納車されて2ヶ月程度。2度ほど名古屋に行った以外は片道15分の通勤でしか走っていなかったため、遠征したくなり福井までドライブしてきました。空いてる北陸道は天気も良くてとても気持ちいい!
福井に着いた後は一番のお目当てである福井のカーオーディオショップへ。以前シボレーにインストールしていただいたお店なんですが、8年ぶりぐらい?に訪れましたが顔を覚えてくれていました。わざわざ福井まで来たのは、自分が考えているサウンドナビ+dynaudioスピーカーを内蔵アンプのみで鳴らした音を聞きたかったから。デモカーもカレラSなのも好都合です。実際聞いたところ、boseとは比べ物にならないぐらいの音の情報量にびっくり!もう音のシャワーです(笑)音質も内蔵アンプで全然問題なし!むしろLuxmanのアンプで鳴らした音よりもこっちの方が軽くて車のキャラクターにも合ってる気がする。どのみちどのショップに頼んでも1週間ほど預けるし..と思いこのお店にインストールしてもらうことにしました。さっそくNR-MZ80PREMIを注文しましたが、品薄で取り付けは来月中旬あたりかな。
そのあとはヨーロッパ軒のソースカツ丼でで腹ごしらえ。福井でカツ丼といえばソースが基本。なかなかくせになる味です。
おろし蕎麦も食べたかったがお腹が膨れたので、のんびりと夕暮れ時の海を横目に越前海岸〜敦賀までドライブ♪夕暮れ時の越前海岸はとっても綺麗で感動。写真取り忘れた...
敦賀から高速に乗りましたが、木之本過ぎたところで911turboにビューと追い越されました(汗)が911もこちらに気がついたのか?追い越した後減速し前を走っていたので、これはついて来いってことか!?って勝手な判断で米原まで後ろについて走って911は大阪方面へと向われました。福井往復した割にはこの日に出会ったポルシェはこの1台だけでした。
来月のオーディオシステムアップが楽しみ!
Posted at 2013/09/23 00:21:06 | |
トラックバック(0) |
ポルシェ | 日記