• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月29日

散文 125

散文 125  交差点を渡るたび





橋を渡るたび







止められた。







G7 農相会合開催に伴う 交通規制らしい…。




検問の連続で 僕は 疲弊していた。





これほどの パトカーラッシュも 珍しい。





赤色灯は 心身に害のある 光線に違いない。




場末スナックの ミラーボールのように







僕の 三半規管を著しく 狂わせた…。







どうやら




車をみたら テロリスト!






という 夜らしい…。






パトカーラッシュの中から出てきた男が



車内をのぞきこむ




吐く息と 加齢臭が 飛び込んできた。




僕は げんなりして



放火の疑いをかけられた「ネロ」の気持ちを





その瞬間に理解した。

























パトラッシュ疲れたろう…………。




僕も 疲れたんだ………………。




なんだかとても 眠いんだ…………………。









パトラッシュ………………。














僕は おもむろに 行き先を変え





「峠」に向かった。





いうなら




聖母大聖堂





星空は 「ルーベンスの絵」にあたる













見えない赤色灯を 回し



聞こえない サイレンを鳴らしながら……





僕は 少しだけ多く アクセルを開け 車を走らせた。







まるで












治療に向かう 緊急車両のようだった。












この先も






聖母大聖堂での






パトラッシュがないことを







希望して やみません。










アモーレ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/29 20:02:51

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年6月29日 20:58
ちょうど本日、久しぶりにファミリアGTを見かけました。昔はしょっちゅう走ってたファミリアはほとんどが天国へ行ったのでしょうか。
リアスタイルと群馬77ナンバーが泣けました。

物事は表裏一体、大聖堂に集う聖職者達にとってはパトラッシュがテロリストかもしれません。
私も今度大聖堂のミサに行こうと思います。

ちなみに私の父は角野卓造氏に少し似ています。
コメントへの返答
2016年6月29日 21:23
私の父は 織田無道に 似ています。


マイファミリアは 群馬県を駆け巡りましたが

空っ風に打たれて 赤色が朱色になり


土葬という 草ヒロになりました。


最初の車のハンドルを再び握りたい気持ちは


誰しも同じではないだろうか。

2016年6月29日 21:09
あの日、G7サミットにてレッカー緊急排除隊と県警から渡された資料とレッカー車の車体に貼ったポリスとかゆーマグネットステッカーは地味に目立ちました。
家族連れの多いスタジアム駐車場ではパトカー白バイと一緒に並んだレッカー車…
きたねぇw
親御さんたちは写真とらさせてくださいと…

仕事とは言え述べ数十台数百台のパトカーを見ました。
もう、結構です(´Д`)ゞ
コメントへの返答
2016年6月29日 21:34
AKBの総選挙と比べるまでもなく

あの日の 物々しさは 異常でした。



「僕はいい人」


という マグネットステッカーを貼りたかったです


街中の酔っぱらいも


おちおち立ションも不可能な雰囲気


その代わり 他はパトカーの一台もいませんでした。
2016年6月29日 21:25
大聖堂からまるで逃げるように降りて行く銀色の鉄塊を見た事があります。

その様は悪魔が神に恐れをなして逃げているようでした。
神父様はどう思われますか?



次回は助手席という名の懺悔室で神に祈りを捧げようと思いました。
コメントへの返答
2016年6月29日 22:13
取り敢えず 保釈されましたが その後の裁判が怖くもあります。


懺悔室なのか? ガス室なのか?電気イスなのか?

命を軽んじた罪が重いらしく

裁判長は怒り心頭です。



逃走の可能性が高いとみて


保釈金は高額でした。




アーメン。

2016年6月30日 8:29
銀も見方によってはグレー

白黒はっきりさせたいパンダカーの赤色灯が5回点滅した時は

や・り・ま・す・か?

のサインです。
伝説を作りましょう!
コメントへの返答
2016年6月30日 12:36
逮捕予想図です。

とてもかないません(/_;)/

サイレン鳴らしながら…フルロールして追い付いてきたら泣き出しますよm(。≧Д≦。)m

住宅街の空き巣パトロールだけにして欲しいです。




プロフィール

「イベントに向け出発
高速使います」
何シテル?   10/03 09:58
FUELBLOODという造語を生みました。 血管にガソリンが流れていますか? その車は まるで くるおしく みをよじるように はしるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

散文 183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 20:24:07
【定期】本庄軽耐久開催(エキシビション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 18:37:42
散文 182 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 20:26:42

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
FUELBLOOD
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
FUELBLOOD
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FUELBLOOD
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FUELBLOOD
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation