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TAKE52(てぃーけー)の愛車 [ホンダ グロム125]

整備手帳

作業日:2016年6月14日

KITACO クラッチカバー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
取り付け方法は諸先輩方の分かりやすいのがあるので、キタコの読みにくい説明書に小さく書いていた注意点などをUP
オリフィスは取り外せと小さく書いていて、しかも画像が見にくかったので。
オリフィスはこいつです。
こいつをラジオペンチなどで引っこ抜くだけです。
こいつを付けたまま組むと、フロント側に隙間が相手しまいます。
もしそのままオイルを入れてしまうと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2
ちなみに取り外した純正のカバー内。
コーヒー牛乳はありません👍
3
フィルターにはゴミが溜まってました。
きれいにしてそっと元通りにしてます。
4
クラッチカバーが二万円台だから取り付けをしようと思ったのに、KITACO クラッチカバー、KITACO 強化クラッチスプリング、SP武川 強化オイルポンプKITACOギアホルダー ストレート ロックナットレンチ NUTECZZ-02 と結構な出費になりました。
クラッチカバー取り付けを考えてるひとはその辺りも考えた方が良いかも!?
5
エンジンオイルの給油口は前側に移動したので、オイルキャッチタンクの配管の取り回しも変更。
オイルキャッチタンクは以前の場所だと給油口に被るので取り付け不可。
ボルト一本分前に移設しました。
6
エンジンにあるM6を利用して、ホームセンターによくあるステーで固定。
もしサイドカウルを取り付けるならカウルの加工が必要そう…

イイね!0件




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