本日は、
「久しぶりのオートスペチアーレ♪」の
パート2です。
前回は久しぶりにスパカー6台を観て、
堪能した様子をアップしました。
今回のパート2ではその後、
オーナーラウンジ
にて、まったりと過ごした様子です。
この跳ね馬のオブジェ、
ガレージに欲しいなぁ~。(苦笑)
今回は、どれにしようかな??
そうこうしているうちにお姉さんが飲み物
を出してくれました。
今は、コロナで紙パックジュースです。
今回は、こちらの雑誌を拝見することに。
冒頭はフェラーリが海沿いに綺麗に
並べられている様子です。
カッコいいなぁ~~。
F8トリブ―ト・スパイダーですね。
いつ、実車のF8を眺められるかな??
疾走する812GTSですね。
撮影場所はヨーロッパの山岳地帯ですね。
一度、走ってみたいものです・・・。
ローターが真っ赤か!
この度、シンガポールの、
フェラーリオーナーズクラブが
目出度く20周年を迎えた様子です。
フェラーリ・ランド前に集結した様子
実に絵になるなぁ~。
ラ・フェラーリ or 458スペチ
この部位の正式名称は何て言うんでしょうね?
488チャレンジです。
今年はFRDが開催されなかったので、
チャレンジは観れなかったですね。
ここからはステアリング特集でした。
先ずは365GTB/4ディトナです。
クラシカルな3本スポークですね。
お次はフェラーリでは初となった
F1パドルです。
F430からステアリングに、
エンジンスターターボタンがセレクト
されましたね。当時は驚きでした。
プラスして、マッティーノSWも・・・。
458からはウインカーやビームも
ステアリング上に配置されました。
やはり458と488はほぼ同じですね。
こちらは
GT4ルッソのステアリングです。
458&488とは微妙に違うんですね。
最後は、
SF90ストラダーレのステアリングです。
やはりPHV車だけあって、色んなボタン
が追加されているみたいですね。 運転するにも凄い環境下ですね・・・。

こちらは、ラ・フェラーリです。
纏まっていて、カッコいいですね。
その、SF90ストラダーレのリヤです。
リヤの四角2灯は賛否が分かれそうです。
最新モデルのエアの流れシミュレーション。
リヤの流れ具合です。
SF90はこうして、ボディの一部が
下方に可変するんですね。
こうして今回も楽しく、雑誌を拝見
させて頂きました。
最後にグッズコーナーに立ち寄ります。
このディスプレイ・スタンド欲しい!
アイフォンケース、買い代えしようかな~
今のケースはサイドが既にボロボロに
なっています。 アチャ~・・・。
それではお邪魔しました。
帰宅の途に・・・。
春先のイベントが尽く中止、あるいは
延期になったこともあり、ガレージ訪問
した以外にスーパーカー自体もほとんど
観ておらず、ウズウズしていました。
このため、先日、東の方面に行く所用が
ありましたので、その帰路に久しぶりに
オートスペチアーレに立ち寄って
来ました。
サクサクと2階に登がります。
久しぶりにスパカーを眺めることに
なり、テンションが上がります。
最初は、
大排気量のV12 FRブースです。
F12tdfとGTOが迎えてくれました。
これは紅白で縁起がイイや・・・。
先ずは、
F12tdfからグルリと一周します。
トリコロールのセンターストライプ
が決まっています。
圧巻のフロント廻りですね。
フロントリップの形状が複雑です。
大容量のフロントブレーキ。
ディスク径は確か398mm。
サイドステップも整流作用を
考えている形状ですね。。
紅白、おめでとう御座います。
F12tdfはこの角度から眺めると一番
綺麗なスタイリングだと思います。
リヤはダックテールになっています。
リヤも大迫力。。。
この車の出処はロッソスクーデリア
の模様です。
斜め後方からの眺め。最高!です。
F12tdfの最大の特徴と言ったら、
このGTO譲りの3フィン(3スリット)
ですよね。
ドアミラーも形がシンプルです。
F12系のもう一つの特徴と言ったら、
こちらのエアロブリッジですね。
グルリと一周して参りました。
次に室内を拝見します。
内装はダッシュボードからステアリング
そして、シートまでが全て真っ赤か
でした。 超派手派手仕様です。
次はGTOを拝見します。
599系はもう2世代前の車に
なってしまったんですね。
フロントフェンダーバッジは七宝焼きから、
カーボン仕様に取り換えられていました。
ドアミラーはダブルステーですね。
ドアハンドル、フィラーキャップは
最初からカーボンでしたね。
599系のこのCピラー部の形状は
何と呼ぶんでしょうか???
美しいリヤスタイルですね・・・。
GTOのエンブレムは、
元祖、250GTO、288GTOに引き続いて
3回目の使用です。
この先、
再び、GTOを名乗る車が登場
するのでしょうか?
F12tdfとは裏腹に、
落ち着いたGTOの車内です。
シートは赤黒でベストですね。
タコメーターがギアロで視認性が
良さそうです。
お次はV8フェラーリブースです。
488ピスタです。
相変わらずカッコいいですね。
リヤスタイルも戦闘機の様窓です。
トリコロールバッジが以外と高いんですよね。
確か、5万円以上したと思いますが・・・。
この488ピスタのお値段は6230万円です。
今、どこのお店も6000万円前後のプライス
を付けています。
そして、もう1台は488GTBです。
488ピスタと488GTBの合間から、
大排気量V12系を眺めます。
お次はもう一つのV8ブースです。
先ずはコチラ。
今尚、人気の430スクーデリアです。
やはりネロ・デイトナは、
車体が引き締まって見えますね。
430スクーデリアのエンブレムが誇りですね。
出処はコーンズみたいです。
室内もネロ仕様です。
男の仕事場ですね・・・。
最後はこちらのカリフォルニアです。
スムーズかつ、安心・安全なエンジン
かと思います。
今回、訪問時には私以外にはお客さんも
居らず、受付嬢にしか居なかったため、
ゆっくりと拝見出来ました。
久しぶりにスーパーカーを観れて、
心が落ち着きました。(大袈裟・・・。)
この後はラウンジにてフェラーリ関係の
雑誌を観て、マッタリと過ごしました。
先日、地元のローカル新聞に
「新東名高速の最高速度120キロへ♪」
の記事が掲載されました。
これまでは一部の区間に限り、試行的に
120キロが運用されて来ましたが、
死傷事故件数も試行前と大きな変化も
無く、死亡事故の発生も無かったこと
から、今回の本格運用になる模様です。
なお、今回の最高速度120キロ区間は、
新東名の御殿場JCT~浜松いなさJCT(120キロ)
を初め、
・東北道の盛岡南IC~花巻南IC(27キロ)
・東北道の佐野スマートIC~浦和IC(53キロ)
・東関東道の成田JCT~千葉北IC(26キロ)
・常磐道の水戸IC~柏IC(71キロ)
以上の5区間で実施されるそうです。
皆様の近くの高速道は如何でしょうか?
最高速度が120キロになることで利便性
は良くなることは間違いないですが、一方
で重大事故を引き起こす危険性も
はらんでいます。
今回の最高速度が120キロになっても、
従前同様に気を引き締めて運転して
行きたいと思います。
今回の運用で私が使用する主な区間は
新清水JCT~御殿場JCTになりそうです。
快適に走行出来そうです。
今回、
久しぶりにお邪魔させて頂きました。。
何年ぶりでしょうか??
そのお邪魔した先はと言うと・・・。
コチラです。
強烈なGさんのガレージです。
立派なガレージ内に憧れのF40です。
そのF40ですが、残念ながら以前に
旅立ってしまい、今はコチラの車が
静かにスタンバイ♪しています。
それが、こちらの
458チャレンジ by ミケロット
こちらのミケロットとは以前にも
途中、F12tdfも加わり、皆でランチ♪
マクラーレンの試乗会へも御一緒
させて頂きました。
私のF355はもう浮きまくりでした。
さて、再びガレージに戻ります。
このフロントボンネットはいつ見ても
凄いですね。
これまで、何回かこのガレージには
お邪魔させて頂きましたが、
このガレージに佇む458チャレンジの
ミラーのステーもまざまざと見ますと
凄い形状ですね。。
リヤウイングは立派すぎます。
今回、
こちらの車両を観ながら、久しぶりに
車の話題で談笑させて頂きました。
強烈なGさんのところには良きも悪くも
色々な情報が入って来ますので、それを
下に楽しく会話が出来ました。
因みに、
脚車もいつの間にか変わっていました。
レクサスGSのFスポーツだそうです。
19インチBBSホイールが決まってました。
なお、冒頭のF40ですが、以前に所有
されていた時の模様です。
もうカッコ良すぎます。
ガレージのルーム内からF40を眺める
ことが出来るなんて・・・。
嬉しいことにこのF40に2回ほど、
ナビシートに乗らさせて頂きました。
感謝感激☆ ですね。
サベルトの4点シートベルトを装着し、
その走りは異次元で、俗に言う
その後は次の車の繋ぎ車として、
コチラの車がガレージに・・・。
イトレー装着のアライ板金仕様です。
TAB CORSAのホイールが
決まってます。
再びナビシートに乗り、スポーツ走行です。
イトレーの快感サウンドを堪能しました。
そして、やって来たのがコチラ。
マクラーレンの675LTです。
カーボンモノコックですので、
運転席に座らさせて頂きました。
と言うことで、今回で実に7~8回目
のお邪魔となりました。
御多忙中のところ、お相手して頂き
ました強烈なGさん、どうも有難う
さて、次にお邪魔する時にはどんな車に
変貌しているのでしょうか???
楽しみに待ちたいと思います。。。。
本日から8月に突入しましたね。
さて、今月の車は812GTSでした。
そんな中、東海地方ですが、本日(8/1)
長かった梅雨☂がようやく明けました。
こちらは、
4月の近所の田植えした状況です。
そして、
こちらが先日の7月末における
苗の状況です。
少しは育ってはいますが、如何せん、
長雨による日照不足は否めません。
病気に成らずに成長して貰いたいと
思います・・・。
さて、話は変わり、御近所さんの
アパートにこんな車が駐車されました。
何と、BMWの640iです。
この様な田舎にハイカラ(死後に近い)
な6シリーズだなんて・・・。
アパートの住人なので何方かは分かりません。
最後に、
久しぶりにCGを購入しました。
表紙がSF90ストラダーレでしたので。。
実車を早く観たいものですね。
今月は暑くなりそうですね。
熱中症に気をつけて、コロナに気を
つけて過ごしたいものですね。
|
11月に突入♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/11/08 21:15:31 |
![]() |
|
10月に突入♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/14 07:23:48 |
![]() |
|
ガソリン漏れ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/02 23:02:33 |
![]() |
![]() |
ダイハツ テリオスキッド 通勤車両です。 |
![]() |
フェラーリ F355 フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ... |