• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROTARY OF FAMEの愛車 [マツダ コスモ]

LOOKING BACK(振り返り)

投稿日 : 2017年12月30日
1
 日の出、射光を背にして
朝、太陽光を体に浴びるのは体内時計がリセットされ健康に良いとの事ですが
車にはどうなんでしょうね。勝手に車にもいいものと解釈しています。
2
オーバーフェンダーが決まった
アルファ乗りの方と
サイドドラフトキャブ(WEBER)がグォーと懐かしい いい音していました。
3
RX8とコスモスポーツ
R360クーペ以来のリアのウインドウガラスがデフォルメ継承されていることがよくわかります。
SA22C、FC3C、FD3Sもそのシェイプを継承しています。
4
コスモスポーツ助手席から見たカローラ1100DX
濡れたようなシールドビームヘッドランプのガラスが美しい。最近の車の顔は機械っぽいですが昔の丸目は生き物のような「ぬくもり」があった。
5
希少車グリフォンと
ヘッドライトはいすずのフローリアン用とか漏れ聞こえしましたが、当方判定はベレット1500DX用と見ました。フロントウインカーは2代目パブリカ用かな。
6
初代パブリカコンバーチブルと
今なおリッター25キロ以上の性能とは
燃費にうるさい今時の新型車は真っ青ですね。
7
SR311と
この純正色の個体は非常に少ないです。コスモスポーツの色と親近感があり好きです。
8
撮影時のことが今でもよく思い出せる一枚
ボーッと熱中症になりかかって飲物を買いに行く途中、偶然自然駐車、合流した趣味車群を見る。
熱気が揺らぐ脇のアスファルトをツーリングの2輪がゆっくりと斜行旋回していく。
車の国籍、ジャンル、主張路線の違い
あれ、魅了される「世界観」にしばらく
浸っていました。
こういう「世界観」にいられる時が
実はいいのです。(*^_^*)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「家で安静にしていなさい」、ガレージの鍵が隠されました。昨日からの急激な気温の低下も体に響いたようです。ホカロン2枚貼っていたら痛み和らいだのでテレビ見ながら「ローター型インゴット灰皿磨き」。禁煙は2年目達成しましたので鑑賞用(笑)、文鎮用です。ちょっと重いですが磨きがいあります」
何シテル?   11/29 05:42
ROTARY OF FAMEです。よろしくお願いします。1968モデル(後期型 初期生産モデル)を愛用しています。ロータリーエンジンのフィールを満喫、感謝してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ コスモ マツダ コスモ
コスモスポーツ(L10B) 後期型 初期生産モデル 1968年11月製造
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.