富士スピードウェイへ行くこと自体が初だったりします(^_^ゞ(笑)
GVTTの方々と一緒に行ってきました。
なんだか凄いクルマが沢山で驚いてしまいますね(^_^ゞ
会場内ではBMW i3の著名モータージャーナリストによる同乗試乗会も開催されていたので、参加してきました。
ジャーナリスト氏の解説を交えながらの同乗も良い体験ですね(o^-')b !
i3の特色を出しやすい条件や、理解しやすい挙動を出しながら走ってくれます
。
80㎞位まではスペック以上の加速に感じますね♪ モーターの性質とリアに動力源があり、押して進む感覚が重なるからでしょうね♪
そして、見た目からは想像つかない速さで曲がっていきます!! 大径タイヤの割に違和感有るほど細いタイヤなのに(笑)
ノーズはハンドルの方向より内側へ引き寄せられるよに回頭し、テールはコーナーの外側へ振りだそうとする動きが面白かったです(笑)
しかも、かなりのスピードにも関わらずタイヤが破綻する気配がないですもんね(>o<")
姿勢制御でも働いているのですかね(´・ω・`)?
車高の割にロールが少なく安心感あるのは、日本仕様のスポーツサスとサンドイッチ構造によるフロア内部に重いバッテリーを収めた(勝手な想像)からでしょうか(´・ω・`)?
内装がグラスファイバーの様な繊維が見える樹脂を使ってあったり、ヒンジは見た目にも樹脂で恐らく外部パネルなんかもそんな感じでボディ上部は意外に軽いのも要因かもですね(´・ω・`)?
と、色々な好奇心が芽生えたりしましたが…
試乗後に質問できるような場がなかったです((T_T)) 感じた事は全て想像の世界で終わり(笑)
そういう意味では消化不良な結果で、中途半端な企画だと思います(笑)
後は現地で売られてるi3の本を買うかディーラーに行って…といったところでしょうか(´・ω・`)?
なかなかドライ対応ですね(>o<")(て、購入不可能な価格なのでアレコレ言うのも失礼な話デスケド…)
相変わらず写真は撮ってないですけど、色々と見て周りましたよ♪
そして、同じクルマにお乗りの方々にもお話を伺えて楽しかったです!! お初にも関わらず、フランクに接して頂きまして感謝です。
国際コースでは、フラット6サウンドを轟かせて走ってましたね♪ 空冷、水冷、ターボ、NA、マフラーの違い… 色んな個性のフルスロットルが聴けて面白かったです(相当爆音てしたが…)
翌日が仕事の為、チームのメンバーの早帰り組と一緒に早めに場を離れました。
せっかくなので高速を途中下車して評判のさわやかに(o^-')b !
16時30分過ぎにお店に着いたにもかかわらず、15組待ちという繁盛ぶり(〃∇〃)
少々待ちましたが、お薦めのハンバーグを食しました!!
醤油ベースのオニオンの旨味が効いたキレのあるフルーティーなソースと、牛100%の素材活かした粗びき肉につなぎのべーコ…
と、食べログだとこんな感じでしょうが
実際は、ハンバーグを口いっぱいに頬張りながら満面の笑みで、照英風に筋肉の喜びを感じながらお仲間さんと楽しく食べました(笑)
チームのお仲間さんをはじめ、お付き合い下さった方々のお陰で楽しく過ごせました!! ありがとうございました♪
(impブログらしさが欠片もなく…スミマセン(笑)(>o<"))
Posted at 2014/06/17 07:31:01 | |
トラックバック(0) | 日記