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eightの愛車 [ホンダ インスパイア]

整備手帳

作業日:2007年2月22日

ウインカーバルブ ダブル球化

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作業前。マーカーはすでに加工済みなので光ってますね。しかしこれだけではReal USヘッドライトではありません。
USヘッドライトはスモールONでウインカー部分も光ります。
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はい作業開始。基本HONDAはバンパー外さないと作業がはかどりません…
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配線して完成。ここでポイントなのがウインカー部分をブリンカーなどのポジションンキットで光らすのではなくダブル球を使うということ。
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その違いはウインカーを出した時。ポジションキットで点灯させた場合、ウインカーを出した方は当然、点滅しますよね?点いたり、消えたり。
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しか~しダブル球の場合はスモールONでシングルはいつも光っている状態なのでウインカーを出した時はシングルに重ねてダブルが光ったり、消えたりします。
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ウインカーを出した時は上の画像とこの画像の繰り返しです。つまり光の増減でウインカーを表します。
意味、わかる???
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まぁ簡単に言えば、スモールON状態の時はウインカー出してる方も消えることはないってことです。日本ではウインカーは点滅ですが、USではウインカーは光の増減で表すということです。
これぞReal USヘッドライト♪

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この記事へのコメント

2007年2月22日 14:27
あ~確かにそうでした!!

いいなぁ~カッコイイ!!!


就活がんばって・・w
コメントへの返答
2007年2月23日 0:26
これでUSヘッドです♪

ありがとうございます!!

就活の重圧で毎日疲れます。
ストレスたまりますね…
2007年2月22日 19:00
分かっちゃいるのですがね~。
いずれやろうと思ってます(^_^;)
コメントへの返答
2007年2月23日 0:27
俺も前からやりたいと思っていてやっとできました!クラさんもいっときましょう!
2007年2月22日 21:27
はじめまして^^@
自分も今 これに目を付けてます★
やっぱスモール時ゎ5W前後の力ですので光りが暗いですかねぇ??
コメントへの返答
2007年2月23日 0:28
しんぽさんはじめまして!
いっちゃいましょう♪
そうですね~あまり明るくは無いですが夕方からの存在感は抜群です♪
2007年2月22日 21:31
シエクルってポジションキットならスイッチだけでその状態とノーマル状態と切り替えできますよ^^
もっと早く教えてあげれば良かった・・・
コメントへの返答
2007年2月23日 0:32
それはウインカー出してない方も点きっぱなしになるってことですよね?そのキットなら知ってますよ♪
ダブル球でやる場合はウインカー出してる方も消えることは無いんです。点滅じゃなくて光の増減でウインカーを表現しますから。それをやりたかったんです!
2007年2月23日 19:15
レスありがとうございます^^@
実際 下のマーカー部分の方が明るいんですか??
いや~ホントに迷ってたところだったんですよ♪
ノリで今月末の給料でいっちゃいましょうかねぇ(笑)
ちなみに配線ゎアース ウインカー スモールに繋ぐだけでリレーゎ不要なのでしょうか??
コメントへの返答
2007年2月24日 8:06
ワット数は変わらないんですが下の部分にはリフレクターが入ってるので明るく見えますね。
そうですね、配線はその通りです。リレーは不要ですよ!簡単な配線図も付いてきますので簡単にできますよ♪
そんなに高いものでもないですし雰囲気変わるのでいっちゃいましょう!
2007年2月23日 21:56
いやいやそれがですね~そのキットも光の増減なんですよ~(^^)
コメントへの返答
2007年2月24日 8:13
そうなんですか~。ってことはダブル球使うんですか??
まぁUS純正なのでこれで満足ですが♪
2007年2月24日 19:08
貴重なレスありがとうございました^^@
US後期のライトの光り方の仕様ゎこれと同じなのですか??
ちなみに自分ゎ前期なのですが前期のUSでの光り方の仕様ゎわかりますか?
もし知っているならご教授お願いします(ノω`●)
コメントへの返答
2007年2月26日 3:01
そうですよ~USヘッドもこの光方です♪
前期だとマーカーとウインカーの部分って内部の栄目ってないですよね?だから多分ウインカーをダブル球にすれば完成じゃないですか!?あまり自信がありませんが…
2007年2月26日 18:55
これまた貴重なレスありがとうございました^^@
でゎ自分もeightさんに便乗して近々加工してみますね♪
ありがとうございました(^ω^)
コメントへの返答
2007年2月26日 19:26
いえいえ俺で分かることなら何でも教えますよ♪是非やってみてください!やったらUPしてくださいね~w
2007年4月17日 17:25
こんにちは。
これ、自分も同じもの使ってます。
前のレジェンドのときもこれでした。
取り付け加工も簡単で本当にいいものです。
バンパー&ライト外すの大変ですけど・・・。
コメントへの返答
2007年4月18日 2:37
やっぱしウインカーはダブル球が雰囲気が出ていいですよね♪
KA9からUA5に乗り換えたんですね~!
たしかにバンパー外すのはめんどくさいですね…球切れしないのを願うばかりですw
2008年2月4日 12:07
初めまして!私もこのやり方でポジション化してます!これが一番簡単で安上がりですよね(^-^) ウインカー付けた時に片方が消えるのが、何かカッコ悪いですもんね!車検はスモール側の配線を抜くだけで通るし、お金かけなくても良い物は作れますよねo(^o^)o これからも頑張ってください!
コメントへの返答
2008年2月5日 16:51
初めまして~!
ゴマザルさんはマイナスのところにスモールの線をつないで点灯させてるんですよね??
自分はちょっと違ってソケットから交換してダブル球にして点灯させてるんです。USでは必須デス。なので逆にカネ掛かっちゃってるんデス…
2008年2月5日 20:31
どもっ!です(^-^)ソケットもダブル球のヤツを使ってます!ソケットから3本線が出てるので、その1本をスモール線に割り込ませています!で、1本線を抜くだけで車検O.K.と言う事でしたぁ!説明不足でごめんなさいm(_ _)m
コメントへの返答
2008年2月6日 2:47
あら、じゃあ全く一緒デスネ♪
いえいえボクの勘違いでしたwww

仰るとおりこの方法だと車検も楽勝ですね♪まぁボクはどっちにしろ正規の車検だとほかの場所がNGデスガ…笑。

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