• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月09日

連休が終わり…

連休が終わり… 3月末に完成した「大井町トラックス」に行ってきました✨




ここは、
元国鉄の大井町車両基地・工場の一部です。
昔、太平洋戦争の頃、
中学生だった私の父はここの軍需工場に勤労動員され、ネジを締めたりする作業をしたそうです🛠️



令和の今は姿を変え、オサレで近未来的な空間…
屋外通路に沿って店舗が並ぶアウトモール型ショッピングセンターになりました✨


芝生やウッドデッキの広場があり、
光や風を感じられるのがいいですね🌿


山手線の車両基地が一望できます✨✨




レストラン・ショップは合わせて約80店舗✨
今、話題の行列のできるお店がたくさん✨


ふわとろオムライス・小籠包・焼肉・ワンタン麺・回転寿司・イタリアン…

「立ち飲み屋」…とは呼べないようなオサレなちょい飲み屋🍻🍷🍾
などなど…
行ってみたいお店がたくさんです😆



で、入ってみたのが
「廻鮮寿司 塩釜港」🍣🐟🍤🐙

なんと😱あまりの嬉しさに…🍣
「塩釜産 本マグロ3種盛り」の写メを撮りそこなった〜😭💦


他に…
ボタンエビ、ウニ、ツブ貝、再び中トロなどなど……食欲がまさり…😅

大した写真が撮れませんでした〜💦笑




建物はオサレですが、大井町は元々庶民的な街…気軽に行くのにこれからも使えそう☺️





連休は…4月中バタバタで休養したかったのと、
どこも渋滞・混雑だし、ちょっとだけお出かけ🚗

こんな吹き出し💬で走ってる車が…
他にも
「楽しい思い出をありがとう、ハイドラ」
という車があったり、


嬉しいような、悲しいような…
複雑な気持ちでした。


ブログ一覧
Posted at 2026/05/09 14:20:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

いわゆる100円回転寿司の個人的序 ...
nonchan1967さん

きのう何食べた❔【東梅田・ステーキ ...
ogacchiさん

寿司はやっぱり、錦糸町大寿司🍣
とっ様さん

結果的に安くあがる
エムケイさん

寿司 すみだ川
98Rさん

丸美寿司【にぎり】
misonozさん

この記事へのコメント

2026年5月9日 16:39
りらさん、こんにちは😃

また東京に新名所ですか?
東京は日々進化をし続けてるんですね😦
先日TVを観てましたが、東京は2〜3年でガラっと街の雰囲気が変わるみたいな事も言ってましたわ
改めて東京と言う所は凄い街です

で、新名所の「大井町トラックス」でしたっけ?
ちょっとネット検索して調べたんですが、ショップ、レストラン、ホテルに映画館があり〜の
山手線の車両基地まで眺められて、鉄ヲタにも優しい複合施設ですね🚃
今度東京へお邪魔した際は一度連れてって下さいね🙇‍♂️
コメントへの返答
2026年5月9日 20:22
しんさん、こんばんは〜🌃
コメントありがとうございます☺️

日々進化…そうそう、そんな感じです。
東京に住んでいたって、次々に生まれ変わる街の姿に全然ついていけませんよ〜😱
特に都心エリアは超高級で✨
私なんか全然場違いで、見物に行く気も起こりません💧
キラキラ✨の別世界です✨

その点、大井町は元々庶民的な街だし、
新宿渋谷みたいな巨大ターミナルではなく、むしろちょっと不便?🚃
すごい穴場です👌

ぜひいらして下さいね、ご案内しますよ☺️
2026年5月9日 22:12
りらさん、こんばんは😊

レストラン・ショップが合わせて約80店舗って凄いですね😮
迷っちゃいそうですけど、廻鮮寿司 塩釜港にされたんですね🥰
美味しそうですね🥰

ハイドラの吹き出しかぁ。。。今度自分も変更してみたくなりました😭
「ハイドラ終了反対」って感じにしようかな😊

遅くなりましたが今宵も宜しくお願いします😊
コメントへの返答
2026年5月10日 9:01
ゆうさん、おはようございます〜🌿
コメントありがとうございます☺️

都心の、○○ヒルズとかは敷居が高くて(オサレ過ぎ😱お値段も素晴らしく😱)
あまり行く気にならないのですが、
ここは気楽に行けそうで、色々お店を探検してみたいです✨

ハイドラの吹き出し💬は、私のささやかな「抵抗」です😭💦
ゆうさんもぜひ考えてみて下さいね😉
2026年5月10日 0:55
りらさん、こんばんは😊

大井町にそんなオサレなショッピングセンターができたのですね。
お寿司美味しそうです😋
でも私にオサレは似合わないので蒲田が好きです🤣

九州でも同じ様なハイドラの吹き出しを見ました。
自分も吹き出し書こうかと思ったけど、ガチ緑化してると邪魔になるのでヤメました😆
コメントへの返答
2026年5月10日 9:09
カンチさん、おはようございます〜🌿
コメントありがとうございます☺️

オサレはオサレなんですが、
仕事帰りにフラッと立ち寄る人も多く🍻
気楽に行けますよ✨
ご案内します。今度、行きましょう〜♪
蒲田は、東急プラザ・グランデュオに結構行きますよ✨

吹き出し💬は、私のささやかな「抵抗」です😭💦
トリマとか、どこかへ委託してできないのかな〜?💦
課金してでもやりたい😭✨
2026年5月10日 9:51
おはようございます♪
大井町結構混んでません?ランチに行きましたが、激混みで、お弁当買って人工芝の所で食べましたよ
塩釜港は気になってます。でも、結構お値段張りませんでしたか?
コメントへの返答
2026年5月10日 12:55
たごのうらにさん、こんにちは〜🌿
コメントありがとうございます☺️

さすが素早いですね〜👍✨
連休明けの平日の夕方5時頃でしたので、全体的にはそんなに混雑していませんでしたが、この時間に行列ができてるお店がありました。

「塩釜港」も何人か並んでいたので、5時半に並び10分ほどで入れました。
そうですね、そこそこ取られました🍣
富山で食べた回転寿司の方が、高いなと思いました💧
2026年5月13日 15:13
りらさんこんにちは~
遅コメにて失礼いたします

こちら連休中ほぼ仕事でした(;^_^A
渋滞とか混雑とかは避けられたので
逆に良かったと思っております

大井町に新しい施設・・どんどんいろいろ
出来ますね 新しくても寂しい施設が発生
する気もしますが、まあそれも時代の流れですね

お寿司まだ容認できるお値段(;^_^A

ハイドラで長嶋茂雄の名ゼリフ(笑)
あと数か月ですが、次回から真似させて頂きます😊
コメントへの返答
2026年5月14日 8:35
やれんのーさん、おはようございます〜🌿
コメントありがとうございます☺️

昔は、20、30kmの渋滞なんて全然へっちゃらで、子供連れてGWは出かけてたものですがね〜💧

東京はどんどん姿を変えますね〜。
特に都心は再開発が進み、私でもおのぼりさん状態になります。

本当にハイドラのお陰であちこちお出かけしたり、色々な方とお友達になれたり、
楽しく過ごさせてもらいました☺️
永久に私の心の中で輝き続ける事でしょう✨

プロフィール

「@Hybrid_TAKA さん、おはようございます☔️

車検当日にも「車検を通らない場合もある」と脅され、もうお尻に火がついて😭🔥
1日でも早く換えたい!と予約しました🛞

いえいえ、TAKAさんや皆さんからアドバイス頂き、大変参考になりました。
ありがとうございます。」
何シテル?   06/09 08:38
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、ツーリングして美味しい物を食べに行った...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 23456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊豆「谷川の湯 あせび野」と源平川で川歩き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 13:55:51
フォーカードバーン「31111」とフルハウスミラーバーン「31113」GET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/04 20:44:50
谷川の湯 あせび野 (2024/11/17~18) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/02 10:17:44

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
初期型CT200h(2011・7月納車)からの乗り換えです。 一番タイミングが悪い時に契 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation