• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんぺーさんのブログ一覧

2020年03月14日 イイね!

ドライブ

ドライブ
こんばんは。

私、だいぶ

みんから投稿が

減ってきました。



ひさびさの投稿です。





AZ-1の代わりに

購入したロータスエリーゼです。

ちょうど30,000kmほどで

購入しましたが、

すでに31,500kmほど

に増えています。





車両が来て

すぐに長男が追突して、

修理に出していた期間が

1ケ月半ほどありましたが、

ドライブに出かけるときは、

いつも長距離を走っています。


なかなか楽しい車です。







今回も長男と2人でドライブ。


湘南の海沿いを走り、

逗子マリーナに立ち寄り。

altalt
altaltalt




三浦半島まで行き

altalt










高速で首都高を走り、

定番の辰巳PAで休憩。

alt
alt







その後イタリア街

alt
altaltalt

イタリアっぽいでしょ?

行ったことないけど、、、


alt


全部長男のおすすめスポットです。

疲れたら長男と運転を代われるので、良いです。






alt

東京タワーみて帰りました。






このエリーゼは

1.8リットルのローバーエンジンです。

男2名乗車の為か

過激な加速はありませんが、

小さな車体と回頭性の良さが

とても扱いやすく、楽しいです。

音も意外と暴力的で

なかなか良いです。

高速よりも峠向きです。



但しサスペンションがかなり固く、

ボトムしないので、

前荷重にして丁寧に

ブレーキングしないと

制動距離が伸びたり、ロックしそうです。

路面の段差の衝撃がボディに突き刺ささります。

路面状況をよく見て段差をよけるのが面倒です。





燃費はまあまあ良いと思います。

多分、街乗りで11km/L

高速で16km/L 位でしょうが、

エンジンの回し方でかなり異なると思います。



しばらくはいじらずに乗ります。
Posted at 2020/03/15 22:52:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロータスエリーゼ | 日記

プロフィール

「vmax1200 http://cvw.jp/b/1741541/46616802/
何シテル?   12/21 02:47
しんぺーです。よろしくお願いします。車・バイク関係が好きですが全くの素人です。ほかの皆様のブログの修理情報等を参考にさせて頂いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エンジンを回す前の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 23:35:44
中華ゴリラ125ccの納車と納車整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:51:29
シリンダー組み付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:45:40

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL1200V ハーレーダビッドソン XL1200V
走行距離51156km~所有
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Az-1からの乗り換え
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
上司様より頂きました。 その後コツコツとカスタムしております。
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
長男が主に使用しています。 →4本だしヨシムラマフラーです。 →カフェレーサー風。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation