• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ららしむの"じーじーあーる" [カワサキ ZZR400]

整備手帳

作業日:2019年2月12日

H4 LEDバルブ導入

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
今回HIDでなくLEDのため、カウル等は外さず、勘で行くことに決めました。
まずフロントカウルをしたからのぞき込んで、4本の小さいネジとそれにくっついているカバーを外します。
2
腕を突っ込みます。
半袖ですとカウルや得体のしれない金具等で怪我をする可能性がありますので、できれば袖のある服、作業用の手袋をつけることをお勧めします。
3
カプラーを抜きます。(固いこともあるのでちょっと注意)
併せて防水カバー、バルブを固定している留め金を外します。(押して、ずらすだけ)
4
取り付けに移ります。
まずLED取り付け用ベース(薄い皿)を本体から外し、車体に取り付け、留め金を戻し固定します。
使うのか使わないのかわかりませんが念のため防水カバーをLED本体側の配線にメリっと取り付けて、車体側のカプラーと接続します。そんでここでLED本体を車体に取り付け。

※H4はハイ&ロー切り替えするバルブで、向きがありますので注意しましょう。
5
防水キャップをいい感じに取り付けて、最初に外したカバーを着けて完了。

・ZZRのフロントカウル内は案外窮屈のため、バルブの種類によっては取り付けできない可能性があります。
過去に既出の(個人の)サイトではカウルを外したりなんだりってやってますが、今回のパターン、ハロゲン→ハロゲンの交換の場合はカウルを外さなくても施工可能かと思われます。

尚、どうしてもバルブが入る気しないっていう方はめんどくさいですが確実に施工できるようにカウルを外して取り付けたほうがバルブを傷つけたりせずに済むためそちらをおすすめします。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

パンクからのタイヤ交換+ホイール塗装

難易度:

パンクからのタイヤ交換+ホイール塗装その2

難易度:

フロントフォークオーバーホール

難易度:

イグニッションコイル交換も症状変わらず

難易度:

フロントフォークオーバーホールその2

難易度:

とりあえずプラグだけ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「インプのホイール変更 http://cvw.jp/b/1745947/45161229/
何シテル?   06/02 02:02
ららしむです。どうぞよろしく。 最近CVTも悪くないかなぁって思うようになってきました。 運転がまったりしてきたからなんでしょうか...。 みんか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

4代目フォレスター(SJ型)用シフトパネル流用その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 21:28:19
フロントグリルの取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 17:28:43

愛車一覧

カワサキ ニンジャ650 ABS KRT Edition カワサキ ニンジャ650 ABS KRT Edition
初大型に選んだ650。予算があれば1000とか6Rを買っていたのだけれど、ここまで排気量 ...
スバル インプレッサ G4 相棒 (スバル インプレッサ G4)
スバル インプレッサ G4(GJ7)に乗ってます。 ↓昼間に撮った写真なのでわかりにく ...
カワサキ ZZR400 じーじーあーる (カワサキ ZZR400)
どんどん古くなる不思議な所持歴。 ついにインジェクションからキャブになった。 ついに欲 ...
カワサキ Ninja400R にんじゃ君 (カワサキ Ninja400R)
去年(2017)の事故でRCが廃車になりその保険金で急遽購入したバイク。 3台連続でフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.