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もるさん♪の"嫁車ポメ吉" [スズキ Kei]

オイル漏れ修理♪♪

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年04月23日
1
ご覧の通り、オイル漏れですゎ

この、K6A型エンジンは、非常に発熱が多く、
ゴムパッキンが劣化し易く、ちょくちょく点検してあげないと
オイル漏れおこしやす。
やっぱりパッキン駄目ですな♪
2
こっちも漏れてる
3
カバーはぐって、パッキン交換♪

もう11万K走ってますが、オイル漏れ以外ノートラブル
結構綺麗(^-^)
オイルはホムセンの4L1480円のヤツを
3000Kで交換です、特別良いオイルは使ってませんょ
4
サーキュラープラグの所が良く漏れるので、
液ガス塗って置きましたょ♪
5
ついでに、プラグも交換♪
6
PCVバルブも交換♪
コレの中に、バネとボールが入ってて、
クランクケース内の圧力を大気圧に保つ
重要な部品、コレが逝かれると、
ある日突然マフラーから白い煙吐くことが有ります。

とりあえず、こちらの作業は無事終了(^-^)
さて、次いこか

イイね!0件




 

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この記事へのコメント

2014/04/23 20:30:36
スズキの車って
本当にゴム部品が弱いですね
カムやクランクの
オイルシールも
結構駄目になりやすいですね(-_-;)
しかも、純正部品やないと
さらに寿命が短い印象
コメントへの返答
2014/04/23 21:09:21
軽自動車全般に多いですよ♪

流石に10万K超えると、

あっちこっちイカレてきますね

さーつぎは何処イカレるかな?(*'▽'*)♪
2014/04/26 17:42:36
こんばんは俺のKei も2月の車検でオイルにじみがワコズの漏れ止めで様子見です次はパッキン交換かな(・_・?)
コメントへの返答
2014/04/27 09:10:45
こんにちわ♪

ウチのkeiはK6AのSターボです

F6AのMターボはヘッドガスケットが
弱いので、オイル漏れより、
抜けが怖いです。
抜けちゃうとオーバーヒート起こすので、
早めに交換してあげたほうが良いですね
オイル漏れはその予兆だと思ってたほうが
良いですね(^-^)/~

K6Aは、メタルガスケットなので、
その辺は安心です♪

プロフィール

「@NOZy いやいやお盆の話ですから(笑)」
何シテル?   09/17 21:33
もるさんです、よろしくお願いします。趣味は、小排気量のオートバイ、自動車、機械いじりなどいろいろです。 ペットはモルモット8→2匹飼って居ります。
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