• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

中華ゴリラ

中華ゴリラ こんばんは(゚▽゚)/

先日我が家に来ました

中華ゴリラですが、

前回メンテしてからは

調子が良いです。



106ccだからか、中華といえど意外に低速から結構パンチが有ります。

といっても敷地内で乗るだけなので、低速ままで終わるのですが、、、(^O^)

子供達のバイク入門用としてはとても楽しんで使用しています。



しかし前回もチェックはしていたはずですが、今日乗り終わったらエンジンマウントのナットが

欠品していました。Σ( ̄ロ ̄lll)



エンジンマウントのナットなので、ネジロック剤をして、適当なナットを補充しました。

やっぱりこのバイクで公道を走るのはやめておきます( ̄_ ̄|||)シキチナイダケダネ



ネジロック剤していないからか、単気筒特有の振動のせいか、中国製だからネジ自体の制度が

低く緩み易いのか、いずれにせこまめな車両チェックが必要ですね。
ブログ一覧 | 中華ゴリラ | 日記
Posted at 2015/02/26 21:30:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUV系オフ会?
あしぴーさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

この記事へのコメント

2015年2月27日 10:47
しんぺーさんお子さんが乗るのでちゃんとメンテをお願いします(^_^)ゞ
コメントへの返答
2015年2月27日 23:00
こんばんは(゚▽゚)/

ホントですよね~(^.^;
ただホント何が起こるか
わかりません (ToT)ニホンノバイクジャアリエナイ!
2015年3月3日 21:00
いつもイイねありがとうございます♪

私も10年くらい前に中華エンジンの原付に乗ってましたが、エンジンを鉄板ビスで留めてあるわ、配線は撚り留めてセロテープ巻いてあるわで、乗り出すまでに5万位追加した記憶があります(^_^;)

そんな原付ですが、走ってる最中にヘッドカバーが割れて、ガソリンを撒き散らし出して、そこに引火して爆発を起こして廃車になりました(^_^;)
根性ない原付だったから投げ捨てられる程の速度でしたが、速かったら危なかったです(^_^;)

友達に聞いたら、鋳造パーツにスがはいってたんじゃないかって話でした。
安いけど危なっかしい乗り物みたいですから、注意深く観察してやった方が良いですよ(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月3日 23:39
こんばんは(゚▽゚)/

いつも素敵な作品の数々、
楽しんで読ませて頂いてます。

ヘッドカバーが割れる!?Σ( ̄ロ ̄lll)
恐ろしい!
本当に部品の素材から信用出来ないですね。
気をつけて遊びます。

プロフィール

「vmax1200 http://cvw.jp/b/1741541/46616802/
何シテル?   12/21 02:47
しんぺーです。よろしくお願いします。車・バイク関係が好きですが全くの素人です。ほかの皆様のブログの修理情報等を参考にさせて頂いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンを回す前の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 23:35:44
中華ゴリラ125ccの納車と納車整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:51:29
シリンダー組み付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:45:40

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL1200V ハーレーダビッドソン XL1200V
走行距離51156km~所有
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Az-1からの乗り換え
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
上司様より頂きました。 その後コツコツとカスタムしております。
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
長男が主に使用しています。 →4本だしヨシムラマフラーです。 →カフェレーサー風。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation