• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっち_♂のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

MY AXIOM 2012ver.~最終?継続?深化系~

MY AXIOM  2012ver.~最終?継続?深化系~裏いすゞ自動車プレスリリース
「アクシオム一部改良」
12月31日2004年に生産を終了したSUVアクシオムが、一部改良いたしました。
変更点
・デイライトランプの増設
・フロントサスペンションにパフォーマンスダンパーの設置
・サイドカメラの設置

なお、一部改良モデルの発売は…断固、予定しておりません。あしからず。

では皆様あと29分ですがよいお年を…
ついでにあけおめ!?
Posted at 2011/12/31 23:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | AXIOM | 日記
2011年12月29日 イイね!

MY Mito 2012ver.~なんちゃっての深化~

今年もとりあえず本日で業務完了!自分で自分にお疲れサマンサ!
仕事が終わってから、せっせと夜なべの作業をちゃっちゃと済ませてみました。
まずは室内から…

TCTのシフトブーツ。違うようで、ミト…いやチト違う。注目は赤いステッチ。
イタリア自動車雑貨店の10%セールに便乗しちゃいました。

ブーツのコンソールへの取り付け箇所はこんな感じ。取り外す際は、ブーツをマイナスドライバーか内装はがしで引っこ抜くと取れます。

取り付け完成!!いいでしょ?ただし、なんちゃってクワドリフォリオヴェルデ2012を標榜するなら、このステッチはグリーンじゃないと。まあ来年マイナーチェンジで日本に入ってきたら考えるか?

さらにおまけでサイドブレーキのブーツも変えてみました。いいじゃろ!やっぱりコーディネートはこーでねいと!?

さらにアンテナ雷(いかずち)君も交換してみました。カーボンでちと不良に?

そうこうしているうちに今年も終わりを告げようとするわけで。
明日は久しぶりに「赤い彗星」君を引っ張り出し、車庫の大掃除。そして大晦日・元旦は「緑のたぬき」君の解体プロジェクトが!!!次週「相棒」こうご期待!?
Posted at 2011/12/29 20:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | MiTo | 日記
2011年12月10日 イイね!

1周(週)遅れの東モです。

1周(週)遅れの東モです。雑感はその3まで行きました。

http://zxs178.cocolog-nifty.com/blog/

明日でショウも終わっちゃいますが…ショウもないですね。ってことで。
でも今回のショウは全体的によかったと思いますよ。ただし、トヨタを除いては…
あれがいいというのなら仕方ないですが。86にしても、EVにしても、トヨタは何が見せたいのか?
EV一本で絞って来た日産の方が、東京モーターショウ用に作ったコンセプトカーは実質1台しかないけど本気さを感じたし、ホンダもいつもながらやるじゃん!と思った。マツダのスカイアクティブに流れデザインも相当なものだった。スバルはおなじ86のクルマを手掛けたけど、スバルの方が積極的で、なぜトヨタが事前に散々メディアで煽らせておいて、ショウ会場に行くとドラえもんの丸投げになるのか?

雑感の最後の最後に吠えようかと思っております。(ここで書いちゃったからもういいか?)
Posted at 2011/12/10 23:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京モーターショウ2011 | 日記
2011年12月05日 イイね!

「東西の 棟で明暗 東モかな?」

「東西の 棟で明暗 東モかな?」東京モーターショウ2011のいすゞ以外のレポートは次のブログにてやってます。

http://zxs178.cocolog-nifty.com/blog/

まぁぶっちゃけで…
画像の貼り付けでみんカラの日記はやりにくい。ゆえに別ブログにしました。
コメントはどちらでも受け付けます。では!
Posted at 2011/12/05 23:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京モーターショウ2011 | 日記
2011年12月04日 イイね!

1周年記念の解体新車 Mitoの場合…

1周年記念の解体新車 Mitoの場合…昨日、12月3日はイチニンサンダァー!!で我がMito入庫1周年記念日でした。
走行距離は1万7500㌔。過去2台の初年度走行距離はビークロス2万㌔、アクシオム1万8000㌔だったことを考えれば想定内の距離でした。それにしても休日運転車としてやっぱり走り過ぎか・・・
昨日は東京モーターショウではっするし過ぎてお疲れモードだったので、朝遅~く起きて畑に行ってから車庫の前であっちコジコジ、こっちコジコジ、そっちどっち?とまたいじくってしまいました。


今度はフロントバンパー。まずはハンドルを左に切って、右側ホイールハウス内の下から3本のビス止めを解除し、フェンダーとバンパーに接合されたインナーヘキサゴンのねじをコジって取り外し。ここが外れにくいったらありゃしない。インナーカバーをめくってもレンチが入れにくくてここで時間を喰ってしまった。


接合部分を取り外したら、皆さんがよく破損するというリテーナ。ここはプラスチックの内装剥がしをリテーナの箇所にあらかじめ当てながら外すと破損しませんし、ボクは破損しませんでした。ただし、取付直す際に破損させました。

このあとアンダーのねじ止めを色々外すんですが、ここは撮ってなかったので省略!


そして最後の最後に、ラジエーターそばのねじをトルクレンチでこじるのでした。


ミト顔面崩壊のはじまり、はじまり…


目ん玉も飛び出る!…じゃなくて取り外しました。カバーを外すにはヘッドランプ自体外さないと下のボルト止めの箇所が取り外せません。


バンパー取り外しの際に、フォグランプのコネクターにもご注意を…


そしてフィニッシュ!いいでしょ?


テールランプは…次回、乞うご期待!?
Posted at 2011/12/04 22:32:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | MiTo | 日記

プロフィール

「マツダクラシックオートモビルミュージアムフライ Vol.6 http://cvw.jp/b/174658/40978917/
何シテル?   01/13 22:41
いすゞビークロスオーナー&ファンクラブ【VehiSQUARE(ビースクエア)】の世話人にして、国内導入が見送られたいすゞ最後のSUV「AXIOM(アクシオム)」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

・いすゞSUV、特にビークロス、アクシオムに興味のある方。
・クルマについて幅広く論じることが好きな方。
・新車情報、旧車のレアな情報をお持ちの方。
・クルマを作っておられる方、作ってみたいと本気で思っておられる方。
43 人のお友達がいます
TEZZO BASETEZZO BASE *みんカラ公認 徳小寺 無恒徳小寺 無恒 *
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * sakbomsakbom
五十鈴丸五十鈴丸 KUTSUKUTSU

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ その他 いすゞ その他
いすゞ最後の北米SIA生産SUVアクシオム。 最上級グレードXS4WD。 デザインは、ビ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初代相棒ビークロスをお蔵入りにさせて、7年ぶりの新車をテイクアウトしました。 3代目相棒 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
初の愛車いすゞビークロス。 1997年5月発注、9月納車。 初 期:レッドロックマイカ、 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
グレード:175リミテッドエディション072/175 ボディカラー:アイアングレーメタリ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.