• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月05日

静岡遠征ついでに名古屋までひとっ走り その2

静岡遠征ついでに名古屋までひとっ走り その2 前回の「静岡遠征ついでに名古屋までひとっ走り その1」の続きにございます。


車泊2日目にして身体は慣れが出てきてましたが、やっぱり自宅が恋しくなってきた頃合いで31日編スタートです(笑)

朝は勝手に目が覚めるのはお約束。


なので早朝6時近場の公園です。

暑さと疲れで食欲も特にないので、鳥取→静岡間でストライクした虫たちをひたすら絡め取る作業。



(昨日のオフの前ににやっておけww)

イベント事前集合時間が10時、「9時半着ぐらいでええやろ…」

ってな感じで、また寝るヤツ_(:3」∠)_


身体はまだ寝ぼけ気味ですが、ぼちぼち会場となる「沼津市民会館」を目指して2kmほど歩きます。





たまにはクルマばっかりじゃなくて歩かにゃ、なんて爺くさいこと考えながら既に汗だくですね (´・ω・`;A)



ということで到着しました、地元より約600kmのこの場所。



「え、ホントにここでやるんですか????」と、疑いたくなるぐらい閑散とした場所でした(笑)


では中に突撃していくわけなんですが、今回のイベントは今までに経験したことのない厳重な本人確認を受けなければならず…((((((ノ゚⊿゚)ノ


・当選メール確認、身分証明証提示

・運営の書類と整理番号やなんやかんや照合確認

・封筒の中で束になった座席のリストバンドを取る

・取ったヤツを左右どちらかの腕に付けてもらう


このコンテンツはチケット競争率も半端ではないですし、今回は完全に運勝負の類ですから転売対策でしょうね。

オレの前の人、スタッフさんにどっか連れて行かれたけどあの人大丈夫だったんだろうかwww

1500人分やるっていうんですから本当にお疲れ様です(笑)




「開演するまで絶対に外さないでくださいね~♪」とか笑顔でお姉さんに言われましたが

「いやコレ、汗染みて千切れるって(真顔)」



その後は物販列が出来ているにも関わらず「ゴメン並ぶ元気ないわ~」で、開演の14時までヒマだったんでクルマに逃げるというね(`・ω・´)

コンビニ弁当を身体が「嫌だ!!」ってごねるんで大変でしたが(笑)


イベントの様子は特に重要ではなさそうなのでカットしますが


「ウッソマジ!?!?!?いきなり青空JHキタ!?!?!?\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!」


ぐらいは書いておきます、興味があれば調べてみてください( ´∀`)bグッ


ちゃんと事後物販はありましたから(笑)

見事に抽選外しやがった弟のなんやかんやを買い漁ってやり、沼津の旅も終盤です。


その後は見納めがてらその辺をぶ~らぶら♪





オレの地元(倉吉市)もさぁ…これぐらいやれよ。

ひなビタの聖地とかいわれてるんだからさぁ…ソレっぽいもん見たことないぞ(呆れ)





お一人様1本頂きまして、今回の静岡遠征は終了です。

楽しかったヾ(@°▽°@)ノ

距離的にはその気になればなんてことない距離なのでまた来れるでしょう←「距離感」とは…。


さて、次は名古屋までハシゴすっぞ♪


昨日行った極楽湯での~~~~んびりヾ(´ε`*)ゝ

今ならクーポン配ってるんで600円で入れますよ♪

まさか2日連続でお世話になると思ってなかったので使えてラッキー( 厂・ω・ )厂ウェーイ



壷湯大好きなんでふんぞり返ってましたwww


さて、静岡を離脱し名古屋に向かうわけですが…。



4時間ぐらいなら下道れーしんぐかましてみるか、で出発するんですが

「静岡県が終わらねぇwww」

と、錯覚するぐらいに長い道のりでしたね (´・ω・`)

そしてお隣、愛知県に行くまで国道1号線~23号線をかっ飛ばしてた素直な感想。

「ここは高速道路かな??(笑)」

一般道でどんだけスピード出さにゃアカンのwww

途中、道の駅 宇津ノ谷峠にトイレ休憩に寄ったんですが

ペース速すぎて合流に神経使いました(`・ω・´;)

1速ホールドのまんまレブリミット手前までブン回すという…。


それでも何シテルや某SNSでいろいろアドバイス頂きまして、8/1(月)AM2時くらいに無事に愛知県・道の駅 筆柿の里でリタイアです( ˘ω˘ ;)

Jデミさんの言われてた「超ハイスピード多車線市街地コース」の意味は翌朝知ることになります…。


目が覚めたら軽く運動して次なる目的地、万松寺パーキングビルへ向け出発。


「名古屋走りに挑むぞ(´つヮ⊂)ウォォww」


※何言ってんのかよく分からない方は「名古屋走り」で検索♪



平日のお昼前ながらかなりの交通量です…(震え)

赤信号で見切り発進はむしろ自分の地元の方が多い、そんな印象です(笑)

ただ、案の定といいますか「赤は気をつけて進め」

↑これマジですwww(そりゃ見切り発進もできねーわな…)


オマケにペースめっちゃはえーのなんのって・・・。

路上駐車、ペースの遅い車、などなどを自分の目的地へ向かって車線を奪い合いながら避けていく。

超ハイスピード障害物競走―!!


これが週末の夜だともっと酷いんだろうな(笑)とか思いながら到着です。



超遠征プチオフ第2弾です(`・ω・´)名古屋のこの緑デミオに会いにきましたッ!!!

至るところにPIAAの製品が装着されていましたが、灯化類なんかのメーカーを全て揃えるってカッコイイ( ´∀`)bグッ

エンジンルームなんかもタワーバー、アーシング、ラジエーターキャップなどなど共通した部分も多く

内装を見せてもらったら音響に特化されていて、高音域の伸びに驚愕。ツイーターの良さを思い知らされることに (´・ω・`;A)オカネガ…。

ステッカー談義ってどこでもはかどるんですかね、不思議だ(笑)


そのあとは一緒にランチやら商店街めぐりやら楽しい時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m

気がついたら夕方まで遊んでたので、オーナーさんに別れを告げて名古屋を離脱せにゃならんのです、が。



名古屋高速5号に続く入り口なんですが

ここのインターに乗れずしばらく迷うっていうwwww


とりあえず止まれもしないので方角だけを頼りに流されるままに(笑)

無事にその先の烏森ICに飛び乗って無事離脱。

(当たり前のように右車線に合流だったんでここでデミオの2速フルスロットルが飛び出しますwww)


あとは御在所SAで土産を買い漁り、メシ食おうか悩んで結局おにぎりかじって、鳥取の用瀬PAまでノンストップ、8/1(月)PM10時頃、無事帰還です。


やってることはメチャクチャな旅でしたが、気ままに1人で楽しかったっす♪

暑い中やるもんじゃないな、とも思ってますが・・・。

出会った人や、道中コメントくれた方ありがとうございましたm(_ _)m


距離感はいい感じに狂っております(`・ω・´)キリッ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/06 01:28:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

静岡遠征ついでに名古屋までひとっ走 ...
RYOデミ蔵さん

広(。・ω・。)
カズ@9love七音(仮)さん

東京遠征・FINAL LOVELI ...
RYOデミ蔵さん

東海地方の各都市の仲の悪さ www ...
利根川の天然水さん

関東第2遠征・本命はこっちですから ...
RYOデミ蔵さん

人生たまたま。秋ヶ瀬ォフ
ゆたぽん@妄想族さん

この記事へのコメント

2016/08/06 02:13:49
こんばんは。
私はうん10年前名古屋に
引っ越して来た翌日に
加速の悪いT社のダブルXで
多車線の車の流れに乗れず中央分離帯の
餌食になりました。

無事に名古屋を離脱出来て良かったです。
コメントへの返答
2016/08/06 02:24:10
そのお話、道中で聞かなくて良かった...。
痛々しい過去があったのですね。。。

今回の遠征で一番の難所は名古屋道路全般だったと出る前から思ってました。

案の定嫌な汗をかくことになりましたが(笑)

技術的なものもそうですが走るタイミングが良かったんだと感じてます。

jデミさんのお陰で心の準備は出来ました(`・ω・´)
ありがとうごさいました。
2016/08/06 11:21:29
私も距離感は最初の広島遠征で完全に狂いました♪ヽ(´▽`)/
遠征王デミ蔵くんの距離感は一体どのくらいになってるんですかねw

国1はBPかな?高速ぽさ半端ないですなw
でも、調子に乗るのは危険ですw
静岡県の長さには百獣の王、武井壮も泣いたってのは有名な話ですかねw

名古屋には車では一回しか行ったことないけど、(22歳ごろ??しかも弟のBb)写真の用な道路には本当に焦りました( ̄□ ̄;)!!
こんな道見たことないよー!
しかもなんなのこの人たちー!!
まったり静岡県民にはキツかったです( TДT)

緑の人のDE気になるね~!
オフセットはどうするのかな?!
コメントへの返答
2016/08/07 00:56:04
地元に帰ってから「オマエは遠征の後ろにバカがつんじゃww」と罵声をあびております…。
現在の状態だと500~600kmレベルならすぐに「行きますよ~♪」って返せるかと(笑)

国道は全てBPっすね。
長い間、神経を尖らせながらのハイスピード走行を強いられました (´・ω・`;A)

それでいて次は高速市街地コース、地方民には来るものがありますww
今回の旅は運に恵まれました(≡^∇^≡)

オフセはらぐさんパターンも例として伝えましたがどうなんでしょう。
聞く限りではトライ&エラーを繰り返しているみたいでしたが…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「D.A.G.7th & マツダファン東北ミーティングに行ってきました 道中編 http://cvw.jp/b/1748414/41380899/
何シテル?   04/22 12:44
偶然にも最初にマツダ・デミオに出会い 走り続けるうちに惚れ込み 車を通していろんな人との出会いがあって デミオからデミオになって 今振り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あばれバッ直 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 23:15:55
YOKOHAMA ADVAN Racing RGⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 10:01:19
The 22nd DEMIO Morning ※アプデあり。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 07:20:26

お友達

お陰さまでお友達の数が増えて参りましたので
面識のある方、オフでお会いした方でお願いしたく思います。
131 人のお友達がいます
Koji GSⅡKoji GSⅡ * TAJIROTAJIRO *
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * nakazu-nakazu- *
(;・ω・)とし(;・ω・)とし * あっあんあっあん *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオくん2号 (マツダ デミオ)
「車なんかないか?」と聞いて「あるよ?」と、 偶然にもディーラーで出された1台目のデミ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
免許を取得して初めて買った車です。 以来、DYデミオに魅せられて約4年走り続け 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.