• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャクレイのブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

ハンターもいいけど「ゆるオフ」でカーズはいかが?

ハンターもいいけど「ゆるオフ」でカーズはいかが?おはこんばんは。

2018年最初の笠戸アイランドゆるオフ


小雨降る寒い中、たくさんの方にご参加いただき
まことにありがとうございました(^ ^)


笠戸島家族旅行村でウドン食べていざ会場へ(*´-`)


あーもう何台か来てるぞ^ ^


今日は20代多かったなぁ(^ν^)
初参加の方や気になって寄られた方や、駐車場の端ではなんかゴソゴソしてたり、同じ車種並べてたり、珍しい車見たり、多種多様のカスタムカーだったり、いろいろな国の車の参加に、ママ会してたり、カーズしたりと楽しい会場になっておりました(^ν^)

詳しくは「笠戸島 ゆるオフ」で検査して他の人のブログを確認してくださいね( ´ ▽ ` )


大城様、笠戸島家族旅行村様 場所の提供ありがとうございます😊


では


本日の


カーズです^ ^






381台目
スマート フォーフォー
ターボモデルです。
試乗させていただきました(^ν^)
かるーい!楽しーい!トゥインゴも気になっちゃう!って感じでした(^ ^)
前モデルより大きくなってますが、十分コンパクトですね。
フロントボンネットの開き方にビックリでした。

撮影ありがとうございましたm(_ _)m



Cars Collectionも400台目が近づいて来ましたね(^ ^)

皆様のご協力感謝しておりますm(_ _)m

今後もCars Collection及び笠戸島 ゆるオフよろしくお願いします(^ν^)

では〜
Posted at 2018/01/29 00:30:02 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年01月27日 イイね!

10代目シビックを5代目乗りが乗ってみた

10代目シビックを5代目乗りが乗ってみたおはこんばんは。

FK7シビック乗って来ました(^ν^)
(ハッチバックのCVT7速パドルシフト)


英国帰国子女モデルですね(^ ^)


EG6の例の穴を埋めてもらう最中に試乗して来ました。

「試乗車準備出来ました。楽しんで来てください!」

っていつものようにお一人様ドライブです( ´_ゝ`)

シャク「何か特別なところありますか?」
D娘「特に普通の車ですよ」

って事なので、コクピットに乗り込んでイグニッション。

確かに普通だ。剛性もそこそこ。
ドアが気持ち軽いのもホンダらしいw

次の瞬間



パーキングどうやって解くの?



Pスイッチ押して、ペダルに違和感したので出発。

進まない( ´_ゝ`)

もう一度ボタンをサワサワ

引くとモニターのP消えた!

出発まで3分かかる(苦笑

いざ出発です。



ターボを効かせたい私

早速ecoモード切るとレスポンス良くなったぞ!

FD3Sの夏場AC付けた時と同じくらい差があるぞ(当社比)

ググッと踏んで、加速いいね!

車重があるからある程度ですが、ググッと来ましたよ(^ν^)
パドルシフトの反応も良かった!


ロータリーをぐるんと回る
普通だね。
でもなんかステア重い( ´_ゝ`)

重たい子ですからねー。


ecoモードでまったり乗ってみる。
アクセルレスポンスは個人的に凄く乗りにくいですが、まったり乗るならこっちですね(^ν^)
燃費25km/ℓ
カタログより良いじゃん(^ ^)
ってこれハイオクだったんだw


エンジンルームはこんな感じ


VTEC TURBOいいね〜(^ ^)


内装は好みのタイプでした(^ν^)


インパネ周りもシンプル(^ν^)
そして、シートベルトのバックルがなんかズシリとして良かったですw




ベルト普通ですw

リア開けてフラットに出来るのも嬉しいですね(^ν^)





センター出しマフラーも素敵(^ ^)

車自体のデザインも私はtypeRよりこっちですね(^ ^)
いっそtypeRのエアロ取ってこっちにしたいですね(^ ^)




5代目乗りの総評

基本的に普通に乗りやすいです。
構えて乗らずに気軽な普通車って感じで乗る車ですね。

まさに今の時代のCIVICですね(^ ^)

私的には、もっとアクセルレスポンス良くってガンガン走って、剛性がもう少し高い方が好きです。
他は良いですね(^ ^)
足回りも程よい固さです
レカロシートにして赤いのを所有しても良いですね(^ ^)

セダンやtypeRも気になるところです(^ ^)

でもEG6が好きwww

以上
Posted at 2018/01/27 21:53:44 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年01月24日 イイね!

2018最初のゆるオフ

2018最初のゆるオフおはこんばんは。

1/28のゆるオフですが、去年と同じように家にあるガラクタという名のカーグッズ(新品有り)を持って行きます(^ ^)

気になる方は声かけてくださいね(^ν^)

この記事は、イベント:笠戸アイランド「ゆるオフ」について書いています。
Posted at 2018/01/24 20:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年01月22日 イイね!

イベント:笠戸アイランド「ゆるオフ」

イベント:笠戸アイランド「ゆるオフ」2018年 最初の笠戸アイランド オフについての注意です(^ー^)ノ

下までしっかり読んでから「イイね!」お願いしますm(_ _)m

今月も最終日曜日

1/28 13:00〜17:00開催です^ ^

場所は、笠戸島家族旅行村 第二駐車場をお借りしております(^ ^)






ナビや携帯の地図を使用される方は
〒744-0001
山口県下松市笠戸島14-1
国民宿舎 大城

で検索してください。



下松市街から橋を渡って、恐竜が見える手間約200m左手に会場がありますp(^_^)q

恐竜が見えたら通り過ぎていますw



(王城✖️→大城◯)

笠戸島はジョギングや散歩をされている方が多いので、見通しの悪いカーブでは減速しましょう^ ^

あと、駐車する際はパーキングブレーキをしっかりお願いします。

駐車場所によっては少し斜面になっております。

トイレ遠いです。
すぐ上の家族旅行村まで車で5分弱、歩くと10分強かかります。

因みに上ると絶景ですよ(^ー^)ノ


そして、家族旅行村には足湯があります( ´ ▽ ` )ノ
事務所に無料貸し出しタオルあるので是非ご利用ください。
足湯利用も無料です^ ^





そして、焼きイモ 紅なんちゃらだったかな?
美味しいですよw


その際は、駐車場お借りしていますので、軽くお礼をお願いします^ ^

最後に

★★★次回も開催出来るように、おきまりのセリフを★★★

★駐車場内及び近隣でのマナーを守り、暴走や事故など
 迷惑にならないよう、十分にご注意・ご協力お願いします。

★タバコのポイ捨てやゴミなどを駐車場・道路に放置しないでください。

★オフ会中の駐車場で事故・盗難などのトラブルが発生した場合、責任負いかねます。

★駐車スペースにちゃんと止めて、他の利用者が止める場所に困っている時は、誘導してあげてください(^ー^)ノ

もしかしたら、大城の支配人も覗きに来られるかも(^ ^)
皆様、いつも通り紳士淑女の対応でお願いしますm(_ _)m


いろいろな方を誘って楽しい会にして行きましょう( ´ ▽ ` )ノ




※この記事は笠戸アイランド「ゆるオフ」 について書いています。
Posted at 2018/01/22 20:16:19 | コメント(3) | トラックバック(1)
2018年01月14日 イイね!

今日は山口県でのオフ会記念日

今日は山口県でのオフ会記念日おはこんばんは。

5年前の今日 1/14

初めて「米泉湖オフ」に参加しました。

山口県でのオフ会デビューはここからでした^ ^

EG6のオフ会デビューもここからだったと思います^ ^

いや〜知り合いの方など全然いない状態でのオフ会参加ドキドキでしたよw

初めての参加でしたが、いろいろな方に声掛けて頂いたり、魅力的な車を間近で見れて楽しかった事を覚えています^ ^

一部写真を公開







この時から既にカーズサンシェード装備してるんですよねw


そして謎の白い車もw










懐かしいなぁ〜^ ^



きっと「米泉湖オフ」は今後も語り継がれて行く会だと思います^ ^



そんな初めてから5年

沢山の方々にお会いして、支えられ「笠戸アイランド ゆるオフ」を行う事が出来る喜び^ ^
感謝!感謝!感謝!と感謝の特売(^_^)

車の趣味や文化の継承。
車離れへの挑戦。
地域活性etc

いろいろな可能性を秘めたオフですが

なにより

車好きが集まって楽しい!

楽しい場所なんでみんな来る^^

そんな場所であり続けられる為に今後もよろしくお願いします(^ν^)
Posted at 2018/01/14 21:13:30 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@さとし99さん
おはようございます。
今日もよろしくお願いします。」
何シテル?   04/21 07:51
赤いEG6 Sir2に乗ってるシャクレイです( ´ ▽ ` )ノ carsのサンシェードでいろいろな車と写真一緒にを撮るという奇人です´д` ; 予備が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12 3 456
7 8910111213
14151617181920
21 2223 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

2月のゆるオフでリンクでカーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 00:01:43
山口の峠めぐり、第3弾(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 23:44:43
9月のゆるオフでカーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 01:51:45

愛車一覧

ホンダ シビック EG-06 Sir Ⅱ (ホンダ シビック)
EG-06 Sir2に乗ってます。 カフェレーサー仕様です。 過去のブログで古典芸能 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
免許取立ての頃に、練習用にと当時勤めていた会社の社長にいただいた赤い車です。 105㎞か ...
その他 謎の物体X その他 謎の物体X
最初の愛車ですw 実は7乗りでした( ^ω^ ) 車体はブリキ製。 リトラクタブルは開閉 ...
日産 スカイライン タニスカ (日産 スカイライン)
いろいろと教えてもらった車です(⌒▽⌒) 今見ても綺麗な車だなぁと思います^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation