• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっち_♂のブログ一覧

2012年08月13日 イイね!

発見!!段ボールガンダムとあの人?

発見!!段ボールガンダムとあの人?黄の7号さん先導で、たどり着いた先は?
京丹後市網野の、アミティ丹後。
そこには、野村監督に続いて有名?な網野出身の段ボールアーティストが手がけた作品が展示されておりました。
なんと個展会場から抜け出し、物産売場で仁王立ちしていたのがこのダンボールでできたガンダム。さすがお台場の台場シティにある等身大ガンダムには及びませんが、ゆうに2mは超える迫力ある姿でした。
そしてなんとそこに、北●○に渡り将軍様の料理人を務めたあの人が…
段ボールガンダム以上に驚きシャッターを押してしまいました。
ってのは嘘ですが、苗字はおなじみたいです。(料理人さんの苗字は仮名です。あしからず)
2012年08月13日 イイね!

OVehiの会? in 丹後で英単語!?

OVehiの会? in 丹後で英単語!?本日、昨日の公言どおり黄の7号さんと京都・舞鶴おれおれ…じゃなかったとれとれセンターにてお会いしてきました。
同じビークロスオーナーなのに、二人ともビークロスじゃない!いいんです。これはOVehi会への布石なんです!?
今回は、いすゞなきあと、国産では比較的マニアックな乗用車メーカーであるマツダ・スバル車のミーティングであります。一見共通性がないように見えますが、実はあるんです。そうです、ボディが青いこと。名づけて「二つの青の会」ってことで・・・

このあと、なぜか2006年にビークロスのオーナーズクラブで遠征しに来た場所を巡ってきました。
ランチは「卑弥呼」という宴会をした料理屋さんで、そのあと海上自衛隊の見学地、そして天橋立を経由して、たどり着いた先は…
では続きはCMの後で!?
2012年08月12日 イイね!

隊長とともに…

隊長とともに…ただいま京の今日のお宿に到着!
走りすぎで、ぐったり体調不良気味です。
昼、13:05、新名神 土山SAにてVSQ開祖 ナカムラ隊長にお会いしました。
隊長の体調はすこぶる元気でした。
なかなかお会いできないので、何とかルート上にお呼びしてみました。
SA内のセブンイレブンで隊長のおごりの近江牛太巻きを頂き、色々と談笑。
やっぱりビークロスを降りられる話になったのですが・・・
ということで、そのうちOBならぬOVehiが立ち上がるかも知れません。
それは明日の黄の7号ななこ氏との交渉により決まるかもしれません?
では明日もよろしく!
2012年06月06日 イイね!

Ready Go! くらがり ~もういちど、ビークロスで集まろう!!~

Ready Go! くらがり ~もういちど、ビークロスで集まろう!!~AKB48総選挙、なぜか最後の1位だけ見ちゃったもんちっちです。
そういえば、今度の日曜日、全国1000万人…はいないけど、くらがり渓谷をいすゞオーナーさんたちで総占拠するいすゞオーナーズミーティング2012が開催されますね。
懐かしいですね。
かくいうビークロスオーナーズクラブは…残念ながら2009年を最後に、クラブでの参加をとりあえず完了いたしました。
のですが、ビークロスオーナーたっての要望により、ビークロスオーナーがまとまって参加されるようです。
微力ながら、元首謀者?として、こんなものを作ってみました。
あ、また懲りずにこんなもん作ってるんだ。そうです。昨年のVSQ10周年記念に続き、KURAGARI LIMITED EDITIONで冊子を製作中。
ただし、問題が…わたくしがいかないと参加される皆さんに届けられません。
果たして元首謀者?くらがりにたどり着くのか?いや、そもそも参加するのか?
とにかく「もういちど、ビークロスで集まろう!!」いつか!また?
2011年04月28日 イイね!

この夏で最後…

この夏で最後…このみんカラの中でも参加されている方がおられると思いますが、ビークロスのオーナーズクラブ「VehiSQUAER」について、わたくしが企画・主催するミーティングはこの夏で最後といたします。
まぁクラブ運営については色々と考えてはいたのですが、最近自分自身それほど活動できなくなったのと皆さんの興味も正直薄くなってしまったかと…ボクは思うようになったので。
いくらクラブ運営を自分が頑張ったとしても、それはやっぱり一方的になってしまい、自分の独断というかやりたいことだけになってしまう危険性もあるし。
人に任せたい気持ちはありますが、果たして任せて責任を負わせてしまっていいのか?
幸い、昨年の11月に滋賀県でミーティングを企画して頂いた方々がいたので、もしこれから自主的にミーティングを企画したり、イベントに参加をされる方々がおられれば、できる協力は惜しみません。
で、最後のミーティングは当クラブ10周年記念のミーティングです。
予定では8月か9月。
場所や内容は…これから。
それこそ、皆さんからのご意見を頂きたいものです。
では残り数ヶ月になりますが、よろしくお願いします。

プロフィール

「LA AUTO SHOW 2018 日産 Vol.2 http://cvw.jp/b/174658/42289849/
何シテル?   12/12 22:32
いすゞビークロスオーナー&ファンクラブ【VehiSQUARE(ビースクエア)】の世話人にして、国内導入が見送られたいすゞ最後のSUV「AXIOM(アクシオム)」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

・いすゞSUV、特にビークロス、アクシオムに興味のある方。
・クルマについて幅広く論じることが好きな方。
・新車情報、旧車のレアな情報をお持ちの方。
・クルマを作っておられる方、作ってみたいと本気で思っておられる方。
42 人のお友達がいます
わっくん.わっくん. * ゆ~び25ゆ~び25
夏がだ~い好き夏がだ~い好き sakbomsakbom
五十鈴丸五十鈴丸 KUTSUKUTSU

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ その他 いすゞ その他
いすゞ最後の北米SIA生産SUVアクシオム。 最上級グレードXS4WD。 デザインは、ビ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初代相棒ビークロスをお蔵入りにさせて、7年ぶりの新車をテイクアウトしました。 3代目相棒 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
初の愛車いすゞビークロス。 1997年5月発注、9月納車。 初 期:レッドロックマイカ、 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
グレード:175リミテッドエディション072/175 ボディカラー:アイアングレーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.