ROTARY OF FAMEの愛車 [
マツダ コスモ]
クラッチレリーズシリンダOH
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ブーツは痛みはなく再使用。
外側だけでなく、内側も入念に清掃しました。クラッチはブレーキと違ってピストンを早くスカスカ動かすので、ブーツ先端の僅かな隙間から空気が出入りします。長年の使用でほこりも吸い込み、シリンダ内壁に付着していきます。以前ゴム系接着剤で完全密閉としたら今度は空気の逃げ場がなくなり、ブーツ側面が裂けた失敗があります。
(-_-;)
レリーズシリンダ、エアブリードパイプ先端のゴムキャップ。他に整備頼むと、すぐ失くして帰ってくるのですよね。ついてなくても機能上は問題ないけど・・・・
今でもディーラーに部品調達できます。先日価格問い合わせしたら税込みでこれ1個で300円以上とのこと。手配をやめました。その分ガソリン代にします。これ5個分の費用で某PA往復分の燃料代に相当します。汎用の工業規格品を手配します。
- 1:先週日曜の早朝ナラシの際 ...
- 2:車内バルクヘッド、クラッ ...
- 3:レリーズシリンダのプッシ ...
- 4:レリーズシリンダ内部(清 ...
- 5:抜いたピストンカップ新品 ...
- 6:ブーツは痛みはなく再使用 ...
- 7:原因はレリーズピストン部 ...
- 8:その排出側。 補給装置と ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2021年05月13日
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