
田舎快適移動車の車検が7月にあるため車歴9年であり、最近お漏らしの兆候が見られたため、これを機会に初期化を始めました。
まず、お漏らし対策として、エンジンロッカーカバーおよびインテークマニーホールドのガスケットの交換、きのこ型爆弾(ブレーキアキュームレータ)の交換、花粉フィルター、エアーフィルターの交換をしました。
今後は、ディスクロータ、ブレーキパットを交換しましょう。
車検時に、油、水関係とプラグを交換する予定です。
エアーサス関係は、2年前に交換しているので、後3年位は大丈夫だと 思う?
これで、しばらくは突発的な不具合以外は出ないだろう。
それにしても、最近の車って大量生産によるコストダウンの努力が見え見えで、品質が落ちてきているのが丸見え、それと比べると、ちょっと古い英酷車の方がきちんと作られている。見せ掛けの高級(高品質の事を言う)って国産では皆無だと思う。
ランドローバって、こつこつ不具合を直しながら長く乗っていく車である事を改めて思った。部品の供給も国産よりも全然長いし、各方面(本国、米、欧州)有るみたいだし。
それにしても、DEFは故障が少ない消耗品しか換えた事がない・・・
流石、プロの道具な事はある。
Posted at 2007/06/09 20:19:56 | |
トラックバック(0) | 日記