• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月26日

LA AUTO SHOW 2016 スバル

LA AUTO SHOW 2016 スバル 突然ですが、今夜「SMAP×SMAP」最終回の夜なので、LA AUTO SHOW 2016も・・・

さてそれは最後までご覧いただくとして、今夜はスバルのブース行きます!
スバルは北米で絶好調ですから、ニューヨークショウで新型インプレッサを登場させ、今回のLAショウでコンセプトカーVIZIV‐7を登場させてきた。
ではそのVIZIV‐7からどうぞ!

VIZIV‐7











これがスバルが7シーターで2018年までに投入を予定している大型SUVのコンセプトカー、VIZIV‐7。近年のスバルSUV系のコンセプトカーは、VIZIVを名乗って発表してきているので、実際に市販化される場合はまた違った名前を付けてくるんでしょうね。
7シーターで余裕に乗れる大きさを考えてこのようなデザイン、パッケージを実現したそうですが、これはマツダのCX-9よりもデカくて、ダッジやRAMのピックアップベースのSUVや、キャデラックエスカレードに迫るサイズで、ホントにこれでスバルが市販をするのか?というのが実感。
デザインは、最近のスバルで採用されているデザインキーを網羅しており、デカさに対してあまり衝撃は感じませんね。キャラクターラインのリアウィンドウへのキックアップさせる処理も歴代VIZIVコンセプトでお馴染みですし・・・スバルのデザインも、マツダの魂動デザインのようにしていきたいんでしょうか?
パワートレインやプラットフォームなどメカニズムに関することは発表されませんでしたが、新型インプレッサから導入されたSGPがこの大型SUVにも投入されることでしょうが、どれだけのポテンシャルがあるのか?そしてこのサイズに搭載されるエンジンはどんなものなのか?気になりますね。

新型インプレッサ



日本では発売されていたインプレッサ、残念ながらガードされていてドアを開けることができなったです。不可解ですね。北米では市販前とはいえ、ニューヨークで発表されていたんですから・・・

BRZ



イエローなBRZかっちょよかったです。

WRX




最後に・・・
これを持ちましてLA AUTO SHOW 2016レポートを終了させていただきます。
今回の渡航は、11月18日・19日に行ったものですが、現地滞在1泊2日という非常にタイトでイケないものでした。
今まで数々の海外ショウに渡航しレポートをお伝えしてきましたが、海外の情勢が必ずしもよくないことや、現在重職についているため本来はこのような渡航はご法度の中行っているため、来年以降の渡航は未定であります。
とりあえずこのレポートを持ちまして一旦終了とさせていただきます。
ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | LA AUTO SHOW 2016 | 日記
Posted at 2016/12/26 23:04:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

市販車もこんな感じになっていくのかね
ウッkeyさん

コレが次期トライベッカになるのかな?
ウッkeyさん

フォレスターになるのか?次期トライ ...
ウッkeyさん

まぁ、このままなんて絶対出ないのは ...
ウッkeyさん

ボディはワゴンタイプなのかな?ハッ ...
ウッkeyさん

こんなことになる前に記事をまとめて ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2017/01/06 10:15:42
もんちっちさん あけましておめでとうございます。

そしてはじめましてです。

わたしは新潟県に住みます、佐藤と申します。

よろしくお願いいたします。

いすゞスポーツにありましたアクシオム白に乗っております。

ずーと以前からこちらを拝見しておりますが連絡をできないままでおりました。

いろいろと聞きたいこともあり、ご連絡いたしました。

よろしくお願いいたします。






コメントへの返答
2017/01/07 15:06:17
明けましておめでとうございます。
今年はモーターショウ関連よりも、発売から20周年を迎えるビークロスのことが中sンになるかも知れません。またアクシオムも久々に登場させようかと・・・
ではよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LA AUTO SHOW 2018 日産 Vol.2 http://cvw.jp/b/174658/42289849/
何シテル?   12/12 22:32
いすゞビークロスオーナー&ファンクラブ【VehiSQUARE(ビースクエア)】の世話人にして、国内導入が見送られたいすゞ最後のSUV「AXIOM(アクシオム)」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

・いすゞSUV、特にビークロス、アクシオムに興味のある方。
・クルマについて幅広く論じることが好きな方。
・新車情報、旧車のレアな情報をお持ちの方。
・クルマを作っておられる方、作ってみたいと本気で思っておられる方。
42 人のお友達がいます
Hiro大佐@くろすけ號Hiro大佐@くろすけ號 * 元防人元防人
/////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認 sakbomsakbom
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 わっくん.わっくん.

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ その他 いすゞ その他
いすゞ最後の北米SIA生産SUVアクシオム。 最上級グレードXS4WD。 デザインは、ビ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初代相棒ビークロスをお蔵入りにさせて、7年ぶりの新車をテイクアウトしました。 3代目相棒 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
初の愛車いすゞビークロス。 1997年5月発注、9月納車。 初 期:レッドロックマイカ、 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
グレード:175リミテッドエディション072/175 ボディカラー:アイアングレーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.