2013年10月13日
最後まで、候補に挙がっていたFIT HVの試乗をして参りました。
結局値引きと納期でカローラフィールダーになりましたが、実車では比べてなかったので、ちと気になって乗ってきました。
エンジン的にはアクアVSフィットなので、好みによりますが、個人的にはどちらでも問題ない乗り心地だったと思います。
ただ、ハンドルが思ったよりも軽いので(N-ONE ターボよりも軽い)その辺が少しだけ、気になりました。
アイドリングストップもスムーズ、エアコンもそのまま利き続けるのは、良い点であります。
ノートと比べると、フィットのほうが乗り心地が良いと思いますが、後方の広さはノートの方が広いかな??
あとアコードハイブリッドも乗ってきましたが、あれは別物だなと感じております。
お金があって1800mm、セダンじゃなかったら候補に挙がるかも・・・。
車のデザイン的には、好みのほうですが、インサイトにだんだん近くなったと思います。
カローラフィールダーHVのデザインも、北米式にしていたらもっと評価が上がったのになと感じる今日この頃。
Posted at 2013/10/13 09:16:37 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ
2013年10月12日
今月末となっておりました。納車日ですが、10月25日頃となります。
契約から、2ヶ月ちょいくらいでありますので、早くもなく遅くもない程度に収まったですね。
まずは、ガラスコーティングをして、それからナビなどの取り付けへ。
スタッドレスタイヤ+ホイールも、買わないといけないのでそろそろ段取りをしておくか。
Posted at 2013/10/12 20:10:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年09月24日
先週、契約してから1ヶ月ほど経ったので、販売店さんへ連絡をしてみましたが、正確な納車日は、10月にならないと分からないようでした。
予定では10月下旬ということですが、何時ごろになるのやら。
DSRCのキャンペーンには購入予約して、キャッシュバック認可されてますので、最低11月頭にはほしいものです。
あとは、ドライブレコーダーをどれにするか、スタッドレスタイヤ+ホイールをどれにするかを考えないと・・・。
Posted at 2013/09/24 06:33:03 | |
トラックバック(0) | 日記