• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャクレイのブログ一覧

2019年01月27日 イイね!

2019年最初のゆるオフでカーズ

2019年最初のゆるオフでカーズおはこんばんは。

寒波の到来でいろいろな場所で雪が降った前日とは裏腹に、小春日和の日曜の午後

今年最初のゆるオフを開催しました!

本日も沢山の方にご参加いただきありがとうございました😊


また、マル改さんと奥様、美味しい「ぜんざい」を準備していただきありがとうございました😊
ご馳走さまでしたm(_ _)m


そして
多数の方様よりお土産もいただき
ありがとうございました^ ^


詳しくは会場の様子は「笠戸島 ゆるオフ 」で検索!
いいね👍をお忘れなく^ ^b


そして、笠戸島旅行村の皆様、まいど場所の提供ありがとうございます。


因みに笠戸島家族旅行村 事務所のホワイトボードに 月末に近づくと「シャクレイ」って書いてあったりします。その日がゆるオフ開催日です。

軽食を食べに行ったついでに探してみてくださいね^ ^





では



今年最初のゆるオフでカーズ

行きませう^ ^b





442台目
BMW M5 F10
V8ツインターボってʕʘ‿ʘʔ
優雅さの中に独特のチカラ強さを感じますね^ ^
なによりフロントマスクが好みです^ ^
良い音してました^ ^







443目
トヨタ ミライ
水素自動車来ました!
いつもお世話になってるお店の代車ですw
てか代車がミライって珍しくないですか?







444台目
三菱ふそう キャンター
来ました!ゆるオフ初トラックです^ ^b
マフラーがコンボイみたいw
今後もカスタムを楽しみにしております^ ^
コソッと横に水素自動車もw







445台目
トヨタカローラ フィルムダー ハイブリッド
ちょっとエロティックな小物が気になるカローラです^ ^
フロントに貼ってあるカーボンシートでマスクがキリッとなっていますね^ ^


そして


ゆるオフならではのジャンルごちゃ混ぜカーズw

皆様、撮影していただきありがとうございました😊

「笠戸アイランド ゆるオフ」は、車種や仕様関係なく参加出来ます^ ^

車好きや車好きの友人を作りたい方
カーズ撮影をしたい方
シャクレイに興味ある方w

是非お越しください^ ^


では〜








Posted at 2019/01/28 00:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月23日 イイね!

シマシマ好きならこんなパーツはいかが?

シマシマ好きならこんなパーツはいかが?おはこんばんは。

休日に柳井市へ行って来ました^ ^

目的は柳井縞(やないじま)というものを見にです。

シマシマ好きですよね。ね!

江戸時代に木綿商人が職人へ原料となる素材を渡して織る料金を支払い、その後に製品を引き取る「綿替」という方法で、現在の山口県柳井市を中心に発達してたらしいです。その後1760年に岩国藩の吉川の殿様が織物の検印制度を開始、その品質を認められ、江戸時代中期ごろには柳井木綿として日本全国にその名が知れ渡るようになった。

ここで歴史オタは、田沼時代の自由さを勘ぐったりしたり、しなかったりw

明治時代後半には織物業が衰退し、柳井縞は大正初期より入手が難しくなったようです。

きっとユニ◯ロや倉敷ジー◯ズの影響ですね。と勝手に解釈を付けてみる(嘘)

今は新生柳井縞として復活したとか^ ^



そんなシマシマを車のパーツに取り入れたい。

せっかくなら体験してみようと行って来ました!





ここでいろいろ体験出来るって事で







いざ柳井縞のタンブラー作成



これで







右から糸通して、左のペダルを踏んで






トントン






左から糸通して、右のペダルを踏んで





トントン





繰り返し


トントン






って作って行きます。



通し方によって図柄も出来るようです^ ^



そして藍染も






お土産含めてこんな感じですね^ ^






ちょっと柳井観光



醤油蔵






白壁保存地区の金魚提灯




カニに注意w

↑(カーズ求められる注意書き見たいw)





って感じ



オルゴール館行けず_(:3」z)_


で本題!


柳井縞を堪能して作っちゃいました^ ^



エンジンルーム用 柳井縞 ヒューズボックスステッカーw


シマシマのデザインをいただきました。


柳井縞のロゴも入れちゃいましたw




ヒューズパターンは去年CR-Xのものを撮らせていただいてたので、ルーフってあるんですよねw

そしてところどころアンペア数が違うので修正です。

もしかして、前期と後期で違ったりするのかな?



そんなこんなで山口パーツ追加となりましたとさ^ ^



次は金魚ちょうちん作りたいです!



ではまた〜
Posted at 2019/01/23 22:30:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月20日 イイね!

イベント:笠戸アイランド 「ゆるオフ」

イベント:笠戸アイランド  「ゆるオフ」今年最初の笠戸アイランド オフについての注意です。

下までしっかり読んでから「イイね!」お願いしますm(_ _)m



今月も最終日曜日

1/27 13:00〜17:00開催です。


雨天決行です!



今回も笠戸島家族旅行村の第二駐車場をお借りしております。

会場に来られる際、ナビや携帯の地図を使用される方は
〒744-0001
山口県下松市笠戸島14-1
国民宿舎 大城

で検索してください。



下松市街から橋を渡って、恐竜が見える手前約200m左手に会場がありますp(^_^)q

恐竜が見えたら通り過ぎていますよ🦖



(王城✖️→大城◯)

去年の夏の大雨で路肩が浮き上がっていてほとんど一方通行の場所があります。
また、段差が出来ていたりしますので十分に気をつけてお越しください。

事故の責任は負いかねます!

もう一度言いますが、事故の責任は負いかねます!


また笠戸島はジョギングや散歩、サイクリングをされている方が多いです。

愛車を景色に溶け込ませるようにまったり優雅なドライビングでお願いします。

見通しの悪いカーブでは減速しましょう。

もしも会場がいっぱいになった時は、下記の青い場所に駐車お願いするかもしれません。


ちょっと恥ずかしいけどオフ会を見てみたい方や、車を隠して参加したい方も青い方へどうぞ。


あと、駐車する際はパーキングブレーキをしっかりお願いします。

駐車場所によっては少し斜面になっております。

トイレは会場にはありません。
家族旅行村か大城のトイレをご利用下さい。

最後に

★★★次回も開催出来るように、おきまりのセリフを★★★

★駐車場内及び近隣でのマナーを守り、暴走や事故など
 迷惑にならないよう、十分にご注意・ご協力お願いします。

★タバコのポイ捨てやゴミなどを駐車場・道路に放置しないでください。

★オフ会中の駐車場で事故・盗難などのトラブルが発生した場合、責任負いかねます。

★当日暑くなる可能性があります。日傘等の紫外線及び熱中症対策も忘れずに。

★駐車スペースにちゃんと止めて、他の利用者が止める場所に困っている時は、誘導してあげてください(^ー^)ノ
★参加者や周りの人が不快になる様な行為及び他人を傷付ける行為はやめましょう。


皆様、いつも通り紳士淑女の対応でお願いしますm(_ _)m



いろいろな方を誘って楽しい会にして行きましょう( ´ ▽ ` )ノ


カーズ撮影もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうそう、早いもの勝ちで「ぜんざい」を提供してもらえる予定です^ ^

「イベント:笠戸アイランド 「ゆるオフ」」についての記事

※この記事は笠戸アイランド 「ゆるオフ」 について書いています。
Posted at 2019/01/20 20:40:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月18日 イイね!

八百万の神々って車の中にも居るとしたらかなり多くないかなー?そんな中で悪さをする神さまも居ると思うとなーwそういえばそんなモンスターいるよねw

八百万の神々って車の中にも居るとしたらかなり多くないかなー?そんな中で悪さをする神さまも居ると思うとなーwそういえばそんなモンスターいるよねw


いつもの場所・・・今日の話題は・・・




クロ:どうしましたの?




ミサ:最近家の車がいきなり壊れたのよ。





クロ:点検不足じゃありませんの?




ミサ:ちゃんと点検してたのよ!
定期的に点検にも出していたんだから。
なんの予兆もなくいきなりだったのよ。
そして至るところが不調をきたして来て・・・




サテ:車ってそういった不具合が続く時があるみたいですね~_~;





ミサ:私・・・厄年だったかしら・・・




ハル:私ネットの書き込みで見た事あります。
きっと「こわれがみさま」が出たんですよ。






なんだってーーー!







ハル:カキコミによると、
普段はパーツの間等での大人しく寝ているが、起きると悪さをするそうです。
また、オイルや冷却水が好物みたいで、オイル等の減りは「こわれがみさま」の仕業らしいとネットに書いてありました!




クロ:きっと都市伝説ですわねʅ(◞‿◟)ʃ




ミサ:ちょっとまって、そういえば昔から飛行機のエンジンやら機械を壊す妖怪がいるって、妖怪翁が言ってたわ!










サテ:そういえばいましたね。私可愛いから好きですよ^ ^









ミサ:でもそいつは普段可愛いが水を与えると増殖して、夜に餌を与えると恐ろしい姿になるの!




サテ:そうそう、増えたやつは悪いのが多いんですよねー。ハルも知ってるでしょ?




ハル:知ってますよー。小さくて黒くてトゲトゲしててコロコロ転がってくる子たちですよね^ ^







サテ:ちげーよ!それチーズバーガー好きな方だよ!ダイナマイトで吹っ飛ばされちゃうぞ!








ミサ:今は私の家の車だけだけど気が付いた時は、家のありとあらゆる電化製品を壊して行って、とあるTV局乗っ取って好き放題し始めて、人に恋して結婚しようとしたりしだすんだわ!




クロ:まぁほとんどコメディでしたわね特に2は。





ハル:あ!ありました!
「こわれがみさま」の画像!












なんだってーーー!







サテ:あっオイルも美味しそうに飲んでる!








ミサ:そ、そんな・・・こんな子を追い出そうとしたら、私達が悪者になるわ。





クロ:何か対策はありませんの?
蚊取り線香で燻し出すとか、超音波で追い出すとか、猫🐈に捕らえてもらうとか?





ミサ:ダメよ!そんな事したらSNSでかわいそうとか書かれて炎上よ!






サテ:そんな、可愛さで世論を味方に付けてるなんて・・・





ミサ:そうだわ!かわいいにはかわいいよ!
かわいいエイリアン退治のあの子の出番だわ!











クロ:あー作者すら「ネタです!」と断言しているあの子達ですわね。




サテ:あーぁー退治されちゃうのかー
私飼ってみたかったなぁ〜「こわれがみさま」





ハル:でも車や家電壊されたら困りますよ。





サテ:大丈夫!ハルの部屋で飼うから^ ^




ハル:ぬへっ!やめてくださいよーーー!




クロ:で、おねいさま はどうされますの?




ミサ:うーん、かわいいからいいや!




なんだってーーー!




サテ:まあ、寝てたら悪さしませんしね。
ハル:可愛いからいいです。




クロ:あの〜なんも解決してませんわよ。




ミサ:まあ、いいじゃない!





アハハハハ!









ZZZ・・・















Posted at 2019/01/18 23:12:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年01月09日 イイね!

祝・みんカラ歴6年なので皆様に感謝です!

祝・みんカラ歴6年なので皆様に感謝です!1月11日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

いつも見ていただき
本当にありがとうございます!




この一年もたくさんの方にお会いし、カーズし、楽しいカーライフを送らせていただきました。

そして

とにかく変なブログを書かせていただきましたw

読み返してみてw



ちょっと恥ずかしいw





特にMMRは我ながら趣味全開で書かせていただきました。(読まれてない方は是非w)


さらに

この一年でいろいろな企画がスタートしました。

今年中には完成したものを見せれるのではないかと思います!




ゆるオフにCars collection主体に今後も活動させていただきますので

これからも、よろしくお願いします!




Posted at 2019/01/09 22:16:17 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Ronny Peterson さん
お疲れ様です。
こちらの会に参加予定です。
ご一緒にいかがでしょうか?」
何シテル?   03/31 23:10
赤いEG6 Sir2に乗ってるシャクレイです( ´ ▽ ` )ノ carsのサンシェードでいろいろな車と写真一緒にを撮るという奇人です´д` ; 予備が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12 345
678 9101112
1314151617 1819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

2月のゆるオフでリンクでカーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 00:01:43
山口の峠めぐり、第3弾(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 23:44:43
9月のゆるオフでカーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 01:51:45

愛車一覧

ホンダ シビック EG-06 Sir Ⅱ (ホンダ シビック)
EG-06 Sir2に乗ってます。 カフェレーサー仕様です。 過去のブログで古典芸能 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
免許取立ての頃に、練習用にと当時勤めていた会社の社長にいただいた赤い車です。 105㎞か ...
その他 謎の物体X その他 謎の物体X
最初の愛車ですw 実は7乗りでした( ^ω^ ) 車体はブリキ製。 リトラクタブルは開閉 ...
日産 スカイライン タニスカ (日産 スカイライン)
いろいろと教えてもらった車です(⌒▽⌒) 今見ても綺麗な車だなぁと思います^ ^
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation