• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月01日

夏対策イロイロ

夏対策イロイロ
曇りの日とか夜はまだ問題ないのに、晴れた昼間は極端にエアコンの効きが悪く、ガスの入れ換えをしてもらいました。

本来なら500とか抜けるところ、300しか入ってなかったとか。
単位は分かりませんが😅、まぁ半分近く抜けてたわけです。
13年の経年劣化なのか、いきなり漏れ始めたのか・・・一昨年くらいから『なんか効きわりいな~!?』とは感じていたので、経年劣化と思いたい。


プラス➕、夏の定番ブロアファン付クーリングシート。
おしり周りが蒸れずに快適に過ごせます。

そのままだとシートぶん座面が上がって目線も高くなるので、

シートブラケットの取付けを下に。
これでドラポジは変化なし。
夏スペック完了です🙄
ブログ一覧
Posted at 2023/07/01 23:00:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

報告会!
レガッテムさん

【長野】梅雨の晴れ間のハイキング【 ...
hinosさん

朝練終了です。
つよ太郎さん

山の中腹の『B級スポット』ヽ(´ー ...
tompumpkinheadさん

鎌倉散策 アジサイの季節
物欲大王さん

早起きは三文の徳
剣 舞さん

この記事へのコメント

2023年7月2日 11:51
ボクのFD2の夏の思い出と言えば、シフトノブが熱くて触れない問題ですね〜 クルマを離れる時にノブにタオルを掛ける、コレくらいしか対策出来なかったですがwww
コメントへの返答
2023年7月2日 14:34
アルミの純正ノブは触れないくらい熱くなりましたよね〜。
私はペットボトルの保冷カバーを短く切って被せてましたね。
2023年7月2日 13:01
こんにちは😃
masa.fd2さんの投稿で気になっていたクールシートを私も購入しました。
先程に取り付けましたが、良いですね(^^)
コメントへの返答
2023年7月2日 14:35
バケットシート用の専用品じゃないですけどね、メチャメチャ快適になりますよね!!

プロフィール

「@goodspeed-Fさん
お元気ですか!?
やりますか、軽トラミーティング(笑)」
何シテル?   01/30 13:36
masa.fd2です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/14 11:17:23
無限 バイザー用ブラケットピン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/10 11:33:28
ホンダ(純正) ラジエーターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 14:57:04

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
 富士スピードウェイをホームコースとしてドラテク向上に励んでいます。 サーキットから街乗 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation