• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYOデミ蔵のブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

MAZDA FAN FEATA 2014…の、前!そして…笑

MAZDA FAN FEATA 2014…の、前!そして…笑お祭り終了から1週間、早いもので嵐のように過ぎ去りました 笑


大体この時期になるとちょっとお祭りに向けて
車をいじりだすのが自分にとっては毎年恒例の動きとなっていますf^_^;)

去年は寒い中ハロゲンヒーターを持ち出し
タイヤレタリングがんばってたな…。


一応、このみんカラ
備忘録を兼ねているのですがDEMIO ALL GENERATIONSの下準備をやりながら
こりずに車をいじってたのでなかなかアップする時間も無かったです~_~;

というわけで…



なぜこれが



こうなるに至ったのか、などダイジェストでお送りしようと思います♪


遡ること1ヵ月前、
当初は写真の通りモンスターエナジー仕様で参加するつもりだったデミ蔵…。

が、しかし 笑








モールに合わせてカットを入れたのは仕方ないにしても
半年で普通こんなことになるでしょうか!?
もうぜってー買わねぇ…。

事態を重く見て、剥離作業開始…。

するも、通常のカッティングステッカーよりもはるかに多い接着剤に苦戦し
一時はドア部分の塗装面がベタベタでえらいことになりました(T . T)

ウェブをフル活用して自分でできる対策を講じるも全てダメ…。

ならば最後の手段、ブログでもちょこちょこ出てくるISF乗りのFさん。
特性コンパウンドできれいにしていただきました。
本当に感謝しておりますm(_ _)m



紆余曲折を経てまっさらになったデミオ。


しかしまだ問題は山積み 笑

去年補修したはずのリアフェンダーの裏側のサビ…再度出現 笑



もうエライことになってました(T . T)

やむを得ず、電動ドリルの先に



…これなんていうものですか?笑
みたいなものをホームセンターで見つけてきて、思いっきりガリガリやりましたf^_^;)

火花は散らず、腐食してしまった鉄板のカスが落ちる落ちる…。

もうほぼ鉄板はあってないようなものになりながら
後はマスキング、
556塗布、
見えないとこなのでプラサフ塗布、
そして1週間掛けてパテ埋め、
タッチペンで塗装という
なかなかの骨の折れる作業をへて応急処置完了。


もう、中身はデミオ限界なんじゃないかと少々母と会議になりました。
来年度は違う車になってるかもしれませんね、デミオ一択ですけど 笑


そして11月初頭。



こんなものを手に入れてしまってさぁ大変♪

買った当初にやってたステッカーチューンやりたーい!
せっかくだからDEMIO ALL GENERATIONSでもなんか作ってもいいな…。
え、オマエ結婚式やんの⁉︎…ふーん 笑


ということで



元になるものをデザインし…。
参加者の皆さんの分を制作し、実は幾度も失敗しゴミ箱が溢れながらもだんだん腕は上がってきたり…




イベント1週間前に式を挙げる同級生にサプライズしてみたり…
(自分も式を挙げてみたくなりました 笑)



残り数日でまっさら結婚式用デミオをステッカーチューンしたり…



で、イベント前日に至りました(^o^)/

仕事も繁忙期でめちゃくちゃ忙しい毎日でしたが
ここ数年ないぐらいに忙しなくも、充実した日々を送って迎えることができました♪


そしてイベント終了した翌日、
仕事をズル休み仕事であらかじめ休みをとり、
個人的に宣伝やメンバー集めにお世話になったスタンド、ディーラー巡りを敢行!

マツダへ挨拶に行き
営業の方と2時間ずぅ〜っと喋り、入り浸り、
同じデミオ乗りということでステッカーを差し上げたら…



展示車両用の貼ってはがせるもの(未使用)を頂きました(^_^)
嬉しいんだけど用途に困る…笑


さぁて、来年度に向けてまた構えておきましょうか…。

では、また(^o^)/
Posted at 2014/12/14 22:07:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月08日 イイね!

MAZDA FAN FESTA 2014

MAZDA FAN FESTA 2014
2014年自分にとって最後のイベント、マツダファンフェスタが終わりました。

今回は僭越ながら一人のデミオのオーナーとして

デミオミーティング改め、「DEMIO ALL GENERATIONS」の幹事を仰せつかっての参加となりました。



例年であれば一般での参加でグッズを買いあさり

「散財キャンペーンじゃぁぁ!」とかのたまいながらイベントを楽しみながら過ごし

最後のマツダ大渋滞ことマツダ車限定パレードをして帰っていくのが常でした。



さかのぼること3ヶ月半前、今回のお話を頂き

正直言って安請け合いしてたなぁ…と思います 笑

そこからはもう時間の流れが100倍ぐらいに早くなったんじゃないかと思うぐらいな日々を送りました(;´ρ`)


そして前日入りした6日の早朝、こりゃダメだと判断し

スタッドレスタイヤに履き替え若干疲れを覚えながらも岡国へ。





鳥取・岡山県境にある人形峠を通ってきましたがこの有様・・・。

午前10時台で-2度の世界です 笑


そして現着・・・。



前日から参加は始めてのデミ蔵、試乗会に関してのブリーフィングからのスタート。

その待ち時間で・・・。





毎年見事なステッカーで魅了するそらたまさん。

自分も何度も特製ステッカーを頂いているので感謝の意味もこめて製作しました。

「In OKAYAMA International Circuit.」仕様のイエローDEMIO ALL GENERATIONSステッカーをせっせと寒い中貼り付け作業を開始。

手馴れていらっしゃる・・・。



順に行われたレーシングマシンで本物ドライバーの同乗走行は鳥肌モンでした。





自分が同乗したのはオレンジのロードスター。

凄まじいヨコGと排気の轟音の中、様子を見ながら攻め込んでいけるドライバーって一体・・・笑

でもアレはサービス用の走りなんだろうな、と思いつつ

何パーセント程度のものかクルマから降りてからしみじみ思いました。



ヨコで口からいろいろ飛び出そうな感覚に陥りながら

キャッホー!!なんて叫びながら乗ってました 笑

車載動画撮れるモンならとってみたかった・・・カメラごと吹っ飛ぶに違いないですね(*´Д`)



他に参加者サービス、767B、787Bの走行もございました。



この腹まで響く排気音は何度聞いても素晴らしい・・・。

走り去る音も一度は必聴、甲高いあの音は毎回拍手を送りたい 笑



そして興奮さめやらず、試乗会終了後。



展示車両が運びこまれていったり



NDロードスターが普通に止まってたりしました。

なんなのこのカッコよさ・・・。



前日からご一緒させていただいたかいちょうさん。

去年の出たハナのアクセラセダンに続き、ロードスターも納車間に合いました。

↑ウソです 笑


そしてパーティが始まるまで一時ロッジへ。



↑吹雪いてました(´□`川)



個人的にユニットバスって苦手・・・笑

でも綺麗な内装で快適でしたヾ( ̄∇ ̄=ノ



そしてサンクスパーティ開催♪




デミオの開発に携わった方々のケーキカットや・・・



綺麗に装飾された会場と料理。



パーティの時間、今日始めてお会いしたにも関わらず

気さくにパーティの時間を一緒に過ごして頂いた

前日宿泊組のアクセラサイドの皆さんには本当に感謝しています。

楽しい時間をありがとうございました。



そして修学旅行状態で1つの部屋へ集まり準備をしてからの就寝。



そして当日早朝朝5時。



凍りすぎ・・・。


当日の様子は申し訳ありませんが手持ちの写真が少ないため省略します。



そこから受付でトラブル続きでドタバタし

会場に上がってきてからもドタバタし

パレードやサーキットでのイベントの時間になる度にドタバタし

各関係者の方への挨拶でもドタバタし

初幹事ながらも本当に要領の悪い采配で申し訳ありませんでした。

ご迷惑をおかけしてしまった事も多いです。



それにも関わらずDEMIO ALL GENERATIONS参加者の皆様からは

なおも「楽しかった!」というコメントをたくさん頂いています。

もちろん忙しないながらも自分も楽しめたことに間違いはありません。

そういう意味では今回恐縮ながらミーティング欄のパンフレットにも書かせていただいた紹介文のことは達成できているのかなと思います。



今回1人じゃ何も成しえなかった自分にとって

開催するにあたって協力して頂いた多くの方にはただただ感謝しかありません。



今回の反省を教訓に、次の機会はまだ分かりませんが生かす所存です。



ファンフェスタ開催に関わった各々の関係者の方々

準備段階でたくさんお世話になったアクセラ組の皆様

そして遠方からご足労頂いた方、イベント進行に協力して頂いた方、気さくに話していただいた方、あげてればキリがないです・・・DEMIO ALL GENERATIONS参加者の皆様

この場で改めて深くお礼申し上げます。


本当にありがとうございました!
Posted at 2014/12/09 00:28:15 | コメント(9) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「なんしとんじゃwww」
何シテル?   12/10 12:24
偶然にも最初にマツダ・デミオに出会い 走り続けるうちに惚れ込み 車を通していろんな人との出会いがあって デミオからデミオになって 今振り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

DYデミオ ナンバー灯交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 13:26:46
あばれバッ直 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 23:15:55
YOKOHAMA ADVAN Racing RGⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 10:01:19

お友達

お陰さまでお友達の数が増えて参りましたので
面識のある方、オフでお会いした方でお願いしたく思います。
133 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * 美~豚美~豚 *
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
車道舞人車道舞人 * jデミjデミ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミオくん2号 (マツダ デミオ)
「車なんかないか?」と聞いて「あるよ?」と、 偶然にもディーラーで出された1台目のデミ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
免許を取得して初めて買った車です。 以来、DYデミオに魅せられて約4年走り続け 購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.