• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月29日

紅から黄へ DAISYAはGAISYA

紅から黄へ DAISYAはGAISYA GTは現在、ご近所の奥様方の井戸端ネタに丁度いい感じにバラバラになっています。
こんなんマシですね

エンジンヘッドオープン


おや? カムがゲージからずれて・・・


おやおや! こんな事有ってもいいのか?
タイベル1コマ分ズレて 気のせいでは無く・・・
ズレてます

今回の犯人の居場所


ついでに カムセンサーも交換 居場所

タイミングベルトもテンションダルダル

こんな姿見られたら日には・・・
こんな会話が・・・


「奥様ぁ、またあそこのガイシャ壊れたのねぇ ダメですワねぇ 国産じゃないとねぇ」
「まったくですわぁ 燃費もイイし オホホホッ」
(声を揃え)「ガイシャはダメですわねぇ」
こんな会話が脳裏をよぎります

ショップ作業で良かった
本気で思います。
あの姿を見られたら・・・

通常のご近所方程式による予測は

GT解体+ガチャガチャ弄る
=ご近所の奥様方が意味も無く通り過ぎる・・・
何度も・・・
リフレイン・・・

翌日のゴミステーション前

A)紅兎馬さんのお宅また車が壊れたんですって
B)あらぁ また?
C)外車ってデリケートなんですってぇ
A)そうよねぇ〜
A.B.C)オホホホォ〜!

数式の答えは・・・
かみさんの耳に入る×α人数
=α×怒り×耳に入った時間(単位/秒)
=−家庭内の居心地指数+いじくり禁止令発動!

そこで!
リッチに車を変えた事にする

ご近所様は

A)「紅兎馬さんのお仕事 アベノミクスで景気よろしいんですってねぇ」
B)「毎晩 お帰り遅いし 奥様たいへんですわねぇ」
A)「ご主人さん今年も、お車変えたそうよ」
B)「またガイシャでオープンカーですって」
A)「壊れないとよろしいのにねぇ」
A.B)「オホホホぉ・・・」

うん・・・
この方が、家庭内居心地指数のマイナスは少なそうだ・・・



この子をゲット!

しばらくのお相手頼んだぞ!



と! 思いきや・・・
ダイサンハントよりシークレット高速LTE回線で連絡有り!

「紅兎馬さぁ〜ん ウソみたいにいい子になっちゃいましたよぉ!」
「今ねぇテストランしてるんですがぁ! かれこれ40分くらい走ってるんですよぉ! JTSのカムノイズとかアイドリングの不整脈どっか行っちゃいましたぁ!」
テ・・・テンション 高い・・・
いや・・・高すぎる・・・
ヤ・ヤバイだろっ!その声
「回してイイっすかぁ!?」

は!早すぎるだろっ!
マジ組んだのぉ!
悪い子計画は崩れ落ち・・・
「はぃ・・・レッド放り込んで下さい・・・」
断れない小心者・・・

「うひゃー 気持ちイイっす!」
「あ〜〜 イイ! イイっすぅ!」
バックには明らかに・・・
アルファサウンド・・・
Gwoo〜PaWoooo〜〜〜n
Fuphon Fuphon Fuphon
DOHCサウンド炸裂してます

どぉこ走ってんだぁ・・・
(−_−#)
今は大阪・・・手も足も出ない・・・
時間は夕暮れ過ぎ
鶴橋で焼肉でも食って帰ろう・・・
BUT!
内心は!( ̄+ー ̄)
う ・ れ ・ ぴ ・ ぃ
ヒャッホー!(小躍り)
恐るべしNORD

オープンカーの外車でお家に帰りました
チャンチャン♫♫
ブログ一覧
Posted at 2014/01/29 12:22:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2014年1月30日 6:57
おおっ!!元気になってって言うか

前よりモリモリになって帰って来たんですな

良かった良かった♪
コメントへの返答
2014年1月30日 17:03
モリモリって云うか・・・
降ろしたてはこんなに乗りやすい車だったんだ・・・
体感ハンパ無いッす!
2014年1月30日 9:47
壊れるリスクより欲求のが
勝ってないと乗れませんからね(^_^)
オペ成功ですね。
コメントへの返答
2014年1月30日 17:04
ヒャッホー! ッてな歓喜の雄叫び!
2014年1月30日 12:45
こういう時のために黄色いの買っちゃうんでしょ~!?


「紅兎馬サン家、買い替えじゃなくて増車なされたみたいですわよ!おほほほぉ~」

コメントへの返答
2014年1月30日 17:12
うー うー それは・・・
既に16輪 駐車スペースが・・・

しかも黄色は、今日の雨で・・・
シートが濡れてブレザーとおケツがいい感じにパンパースの臨界点突破モードですわ

今からパーティー!いなせな何時ものPanaジャンで挑む 目立つゾウ!
2014年1月30日 17:49
増車決定ですよ~
コメントへの返答
2014年1月30日 17:52
その気になりやすい、木登りブタさんなんですって!
刺激禁止(*`へ´*)
2014年1月30日 21:20
壊れない外車なんてつまらないです(`・ω・´)

ずっと整備工場に入りっぱなしなのもつまらないです(´・ω・`)
代車がバルケッタなんてうらやましいじゃなイカ!
コメントへの返答
2014年1月31日 0:51
代車が雨漏りでブレザーがクタクタになったり
アルファロメオ屋は、面白いじゃぁなイカ!
トラブルをイベントッて理解して楽しむイカれたヤロウってイカすんじゃなイカい?
2014年2月2日 0:32
相変わらず

楽しいブログですね(笑)

今度お目にかかれる時は

青?

だったりして?


青?

まぁ、乗ってる方が、素敵だから
何でも
大丈夫だよね(笑)
コメントへの返答
2014年2月2日 0:46
うーん 真っ赤かに(≧∇≦)ながら・・・でしょう

お目に掛かれるのは・・・平日、ホワイトボンゴならお仕事で津市内を流してますよ
3,02は、会議代打要員3人募集中・・・
かなり調整に苦労してます。

硬いのは!
次回は、3,16 MAIKO-YANAGASEでしょう!
ハニーも一緒だよん

プロフィール

「@音屋 さん そんなお年なんです^ ^
今後は若いの育てるファームでワチャワチャです^ ^」
何シテル?   03/26 22:55
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 1516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
排気音フェチ決起集会 ~走行動画編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 03:06:40

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
GTAに乗り換えました 初アルファV6を選択 らしく無い、纏まった出来上がりの個体デス ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation