前回の私のブログに書きましたが本日ランチョアブソーバー前後、強化トーションバー、他ブッシュ関係など色々と交換して頂きましたその取付完了後つい先ほどですが起こった事故なのですが・・・。本日、強化トーションバー新品&アブソーバー前後中古程度上物を車屋に持ち込んで取付して頂きました。取付完成しお店を出た際にフロントがあまりにも低いのが原因でハンドルを切るとタイヤがフェンダーに当たるのですぐ引き返しましたその後何度かトーションナットを回してもらいタイヤが擦らないくらいまで約2cm程ですが上げてもらい帰宅しました。帰り道なんかフロントがフワフワするなぁ~って思ってたのですが自分ではアブソーバーのダイヤルが9段階変えれるので柔らかい設定なのかなと思っておりましたその後約10キロくらい走った4車線の大通りで時速70キロで走行中にとてもすごい大きな音と共にハンドルがロックし、凄まじい白煙を上げながら道のど真ん中で止まってしましました。直線だったのでなんとか止まれ事故にはなりませんでした。しかしアブソバーもローダウンの物に変えた為にタイヤがフェンダーに当たりハンドルも切るの大変なくらい固まっておりました。高速道路でカーブだったと思うと本当に恐ろしい話です。たまたま近くにパトカーがいて気が付いてくれ、何とか路肩に誘導して頂きました。その後取付して頂いた車屋さんに積車で来て頂き代車と引き換えに持って帰ってもらい、つい先ほどで引き上げから約1時間後に車屋さんから車の現状の連絡がありました。ここからが本題です。話によるとトーション固定する後の金具?フレームからの直接ぶらさげてる部分の金具口が少し開いてるとのことです。、それが原因で外れボディーやマフラーに強化トーションが当たった傷が入っていとの事です。簡単に言えば何だかの原因で外れてそれがボディーとマフラーに当たり、右前がベタベタに下がってしまって今回の様な事が起きたとの事です。運転席の横のフェンダーの上部分は摩擦で熱を持ち、塗装も20センチほど剥がれおちておりました。間違いなくフェンダー内部のプラスチック製泥除けも破損していると思いますまた悲しい事にノーサス状態だったので積車に積むのも大変でエアロも割れてしまいました。交換が出来る様な部分でも無く、溶接で強化するか明日検討するとの事です。今回の事故は何が原因なのかお分かりになる方おられませんか?原因と落ち度が分かればと思います尚、今日持ち込む前の状態はまず、タイヤはホワイトレター、ナスカー。ブロックロワリング 2.5インチ+バンプキット3点+ノーマルトーション調整のみで約1000キロ近く走行してます車屋さんはトーションの取付に問題はなかったと言っております。しかし、私自身が取り付けたのでありませんので詳しい事は分かりません。まだ新車から2500キロです。納車からまだ二か月。元々新車で登録済み車だったので購入後ディーラーで保証継承してます継承で持ち込んだ時の状態は→ 足周りはノーマルの状態でバンプス、ローダウンブロック、トーション調整で2,5インチ下げた状態で保証継承出来ております今回の事故でタイヤもかなりフェンダーに当たり削れておりました。車屋さんは上部やし全然大丈夫、問題無いと言ってます何度か他の車などでもお世話になった事のある車屋なのであまりキツイ事は言いたくは無いです車さんも明日知り合いなどに当たって聞いてくれるとの事です私自身、今後どうしたら良いでしょうか?是非良いアドバイスを下さいませ宜しくお願いします