• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんちっち_♂のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

車庫の中の引出しの三段目の日記帖 7/23-7/31版

車庫の中の引出しの三段目の日記帖 7/23-7/31版この日記のネタ元兼パクリ先であるクドカン氏日記「宮藤官九郎の小部屋の中の引出しの三段目の日記帖」
久しぶりすぎる大更新!

で、我が日記も大更新します。







7月23日(火)
何やってたんだっけ?う~ん…いまさら時差ボケ。思い出せん。
パス!
いや、FB見るとセブンイレブン行ったことになっている。そして北川景子にクビを言い渡されたことになっている。って、これ確か店先につるされていた映画の宣伝じゃなかったっけ?なんの映画か思い出せん。確か嵐の桜井なにがし君と一緒だった。
クビ、言い渡せる立場だけど、これ実際にやるとホント責任重大っすよ。だから依願退職って多いんですよね。

7月24日(水)
またまたFB見て思い出す自分。仕事してんのか?横浜行っていることなっている。でもって、お目当ての東急ハンズ横浜店行って、実は移転に伴う閉店で、そんでもってダイヤモンド地下街で杏仁豆腐とシナモンというへんてこりんな組み合わせのアイス喰って退散していた。
なにやってんだオレ。
帰って疲れすぎてバタンキュウだったんだが、とんでもない夢見て起こされた。FBで知り合いになったお姉さんらしき人が剪定ばさみを持ってこのオレを追い回して、服をじょきじょき切って腹まで切ったところで目が覚めた。思わず腹を見たら、見事縫合されていた。ホント、マジ疲れた。寝覚めも悪い。結構深刻かも…

7月25日(木)
フランクフルトショウに行く時期をそろそろ詰めて思案していたところ、スペインで特急列車がカーブを曲がりきれず大クラッシュ!ヨーロッパって安全に厳格なクルマを生み出す割に、鉄道はアバウトだったんだね。確かにTGV乗った時も何もないのに平気で30分も遅れて入線していたし、あのドイツでもなぜか列車が正面衝突したところに出くわしたし…やっぱり鉄路での移動は止めて、クルマがいいのか?でも走ったことない。でも走りたい。

7月26日(金)
フランクフルトショウをできればプレスデーから行きたくなり、色々と調べる。すると公式ページの英語版から紐解くと、条件さえうまく通ればプレスパスが出そう。でもちゃんとした編集者の証明が必要だったり、自分が出版した本の証明が必要なんだとさ。どうするもんちっち。

7月27日(土)
昼下がりの午後、人生相談第一ラウンド!なかなか話は弾みますね。こういうテニスや卓球のようなラリーで会話が弾むのはいいけど、その後が問題ですね。どーなんだか?
そして19:30より、中華街なのにブラジリアンで肉の宴。そしてそこには…じぇじぇじぇ。夢の中の人が。宴はケバブやシェラスコのような肉の塊がとめどなく席を循環し、皿に盛られていく。宴には5名の女史と5名の男子がそろっていたのですが、どーみても自分含めて男子は草食&雑食系で、女史は肉食系と言えそうな感じ?やっぱり時代は女性なんだ!強いぞ女子!二次会のカラオケ、完全に圧倒。男子は色々芸を見せ、女史を楽しませてました。ここでも女性上位なのかもしれない。帰りは当然、午前様。

7月28日(日)
朝っぱらから農作業。けっこう、いや完全に汗浸り、泥浸り。そんでもって、昼は江の島。海の家なんて20年ぶりだぞ!まさかBBQが海の家でできるとは思わなんだ!そこで大人の?情報交換をして、また人生相談第二ラウンド。江の島から横浜に出るのに気を遣い、早めに上がったのに相談者は30分大遅刻!思わず寝てしまったよ。話は沈黙が怖くて話まくったけど、成果はないとミタ。いや家政婦のミタさんだったらいいのに?わけわからず、海老名でスパゲティ喰ってなんとか午前様にならず帰宅。

7月29日(月)
畑に行く途中、ビックルをグビグビックルと飲み干した。あぁ~オヤジしてんなオレ。
あまちゃん見逃して、昼も見逃して、夜11時に見れて喜ぶ自分。
ここまで書いて下手っているぞ自分。

7月30日(火)
あぶない刑事マガジンついに最終巻!あの117クーペが出ていたんだよね。ちゃんと解説されていた。よかったね、いすゞマニアの皆様。
ってそんなことしか書かないのか!

7月31日(水)
久しぶりにビークロスを引っ張り出し洗車。やっぱり車庫に入れても誇りは被るものです。
FBで話題の出たガラコでウィンドウふきふき。さすがに39のお兄さんは、チェンジワイパーなんて踊りはしませんでした。
Posted at 2013/07/31 23:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題・雑事 | 日記
2013年07月22日 イイね!

車庫の中の引出しの三段目の日記帖 7/18-7/22版

車庫の中の引出しの三段目の日記帖 7/18-7/22版おまっと・・・でもないでしょうが、一日遅れの日記帖を。









7月18日(木)

めちゃく忙しかった。国外逃亡前夜っていつもそうだな…荷造りは午後11時開始、同30分終了みたいな。お気軽に海外に行くのか。まったくもって準備不足。パスポートだけ持ってればOK牧場!みたいなノリ。これが集団ツアーの利点なんでしょうね。

7月19日(金)

朝4時起床!これだから成田発は嫌だ。羽田なら60分直行勝負ができるが、成田はどうあがいたって90分、いや120分。近所のPAから乗って、すぐに事故渋滞に引っ掛かり、あわやのところを地元秦野中井で降りて、小田原厚木線に乗り換えて事なきを得て、無事ベトナムへ…
到着したホーチミンは、結構都会。いやすんげー都会だった。でもいきなりスコール。確かに大都会なんですが、混沌としている。でも街中は結構清掃が行き届いて綺麗ではありますが、細部のインフラ、例えば電線や下水なんかが日本ほど行き届いていないので雑然としているし、衛生的じゃない。
でもこれって、うん十年前の日本なんでしょうね。今後、整備がされるかは、ベトナム自身の自律成長に期待する。ここまでの成長は、我が国のODAのおかげでもありますが…
夜の晩餐は、胃が悪い自分にとっては非常に酷なもので。それ以上に同行された長老の方々の不評を買ってしまった。でもこれがベトナムなんだという体験はできたので、それはそれで良かったかもしれない。

7月20日(土)

あまちゃんで朝を迎える。そういえばNHKの海外放送を見ながら昏睡してしまった。しかし、あまちゃんをベトナムで見れるとは…でも週の終わりにあまちゃんを見れるのは実にいいことです。
午前中、市内の統一会館とベトナム戦争記念館を見学。特にベトナム戦争記念館は、枯葉剤による凄惨な影響と、ギロチンによる処刑の事実をかなりストレートに直視した。これはちゃんと見なければ…これを見ずして、現在の平和ってものがなんなのかわかないと思った。そむけてはならぬ事実です。
午後はベトナム戦争でアメリカ軍に徹底抗戦したクチトンネルの見学だったのだが、低気圧襲来で中止。ホテルに帰って、街中でベトナムクルマウォッチング!予想以上に高級車が跋扈してます。フェラーリ458がいれば、ベントレーも新型がある。レクサスはうちの近所より徘徊している。でも一番はトヨタ車が上から下まで強いこと。かのいすゞ車は…いすゞの本場隣国タイに近いから多いかと思うと、あのD-Maxでさえあまり見かけなかった。う~ん、意外と広がりがないな、いすゞ。

7月21日(日)

最終日は日曜日。メコン川のクルーズへ…なかなかよかったです。メコンデルタでのジャングルクルーズはスリル満点。それにしても、バスでメコン川へ辿り着く途中の風景って、貧富の格差と、整備の落差を実感。いや、日本がいかに均一に整備されているか思い知らされる。社会主義の割に整備はイケイケドンドンなのかもしれないが、これだけ成長の余地があるのなら、もう少し計画性と理念があるといいのだが…
最後の晩餐に、物売りのおねえちゃんが3日間ばっちりついてきたね。「センス20個センエン。カッテ。ワタシカワイソウネ。」この言葉の繰り返しで、みな買って、ボクモカッテシマッタネ。
深夜便で帰国の途に就くが、空港はかなり混んでたし、なんと離陸時間が1時間も遅れてしまった。

7月22日(月)

疲れた。ここは水曜日にでも…zzzz
Posted at 2013/07/22 22:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題・雑事 | 日記
2013年07月17日 イイね!

車庫の中の引出しの三段目の日記帖 7/15-7/17版

車庫の中の引出しの三段目の日記帖 7/15-7/17版







7月15日(月)

海の日なのに、山でお仕事。でも山から海を見下し…じゃなかった、見下ろすことはできました。
よかよか!
夕刻より渋谷に出向き、またB’zのカラオケ三昧。延長に次ぐ延長で、4時間熱唱。声が枯れたというより、のどが筋肉痛になった。こりゃじぇじぇじぇもんだ!
カラオケ終了後、とあるカフェで談笑。女史の厳しいチェックに関するお話を伺いました。
世の女性の目線は厳しいっす。でもためになりました。女史を丁重にお送りして、午前様は免れました。

7月16日(火)

レスポンスのサイトからGT-Rの水野さんの講演動画を拾ってきて、FB(フェイスブック)にネタとしてあげたら、いつの間にか拡散して炎上していた。まぁ自分はネタの提供であって、水野さんや、日産に対してどうのこうのといったことはありません。でも、その講演の冒頭に水野さんが人員整理をしていたいすゞさんから技術者を集めたなんてことが触れられてので、その件から炎上したようです。まぁネタとしては面白いですが、会社のことで、しかも他社のことも絡むからややこしいことになる。
水野さんの講演ってまぁこんな尾ひれのつく話があるから面白いっていえば、面白いんでしょうが、そこがまたマスコミの餌食になる。ホントはそんな尾ひれの話より、本質の部分を理解してほしいと本人は思っているようですが、そうなると話はホント1/3くらいになるでしょうね。あと、水野さんのおっしゃりたいことって、やっぱりサラリーマンとしては非常識でも、この人社長さんだったらごくまともな話なんでしょうね。サラリーマンとしてあれだけのことをやれたのは、日産にもそれなりに許容ってもんがあったんでしょうね。で、定年過ぎて、1年過ぎて辞めたのは…まぁそれは表向き当たり前の話であり、裏ではどうだか…それは今後のGT-Rって商品を見ればわかるんじゃないでしょうか?

7月17日(水)

我社の水野さん=社長と営業。なんとか商談成立。内容は…守秘義務につき。
まぁ即断即決が基本です。決められる権限ってもんが大切であります。
でもちゃんと下調べはしておかないといかんです。
夕飯後、燃料入れに隣町まで。でも燃料また高騰してんな。しかも軽油、わが町で入れると135円/L、なのに隣町122円/L。片道7kmでも十分ペイしちゃう。このスタンド、ぜひ生き残って欲しいものです。


Posted at 2013/07/17 23:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題・雑事 | 日記
2013年07月14日 イイね!

車庫の中の引出しの三段目の日記帖 7/11-7/14版

車庫の中の引出しの三段目の日記帖 7/11-7/14版











7月11日(木)

やっぱりメシがのどを通っても、食道で止まり、胃で跳ね返される。これぞ、やばい胃ね!
さすがに病院に駆け込むも、急患は長蛇の予約に待たされ、結局時間内に受けることができず。
そのままノドにモノが通らないまま昼を迎え、あまちゃんの再放送を虚しく見て、現場へ…
モノを食べないと低血糖も度が過ぎて、くらくらする。その対処法は甘いものを口にするしかない。
でもこれも度が過ぎると、今度は糖尿になるので、最近は控えていたが、こうもひどいとあっという間になんとかのど飴は半日で舐めきってします。ちょっとひどすぎ。
夕飯はなんとか白米1/4杯を食べるも、おかずは一品一口、二口。まぁこんなこと、車関係のブログに書くもんじゃないけど、まぁ日記だから大目に見てくださいな。
というのもなんなので、二代目相棒「赤い彗星」アクシオムの車検で、電源ヒューズがぶっ飛びスモールライトが点灯しない原因が判明。以前メーターパネルをいじくり、照明用の電球をLED化した際、配線の一部が傷つき、ショートしていたそうな。自業自得だが、どんな請求が来るのか。またやばい胃ねが増えるのか?減るのか?

7月12日(金)

いよいよ神奈川県内も新東名建設に向けて本格的に始動し始めた。先方からのいきなりのご指名なので、丁重にごあいさつして現場予定地の案内に同行。まぁあの箇所で現東名とドッキングして、新東名が向うからくるってことで。まぁ具体的なことはなんなので…
昨日行けなかった病院は業務終了後行くことに。ボクの主治医にして大学病院の元副医院長さんが開業した個人病院なのですが、大学病院以上に予約があって結構待たされた。
やっぱり薬での対処だが、正直くすりうんぬんじゃないようで。でも、ここで再入院なんてことになったら、いまやっていることは止まるだろうな。いや止めさせてくれない。いや、そういえば6年前に入院した時なんか、個室にしてやるって言われてそのとおりにしたら、術後2日目から仕事したっけ?個室だからPC使おうが、携帯使おうが自由だが、入院生活の大問題はなんといっても夜まともに寝れないこと。それに輪をかけて昼に仕事なんぞしようものなら、いつ寝るんだい。それに病棟の臭いが自分には合わず、もし入院するくらいなら、野垂れ死にたいと冗談でもいいかねない。いや畳の上が本望という人がいるけど、自分もそう望みたいものです。でも、家族にとっては大迷惑なんだろうね。

7月13日(土)

第二土曜日が定休日なのだが、ここ数年土曜日ってまともに休んだためしがない。
今朝も早よから見積もり物件を見に行ったり来たり。休日出勤の救いは、他の社員がいないこと。これはいい。ホントにいい。まぁ好き放題何かできるわけじゃないですが…
帰ってくると「赤い彗星」君が帰ってきたが、これホントに車検受けてきたの?って疑いたくなるデキ。
電圧低下していたし、配線治ったのはいいけど、なぜかETC電源がつながってないし、ドライブコンピューターの取り付けがよくなく、ボタンが押せなくなっているし。なんだねこの作業状態は…
これなら自分で直して、書類だけ通した方がよっぽどいいような。
さすがに疲れていたので、「赤い彗星」君の修復作業は翌朝に持ち越しじゃ!
それといつものFBで、月末に横浜で肉の宴への召集令状が届いた。それまでにクルマもそうだが、胃も直しておかないといかんぞ!召集令状を頂いた女史に失礼のないように、旨そうに肉をほうばらねば。

7月14日(日)

朝から「赤い彗星」君の修復作業だが、やっぱり電圧低下は=バッテリー不調で、電源はかかったものの、エンジンは掛けられなかった。よくぞこれで車検通したな。ある意味感心したぞ!もちろん不満爆発だが…ETC電源修復、配線やり直し、ドラコン取付直して、いざ世界遺産を見に箱根へ。
こころなしか、6VE1のレスポンスが悪いような。ここ一発の踏ん張りが足りんような。
それでも無事箱根大観山登頂に成功し、その足で横浜へ。でも国道1号走行中にエンスト。エアコン切ってなんとかリカバリーしたが、これは流石持たんと判断し、バッテリー交換をした。
なんとか復活をしたが、ビークロスに比べると持ちが悪いし、根性が足らんような。やっぱり作りと育ちが柔いような…もっと作りこんで出してほしかったな。まぁベースのウィザードに比べるといいんですが。
Posted at 2013/07/14 22:40:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題・雑事 | 日記
2013年07月10日 イイね!

車庫の中の引出しの三段目の日記帖 7/7-7/10版

車庫の中の引出しの三段目の日記帖 7/7-7/10版









7月7日(日) 続

この日記を書きあげた後、sakbom氏と電話でトーク。やっぱりあの話に…
日記の不可思議な部分についての解説もいたしました。よ~くご理解いただけたかと。
お互い健康を害した身ですが、sakbom氏の復活は近く、わたくしの没落はそのうち?

7月8日(月)

茶匠の指摘通り、茶畑にて剪定作業を行う。しっかし、この機械の振動は半端ないっす!
揺れるとか、ピストン運動がお好きな方にはお勧めかと?
夜、なぜか歌舞伎座裏に呼びつけられた。要件は、社長号のレスキュー。エクストレイルも3年。車検前にバッテリーがあがった。CX-5で行って救助したから、敵に電気をやるってことだろう。部下が上司を助ける。美談?いいえ、部下も大変です。

7月9日(火)

こうも気温が上がると、お茶もへばる。そうなると枯れる。枯れたら刈ればいいとはいかない。ゆえに水を撒く。でも日中に撒くと葉が焼ける。そうなると自ずと夕方に撒くようになり、撒き終わると真っ暗になる。真っ暗闇で水撒いていると泥だらけになり、へとへとになって風呂に直行することになる。でもって、一息つけるわけである。フェイスブックを開くとちゃんと「いいね」にチェックが入っていて、今日もしっかりボクは見張られていたということなる。いいんじゃないの?逆にいいねがないともう捨てられた?そういう意味で考えると、フェイスブックは実に健康に悪いもんだという結論に達する。いっそ、止めるか!でも止められないので、とりあえず見るのを少なくする。と言っておきながら、ポルシェミュージアムに行ってきて撮ってきた画像をアップしまくって「いいね」「いいね」と喝さいを浴びる自分ってなんだかね?

7月10日(水)

本日は業務上大変問題あり。ということで、仕事のことは話せません。っていつも茶畑以外のことは話していないことに気付く。まぁ世間様ではたいした問題じゃないでしょう!ってことにしよう。
それにしても胃の調子が悪いですね。このところ朝4時起き。なぜか?胃液が混みあがてくるから。
そうすると、眠たくとも起きてしまうんですね。で、体重はこの10日間で7kg減るわけで、非常に都合のいいダイエット。ただし、胃に異常がなければ…みなさんも気を付けよう!逆流性食道炎。ダイエットにはもって…のほかだよ!
Posted at 2013/07/10 22:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 閑話休題・雑事 | 日記

プロフィール

「LA AUTO SHOW 2018 日産 Vol.2 http://cvw.jp/b/174658/42289849/
何シテル?   12/12 22:32
いすゞビークロスオーナー&ファンクラブ【VehiSQUARE(ビースクエア)】の世話人にして、国内導入が見送られたいすゞ最後のSUV「AXIOM(アクシオム)」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

・いすゞSUV、特にビークロス、アクシオムに興味のある方。
・クルマについて幅広く論じることが好きな方。
・新車情報、旧車のレアな情報をお持ちの方。
・クルマを作っておられる方、作ってみたいと本気で思っておられる方。
42 人のお友達がいます
わっくん.わっくん. * ゆ~び25ゆ~び25
夏がだ~い好き夏がだ~い好き sakbomsakbom
五十鈴丸五十鈴丸 KUTSUKUTSU

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ その他 いすゞ その他
いすゞ最後の北米SIA生産SUVアクシオム。 最上級グレードXS4WD。 デザインは、ビ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初代相棒ビークロスをお蔵入りにさせて、7年ぶりの新車をテイクアウトしました。 3代目相棒 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
初の愛車いすゞビークロス。 1997年5月発注、9月納車。 初 期:レッドロックマイカ、 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
グレード:175リミテッドエディション072/175 ボディカラー:アイアングレーメタリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.