• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョミのブログ一覧

2009年02月22日 イイね!

手でシコシコは疲れる。

今日も朝からリアバンパーの作業をしていたのですが、電動のオービダルサンダーがお亡くなりになりました。前から調子悪くて騙し騙し使っていたのですが、終わりました(涙)
なので、今日は手でシコシコ削ってましたが、めっちゃ効率悪いわ~。でも最近の不況により3000円の電動工具が買えません。しばし我慢して手でやっときます。
Posted at 2009/02/22 16:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86整備 | 日記
2009年02月21日 イイね!

ノーマルとの比較

先週の続きですが、今日は86乗りの知人が来たので、比較用として写真撮ってみました。
知人の86はノーマルフェンダーなんで、どんだけ違うんか?と思って撮ったけど、ふ~んって程度やね。苦労は報われない。
左がノーマルフェンダー、右が自分のフェンダー

知人曰く、結構出てるらしいが、自分のず~っと見てると出てるのか?出てないのか?さっぱりです。
Posted at 2009/02/21 19:19:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86整備 | 日記
2009年02月15日 イイね!

しかし、削った

午前中に1日置いてからパテ削るゆーといて削りました。
え~暇ですから。
でサイドステップは仮に完成としました。右だけだけど(涙)

そして、リアバンパーも削って、またパテ盛り

最近、どこが違うの?って話をちょくちょく聞くので、新旧比較




この手の86のリアフェンダーってあんま見ないので、ちょっとした自己満足です。
Posted at 2009/02/15 15:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86整備 | 日記
2009年02月15日 イイね!

リアバンパー 実は結構醜い

リアバンパー 実は結構醜いこのリアバンパー。
某オクで購入しましたが、結構厳しい造形です。全体的にネジレが発生していて、右に比べ左の根元(スカートの下側)が外に出まくってる(汗)+取り付けに際してバンパーステーは全く付く気配がございません。なので、フェンダー部分の取り付け穴+自作のステーでネジレの矯正と強度を確保したつもり。。。。
あと、牽引フックも純正では全く違う位置に穴が開いてます。社外の牽引フックなら付けれるのか?オレにはそんな金はない+マフラーが斜めすぎてバンパーに収まらず。で結果作り直ししました。
はたして、このバンパープロはどう付けているのだろうか?私には理解不能です。
まぁ、最初からブッタ切り前提に買うなら大丈夫だが、、、、
どなたか、この手のバンパー使ってる人いないですか?是非取り付け聞いてみたい。
Posted at 2009/02/15 11:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86整備 | 日記
2009年02月15日 イイね!

いつも通りの作業

相変わらず、サイドステップとリアバンパーのパテ付けと削りです。

↑こんな感じでまだサイドステップはパテをつけてます。
もう少しで、右が終わるかな~?

↑そしてリアバンパーは、ブッタ切りからこんな感じになってます。しかし、まだまだ先は長い・・・。
ちなみに、私の持論ですが、パテは基本盛ってから、1日乾燥を必ず入れてます。業務用のパテで1時間位の乾燥でOKとなってますが、どうもその時間でやると、パテが痩せ易い。平面が出たつもりでも、数日経つと波になってることが、しばしばあったので、そうしてます。(腕が悪いだけの気もしますが・・・)
Posted at 2009/02/15 11:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86整備 | 日記

プロフィール

「久しぶりに投稿しようとしたら写真の貼り方忘れたw」
何シテル?   08/17 06:50
AE85だけどもS/Cは付いてたりもする不思議な車。 教職なのだが、普通に通勤に使用している今日この頃。 (とは言えインチキ教職なので関係は無いのだが・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

123456 7
891011121314
151617181920 21
22232425262728

リンク・クリップ

トヨタ スプリンタートレノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 21:42:51
レビンのLEDテール制作 ファイナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 17:13:31

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
S/C搭載してまーす。 ちなみにエンジンは、4AGZですがエンジン本体はAW11、 補記 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation