• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROTARY OF FAMEの愛車 [マツダ コスモ]

寒い夜だから

投稿日 : 2015年12月06日
1
寒い夜だから、明かりすべてに暖を感じる。光(照明)が造形物に織り成すシェイプの世界が好きです。
2
寒い夜だからエンジンかけたまま。実際のコスモスポーツのフロントスモールランプ点灯はもっとほんのり調ですが、 デジカメの光の吸収力によりスモールランプの発光輝度もアップ。子供の時テレビで見たウルトラマンの目は、夜の戦いの時、これくらい白く光っていた。
3
寒い夜だから、イルミネーションは歓迎だ、今は何処でもみなLED・・・・味のある電球点滅のクリスマスツリーの装飾イルミネーション今作りたいと思っているのですがもう何処にも売っていないみたいです。そういえば高速道路や体育館でおなじみだった「水銀灯」も、もう作られていません。今、小学生に「水銀灯」と言っても?されます。
4
寒い夜だから、明るく灯ったサンタさんは触ったら暖かそうだ。やさしさと温かさは一緒の物。子供の時の夢も、大人になってからの夢やあこがれも一緒の物、本質は変わらない。
5
寒い夜だから、ジェットの噴射口のような赤テールも映える。車内に1点灯る小さな赤灯はサイドブレーキランプ。今年は暑い夏が長かったせいか、それとも単なる常緑種なのか?以外にまだ緑が多い。風上に立つとひんやり冷えた石畳のにおいが、風下に立つと昭和の未対策排気ガスのにおいが鼻をさす。
6
寒い夜だから、エンジン切るとすぐ水温下がる。うるさくて迷惑かなと一瞬切ったけど・・・・
7
寒い夜だから、海風とか、風吹くところでの車外撮影はできるだけ避けよう。タバコ吸うと口元だけほのかに暖かい。
8
寒い夜だから、夜景を車内から眺める。夜景を眺めていても、ときおり油圧計を交互に見てしまう自分が滑稽だ。撮影時にデジカメが勝手に油圧計に焦点あわせるのも皮肉か・・・・・・風ひかないうちに帰ろう、寒い夜だから。
 

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015年12月8日 19:25
懐かしい風景 と言うにはobjectionかもですが、やはりNO.1ですね。
どこも真似できない。
地方は、其々の在り方と言うことと思います。
コメントへの返答
2015年12月8日 23:46
こんばんは!車を入れて写真を撮りたい場所はここ以外でも結構あるのですが、諸条件がなかなか揃わなくて難しいです。往来の車、散歩の方々の邪魔してはいけませんし・・・・
人生通じて地球上のほんの一部の情景の世界しか、じかにみることはできないのですから、もっと日本の隅々までコスモで行きたいなと思っているのが本音ですよ。(*^_^*)

プロフィール

「シャッターのスペアキーを見つけ、工具を戻しに行くと言って15分でブレーキマスターシリンダーをはずし、フルード影響のダメージを確認。まだ金属の腐食まではいかないが、手を打つ限度一杯のレベル。毎回15分でどのくらいかかるのだろうか・・・腰がミシミシしてきて屋内に退避。無念。」
何シテル?   12/02 05:31
ROTARY OF FAMEです。よろしくお願いします。1968モデル(後期型 初期生産モデル)を愛用しています。ロータリーエンジンのフィールを満喫、感謝してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ コスモ マツダ コスモ
コスモスポーツ(L10B) 後期型 初期生産モデル 1968年11月製造
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.