• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夢・心・彩・純のブログ一覧

2020年08月14日 イイね!

久しぶりのオートスペチアーレ♪(パート2)



本日は、

「久しぶりのオートスペチアーレ♪」

パート2です。








前回は久しぶりにスパカー6台を観て、

堪能した様子をアップしました。

alt













今回のパート2ではその後、

オーナーラウンジ

にて、まったりと過ごした様子です。

alt












この跳ね馬のオブジェ、

ガレージに欲しいなぁ~。(苦笑)

alt













フェラーリ関連の雑誌を観たいと思います。

alt














今回は、どれにしようかな??

alt












そうこうしているうちにお姉さんが飲み物

出してくれました。

今は、コロナで紙パックジュースです。

alt














今回は、こちらの雑誌を拝見することに。

alt













冒頭はフェラーリが海沿いに綺麗に

並べられている様子です。

カッコいいなぁ~~

alt













F8トリブ―ト・スパイダーですね。

alt













いつ、実車のF8を眺められるかな??

alt












疾走する812GTSですね。

撮影場所はヨーロッパの山岳地帯ですね。

一度、走ってみたいものです・・・。

alt













ローターが真っ赤か!






alt













この度、シンガポールの、

フェラーリオーナーズクラブが

目出度く20周年を迎えた様子です。


alt













フェラーリ・ランド前に集結した様子

実にになるなぁ~。

alt













ラ・フェラーリ or 458スペチ

この部位の正式名称は何て言うんでしょうね?

alt













488チャレンジです。

今年はFRDが開催されなかったので、

チャレンジは観れなかったですね。

alt














ここからはステアリング特集でした。



先ずは365GTB/4ディトナです。

クラシカルな3本スポークですね。

alt














お次はフェラーリでは初となった

F1パドルです。

alt














F430からステアリングに、

エンジンスターターボタンセレクト

されましたね。当時は驚きでした。

プラスして、マッティーノSWも・・・。

alt













458からはウインカーやビームも

ステアリング上に配置されました。

やはり458と488はほぼ同じですね。

alt












こちらは

GT4ルッソのステアリングです。

458&488とは微妙に違うんですね。

alt













最後は、

SF90ストラダーレのステアリングです。

やはりPHV車だけあって、色んなボタン

が追加されているみたいですね。

運転するにも凄い環境下ですね・・・。









alt












こちらは、ラ・フェラーリです。

纏まっていて、カッコいいですね。

alt













その、SF90ストラダーレのリヤです。

リヤの四角2灯は賛否が分かれそうです。

alt













最新モデルのエアの流れシミュレーション。

alt














リヤの流れ具合です。

alt













SF90はこうして、ボディの一部が

下方に可変するんですね。

alt












こうして今回も楽しく、雑誌を拝見

させて頂きました。










最後にグッズコーナーに立ち寄ります。

このディスプレイ・スタンド欲しい!

alt














アイフォンケース、買い代えしようかな~

alt













今のケースはサイドが既にボロボロに

なっています。 アチャ~・・・。

alt












それではお邪魔しました。

帰宅の途に・・・。

alt

Posted at 2020/08/14 11:09:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月10日 イイね!

久しぶりのオートスペチアーレ♪



春先のイベントが尽く中止、あるいは

延期になったこともあり、ガレージ訪問

した以外にスーパーカー自体もほとんど
観ておらず、ウズウズしていました。





このため、先日、東の方面に行く所用が

ありましたので、その帰路に久しぶりに

オートスペチアーレに立ち寄って

来ました。

alt












サクサクと2階に登がります。

久しぶりにスパカーを眺めることに

なり、テンションが上がります。

alt












最初は、

大排気量のV12 FRブースです。




F12tdfGTOが迎えてくれました。

これはで縁起がイイや・・・。

alt











先ずは、

F12tdfからグルリと一周します。

alt











トリコロールのセンターストライプ

が決まっています。

alt











圧巻のフロント廻りですね。

alt












フロントリップの形状が複雑です。

alt












大容量のフロントブレーキ。

ディスク径は確か398mm。

alt











サイドステップも整流作用

考えている形状ですね。。

alt












紅白、おめでとう御座います。

alt











F12tdfはこの角度から眺めると一番

綺麗なスタイリングだと思います。

alt












リヤはダックテールになっています。

alt












リヤも大迫力。。。

alt












この車の出処はロッソスクーデリア

の模様です。

alt











斜め後方からの眺め。最高!です。

alt












F12tdfの最大の特徴と言ったら、

このGTO譲りの3フィン(3スリット)

ですよね。

alt












ドアミラーも形がシンプルです。

alt












F12系のもう一つの特徴と言ったら、

こちらのエアロブリッジですね。

alt












グルリと一周して参りました。

alt












次に室内を拝見します。

alt












内装はダッシュボードからステアリング

そして、シートまでが全て真っ赤か

でした。 超派手派手仕様です。

alt











次はGTOを拝見します。

alt











599系はもう2世代前の車に

なってしまったんですね。

alt











フロントフェンダーバッジは七宝焼きから、

カーボン仕様に取り換えられていました。

alt












ドアミラーはダブルステーですね。

alt











ドアハンドル、フィラーキャップは

最初からカーボンでしたね。

alt












599系のこのCピラー部の形状は

何と呼ぶんでしょうか???

alt











美しいリヤスタイルですね・・・。

alt










alt











GTOのエンブレムは、

元祖、250GTO、288GTOに引き続いて

3回目の使用です。




この先、

再び、GTOを名乗る車が登場

するのでしょうか?

alt












F12tdfとは裏腹に、

落ち着いたGTOの車内です。

alt











シートはでベストですね。

alt











タコメーターがギアロで視認性が

良さそうです。

alt












お次はV8フェラーリブースです。






488ピスタです。

相変わらずカッコいいですね。

alt










alt











リヤスタイルも戦闘機の様窓です。

alt












トリコロールバッジが以外と高いんですよね。

確か、5万円以上したと思いますが・・・。

alt











この488ピスタのお値段は6230万円です。

今、どこのお店も6000万円前後のプライス

を付けています。

alt











そして、もう1台は488GTBです。

alt










alt











488ピスタと488GTBの合間から、

大排気量V12系を眺めます。

alt












お次はもう一つのV8ブースです。

alt











先ずはコチラ。

今尚、人気の430スクーデリアです。

alt











やはりネロ・デイトナは、

車体が引き締まって見えますね。

alt











430スクーデリアのエンブレムが誇りですね。

alt











出処はコーンズみたいです。

alt











室内もネロ仕様です。

alt











男の仕事場ですね・・・。

alt











最後はこちらのカリフォルニアです。

alt










スムーズかつ、安心・安全なエンジン

かと思います。

alt









今回、訪問時には私以外にはお客さんも

居らず、受付嬢にしか居なかったため、

ゆっくりと拝見出来ました。





久しぶりにスーパーカーを観れて、

心が落ち着きました。(大袈裟・・・。)






この後はラウンジにてフェラーリ関係の

雑誌を観て、マッタリと過ごしました。


Posted at 2020/08/10 10:35:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月07日 イイね!

新東名高速の最高速度120キロ本格運用へ♪




先日、地元のローカル新聞に

「新東名高速の最高速度120キロへ♪」
の記事が掲載されました。

alt











これまでは一部の区間に限り、試行的

120キロが運用されて来ましたが、

死傷事故件数も試行前と大きな変化も

無く、死亡事故の発生も無かったこと

から、今回の本格運用になる模様です。

alt












なお、今回の最高速度120キロ区間は、

新東名の御殿場JCT~浜松いなさJCT(120キロ)

を初め、



・東北道の盛岡南IC~花巻南IC(27キロ)



・東北道の佐野スマートIC~浦和IC(53キロ)



・東関東道の成田JCT~千葉北IC(26キロ)



・常磐道の水戸IC~柏IC(71キロ)



以上の5区間で実施されるそうです。





皆様の近くの高速道は如何でしょうか?

alt












最高速度が120キロになることで利便性

良くなることは間違いないですが、一方

重大事故を引き起こす危険性も

はらんでいます。





今回の最高速度が120キロになっても、

従前同様に気を引き締めて運転して

行きたいと思います。





今回の運用で私が使用する主な区間は

新清水JCT~御殿場JCTになりそうです。

快適に走行出来そうです。

Posted at 2020/08/07 22:35:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月04日 イイね!

久しぶりにお邪魔させて頂きました。。



今回、
久しぶりにお邪魔させて頂きました。。




何年ぶりでしょうか??




そのお邪魔した先はと言うと・・・。

コチラです。



強烈なGさんのガレージです。



立派なガレージ内に憧れのF40です。

alt












そのF40ですが、残念ながら以前に

旅立ってしまい、今はコチラの車が

静かにスタンバイ♪しています。




それが、こちらの

458チャレンジ by ミケロット

alt












こちらのミケロットとは以前にも

何回か御一緒させて頂きました。
alt












途中、F12tdfも加わり、皆でランチ♪

alt












マクラーレンの試乗会へも御一緒

させて頂きました。

alt












私のF355はもう浮きまくりでした。

alt














さて、再びガレージに戻ります。


このフロントボンネットはいつ見ても

凄いですね。

alt











これまで、何回かこのガレージには

お邪魔させて頂きましたが、

このガレージに佇む458チャレンジの

姿は初めて観ました。
alt











ミラーのステーもまざまざと見ますと

凄い形状ですね。。

alt











リヤウイングは立派すぎます。

alt










今回、

こちらの車両を観ながら、久しぶりに

車の話題で談笑させて頂きました。




強烈なGさんのところには良きも悪くも

色々な情報が入って来ますので、それを

下に楽しく会話が出来ました。







因みに、

脚車もいつの間にか変わっていました。

レクサスGSのFスポーツだそうです。

19インチBBSホイールが決まってました。

alt











なお、冒頭のF40ですが、以前に所有

されていた時の模様です。

alt











もうカッコ良すぎます。

alt











ガレージのルーム内からF40を眺める

ことが出来るなんて・・・。

alt











嬉しいことにこのF40に2回ほど、

ナビシートに乗らさせて頂きました。

感謝感激☆ ですね。

alt












サベルトの4点シートベルトを装着し、

いざ・・・・。
alt












その走りは異次元で、俗に言う

ワープ現象そのものでした。
alt












その後は次の車の繋ぎ車として、

コチラの車がガレージに・・・。

alt












イトレー装着のアライ板金仕様です。

alt












TAB CORSAのホイールが

決まってます。

alt













再びナビシートに乗り、スポーツ走行です。

イトレーの快感サウンドを堪能しました。

alt












そして、やって来たのがコチラ。

マクラーレンの675LTです。

alt











alt











カーボンモノコックですので、

サイドシルが相当な幅広でした。alt













運転席に座らさせて頂きました。

alt













と言うことで、今回で実に7~8回目

のお邪魔となりました。

御多忙中のところ、お相手して頂き

ました強烈なGさん、どうも有難う

御座いました。
alt











さて、次にお邪魔する時にはどんな車に

変貌しているのでしょうか???



楽しみに待ちたいと思います。。。。




Posted at 2020/08/04 22:45:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月01日 イイね!

8月に突入!



本日から8月に突入しましたね。





さて、今月の車は812GTSでした。

alt







そんな中、東海地方ですが、本日(8/1)

長かった梅雨☂がようやく明けました。


alt











こちらは、

4月の近所の田植えした状況です。

alt












そして、

こちらが先日の7月末における

の状況です。

少しは育ってはいますが、如何せん、

長雨による日照不足は否めません。

病気に成らずに成長して貰いたいと

思います・・・。

alt











さて、話は変わり、御近所さんの

アパートにこんな車が駐車されました。

alt









何と、BMWの640iです。

alt












この様な田舎にハイカラ(死後に近い)

な6シリーズだなんて・・・。

アパートの住人なので何方かは分かりません。

alt













最後に、

久しぶりにCGを購入しました。



表紙がSF90ストラダーレでしたので。。




実車を早く観たいものですね。

alt










今月は暑くなりそうですね。


熱中症に気をつけて、コロナに気を

つけて過ごしたいものですね。






Posted at 2020/08/01 21:59:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「特殊車両です。。。 http://cvw.jp/b/1745556/44831427/
何シテル?   02/10 21:55
・静岡県西部に在住のハンドルネーム「夢・心・彩・純(ゆめ・ここ・さー・じゅん)」です。ハンドルネームの由来は子供4人(1男3女)の名前の頭文字を組み合わせていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
23 456 78
9 10111213 1415
16171819 202122
232425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

11月に突入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/08 21:15:31
10月に突入♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/14 07:23:48
ガソリン漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/02 23:02:33

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
通勤車両です。
フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリF355べルリネッタに乗っています。 ・年式:1999年式 ・仕様:欧州仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation