめりす☆ゆめりす☆ *
lupin_kidslupin_kids * papanecopapaneco *
ハチロータハチロータ * デロデロ

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) せらさん。 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成24年7月に納車されました。 アクセラのスタイルに一目惚れ。 過去最大の自分への誕 ...
ホンダ N-ONE Nnyan嬢 (ホンダ N-ONE)
HONDA N-ONE プレミアムツアラー2トーンカラースタイル_4WD 11月23 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
7年乗りました。 中古で買ったんですが、そりゃーもー良くあちこち壊れました(;・∀・) ...
スズキ ジムニー ジムニー嬢 (スズキ ジムニー)
冬用の足として平成27年10月納車しました。 山や林で泥と戯れたりする予定は当面ありませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.