• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AIAIAIのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

BRZ 試乗

今日は、デンソー車載用プラズマクラスターイオン発生機

STi バッテリーホルダー が、Dに入荷したため
セットアップをお願いしました。

その時、外にBRZ が1台、どうも、試乗車のようで
確認したら、やはり試乗車  (-.-;)

どうせ、暇だから、試乗したいと思い、担当営業さんが外出でしたので
別の営業さんへ、試乗を申し出ましたら、勿論OKで、妻と2人で、10分ほど試乗しました。



写真のような、ボディカラーでした。

乗り込む時に、低い  (´Д`)  と、腰に ・・・ 

乗ってびっくり、6速マニュアルシフト (´Д`) 

今更、後に引けず、随分、久しぶりのマニュアルトランスミッション  (´Д`)

いきなり、Dを出る前に、エンスト (´Д`) ・・・ 3速に入っていたようで ・・・


なんとか、スタートしたところ、パワー自体は、
SJGの方が、強力ですので、驚くことはなかったのですが
信号で待っているあいだに、バックギアへ入れようと試行錯誤  (´Д`)

過去の知識を総動員して、試みるも、まったく入る気配なし  (´Д`)
以前は、シフトを押し込みながら入れる、又は、引き上げて入れる 
というタイプはあったかと思いますが、BRZは、そのどちらでもないようで  (´Д`)

取り敢えず、バックはできないということで、
前進あるのみでDまで戻ってきました。  (´Д`)



Dに戻ったら、担当営業さんがお出迎えしてくれましたので
この車、どうやって、バックギアにいれるの 
と聞いてみたら、シフトノブとブーツの間に、プラスチック風の部品があり
それを持ち上げてバックへ入れるのだと   (´Д`)
確かに、指でつまんで引き上げる形状をしています。
実際、やってみると、簡単にバックへ入りました。  (´Д`)

スバルでは、以前からそうですよ
と言われても、初スバルで、マニュアルトランスミッションの車は
遠い昔のお話でしたので ・・・   (´Д`)

でも、ちゃんと運転できるものですね
乗ってしまえば、低いポジションも新鮮で
ハンドリングは、流石ですね  (^O^)

パワー的には、もう少し、過激なモデルも欲しいですね (^O^)

貴重な経験をさせてもらいました。
















Posted at 2013/08/24 21:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

散財な一日

スバル 感謝デイ へ行ってきました。

ワンコインサービス(¥500)で、ドアノブのしたのキズ取り作業を依頼しました。
(その後、オートバックスで、保護シール 2セット を¥1200ほどで購入)

コーヒーとラムネをもらい、お菓子掴み取りサービスを夫婦で受けて
更に、XVのタンブラーをもらい、いい気分で  (((o(*゚▽゚*)o)))

デンソー車載用プラズマクラスターイオン発生機





sti バッテリーホルダー



をオーダーし、帰宅後、皆さん、イオン発生器にセットの
ヤック(YAC) 空気清浄機ホルダー(お友達 多数使用中) を
Amazon で、ポチッと やれやれ、散財してしまったと思い  (´Д` )




アルトリ兄さんのページを見ていると、ホイールの話題が ・・・

そろそろ、冬用タイヤのホイールをオーダーしておかないと

と思い立ち、御用達のクラフトへ行き、いいなあ~と思っていた
ホイールを店長に相談しました。(珠鷹 様 参照)
クラフトは、地元のタイヤ、ホイールショップ(コメ兵グループ)です。


スタッドレスタイヤ用なので、17インチが安くていいかな と思っていましたが
気に入ったホイールが18、19インチなので、18インチで交渉
まずは、在庫確認をしてもらったら、11月末入荷予定が3セットあり、
その予約が可とのこと、時期的には、いい頃かと思いオーダーしました。
ホイール価格¥106,000 更に、スタッドレスで、¥100,000から¥120,000 
詳しくは、9月に入ってから、価格の詳細を詰めることになりましたが
型落ちスタッドレスを利用しても、¥200,000位はかかる感じです。

オーダーしたホイールは、こちらです。 



SUVには、いいデザインですよね  o(^▽^)o


Posted at 2013/08/17 18:40:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

お盆で嫁の実家へ

携帯での写真の為、画質が低いですが
キリ番取れましたのでアップします。



また、義弟の愛車をアップします。



アルファロメオ ジュリエッタです。



走りは、流石に一級品とのことですが
アイドリングストップが、ズーと不調で、修理しても
なかなか、治らないようです。
すべてを愛する心が必要です。 (-.-;)

嫁の実家へは、距離的に30Kmほどですので、帰省というより
ご挨拶に伺う感じです。
Posted at 2013/08/15 23:11:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!

ゴルフ

ゴルフお盆真っ只中に、ゴルフの誘いがあり、
大人の事情で、参加することになりました。
8/10 夕方に岐阜を出発、目的地は、太平○倶楽部御殿○コース
ラウンドは11日7:32スタートなので、近くのサービスエリアで仮眠の予定でした。



案の定、渋滞発生、アイサイト 有難う




浜松SA 到着

過去最高燃費、17.6Km/L を記録も、直ぐに17.5Km/L に後退


その後、清水サービスエリア到着 PM 10:30 ごろ





翌日、5時過ぎに出発






ゴルフ場 到着




気温は、東京よりは、3度低いとのことですが、前日の清水SAでも28度は下らず
途中の富士サファリ○ーク辺りでは、21度でしたので、この当りで仮眠を取ればよかった (。-_-。)

ラウンド後、一気に岐阜まで、4時間少々、ゴルフ場は、道中山道でしたので
16.2Km/L まで落ちた燃費が、帰宅時には、13.3Km/L までダウン 
少し、アクセルの開け方が、ラフだったようで  (´Д`)

今回、スマホの写真を初めてPCへ取り込んだところ
過去の珍しい写真が撮ってあり、合わせてアップしました。

地元の名門 岐○関カントリー倶○部 のロッカーで
女子プロ利用のサインが入っていました。
有村 智恵 さんのでした。



こうゆうときは、気分的に嬉しいですね  (*≧∀≦*)



今回の道中、フォレスターでなければ、もっと、辛い旅でした。
ついていくアイサイトのおかげで、足もツラずに帰って来れました。

こうゆう、強行軍は、これを最後にしたいです。 (。-_-。)





Posted at 2013/08/12 09:28:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@XT-MAX さん 只今、帰宅しました。足は、復活しました。」
何シテル?   06/03 15:35
AIAIAIです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11 121314 1516 17
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

静岡取り付けオフ us'kさん主催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 00:02:33
ミヤNOAさんのスバル フォレスター 2.0XT EyeSight 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/27 23:58:29
カーボン調シール貼り貼り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 19:02:37

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
フォレスター CVT異常で、急遽乗り換え 3ヶ月弱で納車されました。 とても、楽しい車 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初めてのスバル車です。
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
娘の車です。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻用スペシャルラパンです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation