• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

突然ですが。

この度リメイクしてて完成目前のステップワゴンことステップ君を降りる事にしました。
車検が今年の12月まであるのと今はまだ乗れているので、廃車にするのはすぐではないと思うのですが、リア足廻りの、修理代に約20万、リメイク終わらせるのに(オールペン等)約5~10万円、今年の車検で約10~15万円と現実的なお金の計算をしてると乗り換えの方が良いのではないかとの判断です。
お恥ずかしい話ですが1台見つけた運命的な出会いの車がありましたが個人事業主になった期間が少なすぎてローンが通らない。
現金で買うにも今年の初めの入院したりしてのくだりがまだ
私生活に影響してるので断念の方向でした。
ステップ君は整備工場に入院して検査結果が、
ロアアームの歪み、リアサスのへたりとありました。
見てもらった方の判断ですが
ここまで事故で綺麗に直してる車はこの業界入って40年以上だけど数台しか見たことない。
それなのにロアアームの歪みを見逃す訳がない。
どこかに、負担が掛かってて徐々に歪んできたと考えると直してもまた同じことが起こる可能性があるのとそのような車で家族を乗せてカスタムしてとなると不安しかないから乗り換えを、おすすめするよ。
とのお言葉を頂きました。
本当に無念で、悩み、相談し考えた結論です。
ただこのままステップ君を、終わらせるつもりはありません!
エアロや使えるパーツは加工してでも次車で使って終わらせられなかったリメイクをすぐに開始してステップ君で思い描いてた、
自分だけの

思いの詰まった

車を作ることにします!


これまでステップ君を、通して仲良くなったみん友さん、知り合った方々、色々助けて頂いた皆さんに

本当にありがとうございました!

ステップワゴンの、完成を楽しみにしてくれてた方もいましたが完成出来ずにすみませんでした。
次車は12月までにどうするか考えてから購入したいと思ってるので決まり次第ご報告します!


こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/22 16:18:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2018年6月22日 18:38
こんばんは😃🌃

金銭的なことなどの現実を見ると否めない選択ですね⁉

次車もステップですか?
それとも、以前からのあのクルマですか😃

楽しみにしてますよぉ~🎵
コメントへの返答
2018年6月22日 19:22
こんばんはっす!
書いたお金掛けて完全に直るなら、本気で直してたと思います。
それだけ思い入れのある車でしたので。
次車は、今のところなんとも言えないのが現状です。
欲しい車ならステップワゴンやハイエースですが、購入金額と生活を天秤に掛けて購入になるので( ;∀;)
2018年6月22日 19:59
ステップを降りる決断は残念ですけど、今までどおりに、何ら変わりのないお付き合いができると思いますので、ちばちょさん!大丈夫ですよ~(・∀・)人(・∀・)

じっくりと次の車、考えてくださいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

コメントへの返答
2018年6月22日 22:38
おばんです(*`・ω・)ゞ
じっくり考えてご連絡しますね♪
2018年6月22日 20:59
ステップ降りるんですね。

残念ですが、色々考えた結果ですので。

次の車が何になるのか、楽しみに待ってますよ!
コメントへの返答
2018年6月22日 22:40
こんばんはっす!
次の車はまだわかりませんが楽しい車にするつもりなのでよろしくです♪
2018年6月22日 22:04
先ほどコメントした後にこちらを見ました。

俺のクルマも12月車検で~~~・・・悩みます(ました)よね。

もし少しでもチカラになれたら。
コメントへの返答
2018年6月23日 0:43
こんばんはっす!
暖かいお言葉ありがとうございます( ;∀;)
今回のステップ降りることはかなり悩みました。
ですがクヨクヨして先伸ばしにしても先に進めないと思い、決断したっす!
次車でも今まで通りお力お貸しください(>_<)
2018年6月23日 19:19
もちろんです(*`・ω・)ゞ
これからもよろしくっす┏○ペコ
コメントへの返答
2018年6月23日 21:55
こんばんはっす!
今日は遠征お疲れ様です!
これからもよろしくです!

プロフィール

「[整備] #エルグランド 備忘録洗車6回目 ☆1回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/1745746/car/2967581/6182840/note.aspx
何シテル?   01/16 20:18
はじめまして(^ω^) 神奈川住みのちばちょです。 車はステップワゴンRF3に乗ってます。 過去乗り物一覧 ライブディオZX スーパーディオ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒューズ切れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 18:41:12
何年ぶりでしょ~💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/09 12:06:40
第四回暖かくなってきたのでオフ延期又は中止に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/02 10:02:25

愛車一覧

マツダ ボンゴブローニイバン ブローニイ (マツダ ボンゴブローニイバン)
仕事車
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
RYUSEI代表の仕事車のおさがりを購入♪ タイミングベルト、Vベルト、プーリー、オルタ ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
変態1号を解体して余ったパーツを移植しました♪
ホンダ ステップワゴン ステ君 (ホンダ ステップワゴン)
RF3からの乗り換えでRF3へ! 現状購入時のままですがボディのへたれ(パテ割れや塗装剥 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation