• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月10日

AlfaRomeoChallenge 2013 Tohoku Rd.1

AlfaRomeoChallenge 2013 Tohoku Rd.1 アルファロメオチャレンジ東北第1戦にいってまいりました。

←写真これだけ。











仙台ハイランドは初コース。事前に youtube などで車載で予習し始めましたが、コーナーが多くて覚えられず早々にあきらめました(^^;


当日はプラクティスは無いため、おもいっきり壮行会の午前枠に参加して練習。


とりあえず次のコーナーが右か左かぐらいは覚えましたが、ぎりぎりどこまでいけるかすべてのコーナーは確認できず。練習走行では2'14秒台までなんとかってところでした。



そして予選。台数が少なめなのとコーナーが多いのでパッシングポイントもそこそこあり、絡みながらもほぼクリア。2'13.1 まで縮められました。

決勝グリッドはまさかの4番グリッド。2リッターでは頭いただきました♪
それにしてもこんな前は久しぶり。

スタートは決めるぞーと意気込んで、シグナル消灯後、いつもよりいい感じに出れたのですが、まさかの2速入らず。入れなおしてる間に、前回同様おの金さんに前に行かれて、チーン。

さすがにその後、追いつけずにそのまま終了しました。
けど、初コースで決勝タイム 2'11.8 ってことで11秒台に入ったので良しとします!
ブログ一覧 | アルチャレ | 日記
Posted at 2013/06/10 12:34:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早まった話ですが…
porschevikiさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年6月11日 11:18
おつかれでした〜。

予選中はmineさんの後ろについて
いろいろメモメモさせていただきました(爆。

いきなり11秒、さすがです!!!

またよろしくおねがいしま〜す。
コメントへの返答
2013年6月11日 15:03
おつかれさまでした~。

なかなか抜かしていかないので???だったんですが、そういうことだったんですねー。って、初めて走るわたくしを見たところで参考になったかどうか・・・。2か所ほど結局ベストなラインがわからないままでしたし(^^;;;

11秒台に入ったのは収穫でした。
7月はグリッドもだいぶ離れてると思いますが、よろしくお願いします!
2013年6月11日 15:35
第2弾早く見たいな~♪

お疲れさまでした~^^またヨロシク♪
コメントへの返答
2013年6月11日 17:14
第2弾は機構が難しいのでだいぶ時間かかりそうです。しばしおまちを~。

今回は残念でしたね。7月リベンジ期待してます!
2013年6月11日 20:23
お疲れ様でした~

今回も諸先輩がたを拝むことなく、終了でした(笑

いつの日か絡めるように頑張りま~す♪

またよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2013年6月11日 23:55
おつかれさまでした~。

僕もMR200にあがりたてのころは、なかなかついていけずでした。3年かかってようやくこの辺です(^^;

7月もよろしくお願いします!
2013年6月11日 23:01
お疲れさまでした。
12月統一戦、5月FSW、そして今回も
mineさんの付近をチョロチョロして
申し訳なく思っています。
でも近くで145同士のバトルが見られて楽しかったりします。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年6月11日 23:56
お疲れさまでした~。
いえいえ、こちらのほうこそちょろちょろしちゃってすいません!

今回は付いていくのが精一杯で、ぜんぜん絡めずでした。

また、よろしくお願いしまっす。

プロフィール

登録したままほったらかしだったので、そろそろ始めようと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ASSO INTERNATIONAL 
カテゴリ:SHOP
2012/01/12 08:42:56
 
GARAGE MONZA 
カテゴリ:SHOP
2012/01/12 08:42:16
 
Stile 
カテゴリ:SHOP
2010/09/10 09:16:06
 

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ついにやってきました。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
主にサーキットで乗ってます
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
手のかかる子がやってきました。
アルファロメオ 156 スポーツワゴン アルファロメオ 156 スポーツワゴン
いつ乗っても楽しい車です。 わくわくしますね。 ちなみにSWでは珍しい 6MT です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation