今回のハスラー,19.28km/Lでした。近場の通勤とお買い物のみでこの燃費ですから,ワゴンRターボFSのリッター10km/Lの頃の約2倍走れています。ノンターボでCVTで,Sエネチャージの32km/Lというモード燃費も,まんざらではないです。7割走れたら,21km/Lを越える訳なので,小旅行にでも出かければ達成できるでしょう。
エスクードは,12.46km/Lでした。17.8km/Lくらいのモード燃費なので,12.46kmが丁度7割になるので,ピッタリ賞ですね。夏休みに長野あたりへ旅行に出かけてみたいものです。15km/Lくらいは伸びるのではないでしょうか。
今回発売した,SX-4 S-crossのテレビCMを見ました。デザインを一押しで売り出しているようですが,エスクードより車格を上げるのはまずいのか,レーダーブレーキや革製シートはありません。そういった意味では,FFの試乗車でエスクードを探したのは,正解でした。十分満足しています。エスクードがマイナーチェンジするタイミングで,両車のレーダーブレーキを最新型にアップデートし,国内では,エスクードが少し車格が微妙に上の設定にするのでしょうか。それにしても,安全装備で比較すると新型車が目白押しで,対抗できるようではありません。エンジンが1.6リッターというのも日本国内の比較では微妙な感じです。
まあ,エスクードがとても気持ちがよいので,他の車は別にいいですが。
ブログ更新後に,エスクードを検索すると,1.4Lターボ追加,7/26発表という記事を見つけました。新型エスクードの予想価格は、1.6Lエンジン車・・・235万円~,1.4Lターボ車・・・250万円~と書いてありました。情報が楽しみではあるものの,・・・。
FFエスクードを2000kmの試乗車で,190万円程度で購入できてよかったと思います。ナビやETCなどフル装備で,220万円で購入できたので,・・・。1.4Lなら全て込みで300万円コースになってしまいます。
Posted at 2017/07/16 16:27:02 |
トラックバック(0) | 日記