• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りらこりらのブログ一覧

2017年04月28日 イイね!

オフ後は温泉にお泊り(*´▽`*) 翌日は・・・

珍しくPCで投稿、写真多めで行きます~♪



湯ノ湖で解散後、そこからわずか数百メートルの日光湯元温泉にお泊りしました~♪
去年の帰りひどい渋滞にハマり、次回は絶対泊まろうと決めていました。

Nisiさんご夫妻も泊るという事でご一緒させて頂くことにしました~(*^_^*)
皆さんが東北道の渋滞にドハマりしてる頃、

私とArisuさんはの~んびり露天風呂♨


ふ~わり白い濁り湯です。
湯温は70度で水を入れないと入れないです・・・薄まってもったいない感じです。

内湯

大浴場はなく、5部屋に対し4つの貸切り湯があり、ちょっと珍しいです。

お夕飯です~♪♪
季節の山菜の前菜


栃木牛~♪     うっしっし~(*^▽^*)

すごいサシです!


お二人は「レアレア」がお好き、私は「ウェルダン」でスミマセン・・・(^^;)

せっかくなので地酒を・・・

奥日光限定醸造酒・・・その名も「貴婦人
私たちにピッタリでしたわ~♪

他にも鯛の桜蒸し


日光岩魚の塩焼き

これが、身がふわっとしていて塩加減もよく、とてもお上品で美味しかったです♪


他に山菜の天ぷらもあって、もうお腹いっぱい!!


・・・でこの時点で、多くの方がまだ家に帰り着いていません。

皆さまには本当に申し訳ないです・・・(;´▽`A``



翌日の朝食~♪

3人とも、ご飯のおかわりをしました~!(^^)!


翌日はNisiさんご夫妻は、金精峠を越えて群馬の方で「もつ煮」を食べて帰る予定が、
まさかの1日違いでまだ通行止。
なので、私が予定していた「蔵の街・栃木」の散策にお付き合い頂く事になりました。

いろは坂を下りて・・・
去年経験したので、だいぶ慣れましたがやはり
「あ・さ・き・ゆ・め・・・」の辺のカーブがキツかったです~(;^_^A



東北道・栃木インターでおり、市街地へ進みます。

お~♪メインの大通りに入ってきました。

まずは観光案内所で地図をもらい、おススメのコースを聞いて出発


「とちぎ蔵の街美術館」

江戸時代に造られた最も古い蔵だそうです。



そもそも栃木が栄えたのは、
日光東照宮へ朝廷の勅使が毎年参向するようになり、
その勅使を「例幣使」という事から通る道が「日光例幣使街道」と呼ばれ、
宿場ができ、物資が集まるようになったそうです。


クラシックというくらいで(笑)   蔵の街には洋館が似合います~♪

大正時代に建てられたもの。今はカフェ。


これは昔の銀行です。
今は洋食屋さん。  本当はここでお昼を食べたかったのですが休業中でした。

「院病木栃」・・・右から書いてあるのがレトロですね~。

ここ、今も病院なんですよ~!びっくり!

「旧栃木市役所」

時計台があり、メルヘンチックでカワイイ♪

この床屋さんも現役なんですよ~♪

当時はモダンの最先端だったのでしょうね。


蔵と洋館・・マッチしてますね。

日光例幣使街道



お天気が良くて暑かったです~。


見たい所などチェックしてあったので
「暑い~」というNisiさんご夫妻を私のペースで引っ張りまわしてしまいました~。

「はい♪次いきます~♪」



栃木の更なる発展の原動力となったのは巴波川(うずまがわ)の水運での江戸との交易です。


これに乗りたかったの~(*^▽^*)


船頭さんの話では

今も荒川?江戸川?を経由して東京まで行けるそうです。
そういうイベントがあり、4日かけて日本橋まで行ったそうですよ~♪



食事をする時には地元の人に聞くのが一番♪
船頭さんに教えてもらい、歩いて行くと通行人の方に
「そこの店、美味しいよ」と言われました。栃木の方はフレンドリーなんですね。

食べたのはコレ♪

ジャガイモ入り焼きそば~(^O^)/
ジャガイモがホクホクで美味しかったですが、すんごいボリュームで完食できませんでした。
お店にいた若い人は、これの大盛りにさらに目玉焼きをトッピングしてて、すご~!



イヤがるNisiさんを引っ張りまわしたおかげで、
いくつかに分かれている広いエリアを全部見てまわる事ができました。



そろそろ帰る時間も近づき、蔵の前で記念撮影♪

Nisiさんの車とツーショットを撮ったのは初めてです~(^◇^)



そして、こちらで解散しました。



Nisisさん、Arisuさん、お付き合い頂きありがとうございました~(*^_^*)
暑い中、引っ張りまわしてすみませんでした。

楽しかったです~(*´▽`*)






















Posted at 2017/04/28 17:53:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

LFE 4月オフはちょっとお出かけ 日光へ♫

LFE 4月オフはちょっとお出かけ 日光へ♫会長の作品・今月のテーマは「お花見」です(*^_^*)


LFE 4月オフは偶数月でお出かけのオフです。
昨年に引き続き、栃木県日光市にあるHIDE111さんのお店で湯葉を頂き、いろは坂を上ります。



「関東西組」・「関東東組」に分かれたグループは、東北道羽生PAで合流しました。
そこから東北道〜日光宇都宮道路を走るのですが

皆さん今年も 速い・速い!!


あっと言う間に置いていかれ、一人旅〜(笑)
でもまあ自分なりに頑張って走っていると、

Jさんが左車線を走っています。
また、ふと気がつくとTさんの姿も見えます。
待っていて下さって、とても嬉しかったです。
ありがとうございます(*^_^*)


なので、今年は遅れずに付いて行けて無事到着♫


湯波料理「与夛呂」さんです。


特にお刺身があっさりして好きなんですよね〜(*^_^*)

食い気に走り、プリップリの特大海老が2本ものった天重の写真を撮り忘れました〜(T_T)

デザート

桜のアイスクリームが美味しかったです♫


ランチ後は今年もいろは坂GP⁇


いやー今年も前の方で何があったのか全く知りませんが(笑)
ビリではありませんでしたよー♫

律儀なSさんが私の後を付いてきてくれましたー(*^_^*)

ある意味RCFに煽られたー(笑)

冗談です。Sさんありがとうございました。



今年は華厳の滝を見物です。


滝をバックに…

Nさん何か見えますか?(°_°)


滝の脇の断崖に、緑の草を求めてどこからかカモシカが…

意外とサルがいませんでした。
「道路に出てきても絶対に窓を開けないで」と注意を受けていたので、ホッ。
おサルさん、コワイ〜!


途中、小休止した戦場ヶ原

白樺と残雪が綺麗です。

湯ノ湖まで行き、源泉を見学。

道にまで温泉があふれ出てました。湯量が豊富なんですね♫


ここで解散となりました。


ご一緒した皆様、楽しかったです〜(*^_^*)
HIDEさん、お世話になりました。
ありがとうございます(*^_^*)






でね、去年帰りが渋滞でキツくて大変だったので、今年はお泊りです〜(*^▽^*)







つづく…(*^_^)v





Posted at 2017/04/26 17:36:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

久しぶりの「Team 俺の」活動♫

久しぶりの「Team 俺の」活動♫久しぶり(1年ぶり?いやもっと)で、
「Team 俺の」活動をしてきました〜o(*^_^*)o


「Team 俺の」は、
古くからCTに乗ってるみん友さんで「俺の〜」お店で美味しいものを食べようという、肉食女子中心?の集まりです。

北海道からのゲストとか、都合のつく方とか来ますが今日はオリジナルメンバーです。

以前は何時間も並び立食でしたが、最近は落ち着き予約も取れますし、着席です。


まずは乾杯♫

スパクリを表面張力でギリギリまで注いでくれます。

生ハム

また生ハム


季節の野菜とシラスのアヒージョ・バゲットを添えて

最初、シラスのアヒージョと2つ頼もうとしたのですが、
「野菜の上にシラス乗せたら美味しくない??」という話になり、
頼んでみたらOKが出て、こうなりました(*^o^*)
勝手にメニュー作っちゃいました〜♫

スペイン風オムレツ

プラスで、トリュフとチーズを入れてもらい、とろーり濃厚♫

ムール貝

残念ながら、少し身が小さかったです。

そしてオマール海老のパエリア〜\(^o^)/

皆さん、すみません。半身ごっそり頂きましたσ(^_^;)

サーロイン 竹炭フラメンキン…てなんだ?

ローストビーフのような物が、竹炭で真っ黒な何かで巻いてある?
よくわからんが、やらかくて美味しかったです〜。

他にイワシのマリネも食べましたが写真ナシ。
肉食女子の名の通り?肉多めでサラダ頼んでません(笑)
写真がみんな、赤っぽいー(笑)


「俺の〜」は2時間制。
楽しく食べてたらデザートまで行きつきませんでした。

それで

こんなレトロなお店でデザートを頂き、解散しました。




フレンチ2回、焼き鳥、スパニッシュと来たので、
次はイタリアンかな♫


ご一緒した皆さま、ありがとうございます。
美味しくて楽しかったです〜\(^o^)/



皆、みんカラ休眠中だけど読んでねー♫できればコメント下さいー(笑)



写真提供:yamayoshiさん
参加:らて♪さん、みれぃちゃん
Posted at 2017/04/21 11:34:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

いったよ NISSAN ♫

週末、りら夫が「ちょっと出かけようよ」と言うので「どこ〜?」と聞いたら、
横浜市の「原鉄道模型博物館」だそうです。

さすがの私も2週続けて鉄道は…(´・_・`)
と思ったのですが、天気もいいし予定もなかったので渋々ついて行きました。


原信太郎が製作した鉄道模型が展示してあり


日本最大規模のジオラマ。
これが実に細かく精密にできていています。
ジオラマ製作にご興味のある方にはおススメです(笑)

国内外の電車が走っていて、車載カメラで運転体験もできます。(どこも同じだ〜)



で、もうここはいいから早く隣りが見たいの!

全く知らずについて来たのですが、

何と隣りは


日産グローバル本社ギャラリーじゃないですか〜(*^▽^*)

これは見るしかないですね〜♫



今、一番の「ウリ」のNOTE e-POWERが展示してあります〜。
お姉さんの説明と映像を見て
「エンジンで発電してモーターだけで走る」ってどういう事か理解できました〜(*^_^*)

「ひと踏み惚れ」というキャッチフレーズですが、
発進・加速がスムーズで「気持ちいい」んだそうです。
ゴーカートのようにアクセルワークで減速できるんだそうです。

私が20代だったら通勤やお買物に、
はたまた、お婆さんになってからちょこっと乗るのに、いい車だなと思いました(*^_^*)
マジックにかかっちゃったかな?



やるね NISSAN ♫



また、スカイライン60th誕生記念展示があり、
「ケンメリ」はやはり懐かしいですね〜♫

何とスカイラインは現行で13代目なんですね!ビックリ!


操作はタッチパネル、試しにさわったらツルツル(笑)


う〜ん! 速そう♫ 高そう♫

グッズを扱うブティックもあります♫
オリジナルベアって、今はどこのメーカーでもあるんですね。

何かちょっと和テイスト(笑)


前から、カラビナが欲しかったんですよ。
オフ会の時、ベルト通しにぶら下げておくと手があくし落とさないし、


とってもカラフルで可愛かったのですが、

やはりちょっと




ビミョーですね(;^_^A

Posted at 2017/04/17 11:31:37 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

りらこりらの旅枕 〜群馬&ちょっとその先へ

りらこりらの旅枕   〜群馬&ちょっとその先へ写真と本文は少し関係があります(笑)



何かコレといって目的がある訳でなく、フラッと出かけて来ました。



まずはりら夫のリクエストで鉄分補給〜(*^_^*)
さいたま市の鉄道博物館へ。
車両などの展示の他にシュミレーターがあって、鉄道について楽しみながら学べる施設です。


ダッダッダッ…シュシュポポシュシュポポ…♫
SLは生き物みたいな感じがします(館内なので展示のみです)


この形の特急・新幹線は懐かしい〜♫
日本の高度経済成長時代を支えた電車ですね。



皆さん、コレ知ってますか〜?

懐かしい〜!!冷水機ですね。

封筒のような紙コップを1枚取り出し、蛇口にあてボタンを押すとチョロチョロッと水が出ましたね〜♫
ペットボトルなどない時代、冷たくて美味しかったですよね〜(^∇^)


お昼はもちろん駅弁です〜♫
日本各地のお弁当が色々あるのですが、こんなの見つけちゃいました〜(*^▽^*)


「リラックマごゆるりランチ」〜♫
夫は北陸新幹線E7系「かがやき」のおにぎり弁当。

中味は、海老フライ・唐揚げ・タコのウインナー・スパゲッティなど女子(お子チャマ?)好みのお弁当♫

東北・上越・北陸の色々な型の新幹線が通過するのを眺めながら美味しく頂きました〜♫



次は私のリクエスト♫
群馬県沼田市の「吹割の滝」です。

雪解けの季節なので水量が多くゴーゴーとものすごい音で、濁っています。

水量が多いので遊歩道まで水が押し寄せて来て、
ちょっとフラついたら滝壺に吸い込まれそうな感じで怖かったです〜。

水上温泉の奥の方、残雪の谷川岳がよく見えるお宿に泊まりました。

上州牛のすきやき、美味しゅうございました(*^_^*)夫は谷川岳の名水で仕込んだ地元のお酒に舌鼓を打っていました。


この宿で、太宰治が「人間失格」の素案となる原稿を書いたそうで

太宰治ギャラリーがあり、全集やゆかりの品など展示してありました。
太宰大好きなので、興味深く見ました(*^_^*)



車を移動させようとしたら
サーッとカッコいい白いNXが登場!
車から降りて来たのは何と宿のお女将さん!

着物を着てレクサスを運転してる人を初めて見ましたが、いや〜カッコ良かったです♫

車を並べて一緒に写真を撮れば良かったな〜。


翌日、コレといった目的もなく出発f^_^;)
みなかみ町の谷川岳ロープウェイに乗り、天神平へ行ってみました。

寒い〜!!
まだ雪がたくさんで、ボーダーのパラダイス。
長居無用、すぐ降りました(;^_^A


下に降り、まだ帰るには早いので、
目的もないまま(笑)少し足を伸ばして新潟県まで行ってみる事にしました。


「一番近い道の駅へ行ってお昼食べてお米でも買ったらどうかな?」と提案してみたのですが、

でも実はね、私はコレが欲しかったの(*^_^*)v

難なくバッジゲットー♫


「トンネルを抜けると雪国だった…」
の言葉通り、田畑にまだ雪が残り春はまだもう少し先でした。
道の駅南魚沼で「へぎそば」を食べ、
私は「魚沼産コシヒカリ」や新鮮なお野菜、
夫は新潟の日本酒を買ったのですが…

まだ帰るには早くてどうしよう?…
とすぐ近くに
三国街道・塩沢宿の古い街並みがあるという事で行ってみました。



雪がたくさん降るので、
街並みには「雁木」…要するに元祖・アーケードですね♫…があります。

古い街並みはあちこちで見ましたが、雁木は初めて。とても風情がありました。



ほぼノープランでしたし、
夫と私と6:4位で運転交代したので、のんびりできました〜(*^_^*)





愛車イイねが1000を超えました。


長く乗っているから自然に増えたのだと思いますが、大変有難いことです。
皆さま、ありがとうございます(*^_^*)







Posted at 2017/04/12 16:59:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しんさん、お疲れ様です〜🍀
いつもそちらのDのお菓子は豪華なのに、クリスマスにしてはちょっと寂しいですね〜💦」
何シテル?   12/15 15:32
人畜無害のりらこりらです♪ 車の事はよくわからないのにみんカラやってます。 オフ会で皆さんのカッコイイ車を見たり、ツーリングして美味しい物を食べに行った...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

人生いろいろ 難波もいろいろ ('ω') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/15 10:47:57
ビール作り体験しました〜🍻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 22:39:12
奈良県の鍾乳洞へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/18 22:21:54

お友達

基本ウェルカムです〜😊🍀
216 人のお友達がいます
ヒロ 1908ヒロ 1908 * なっきいなっきい *
なべ@福島県なべ@福島県 * バンダナⅡバンダナⅡ *
Black-tsumikiBlack-tsumiki * creative311creative311 *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
メイン画像撮影:ジェイ☆さん 三菱ギャラン5・7代目(家族所有)に乗りました。 直近は ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家のお下がりです。 私には乗りこなす事ができないジャジャ馬でした。 ハンドルが重い訳で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.