• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYOデミ蔵のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

東京遠征・FINAL LOVELIVE!と道中記

東京遠征・FINAL LOVELIVE!と道中記4月いろいろありすぎてブログ書く気にもなれずみんカラ放置気味なデミ蔵です。


新年度早々にGW並の超遠征繰り返しているために…そしてなぜか最近拍車のかかる残業地獄。

身体は常時だる~んれーしんぐやってます (´・ω・`)

とりあえずまだブログで言ってないことをツラツラっとね。


3/31~4/3 東京遠征編



仕事終了が定時を若干過ぎながらも、即帰宅、風呂、飯済まして早々に出発。



向かう先は…(肉体的に)生まれ故郷、東京 笑



事前に駐車場の情報もらってたんで秋葉原UDXパーキング目指してひたすら東へ東へ…。


4/1 AM3:00 新東名高速/上り/清水PA、残り150kmでリタイアwww

さすがに疲れが半端ではなかった(´;ω;`)





3時間程の仮眠の後、再出発♪

富士山でけー…とか、なんか周りの景色がそれっぽくなってきたな・・・とか考えてたら東京料金所着いた!!(渋滞しすぎ…)



ゲート何レーンあるんでしょうねぇ…( ̄Д ̄;;

この後すぐに2車線ぐらいになるんで合流祭り♪♪

世間にしたらフツーの平日なので出勤ラッシュもあったでしょう 汗

ヘタに動かず自分は助かりましたがキープライト必須でした 笑


そんで20kmの距離を1時間ぐらいかけてたどり着きました!!首都高/渋谷3号線

右から合流アリってどゆことでしょうか!?!?!?www



(帰りの画像ですが湾岸BGM聞きながら走ってたらテンション上がったwww)


降りる予定だった神田橋ランプを通り過ぎるというポカミスしましたが

無事に秋葉原・UDXパーキングへ到着。



うわwwホントに実在したwww←と、ありきたりな反応しかできなかったり。。。


んで、さすがに来るだけで少しバテてたんですが

アキバで優秀なナビゲーター(笑)のお2人に恵まれたのでご挨拶(`・ω・´)

知り合いの広島から自走の彼と(1000kmれーしんぐここにもいたwww)初対面の86乗りの彼。

おかげで楽しかった♪

いろんな世界をみせてもらったよ…(意味深)


もう、写真加工すんの面倒なんで上げませんが

街は右も左もライバーさんだらけwwww

エンカウント率ほぼ100%と言ってもいい、適当に石投げたら絶対その手の人に当たる(確信)

そんな人の渦のなかに自分も飛び込んで、アキバ歩いて、遊んで…

既に疲れている状態で東京ドームに行ったら人の数にも拍車がかかりww

(疲れはこの辺からライブ終了まで麻痺します)



公演は5時間ぐらい???(最初聞いたときはマジか…と、若干引きましたが)

自分を含めた約5万人と出演者9人+次元を越えて飛び出てくる9人が生み出す、最高の景色。

あの一斉に変わったウルトラオレンジの光は忘れられませんね。

こっちも一生モノの感動のひと時でした。




んで、ライブ終了後…降り仕切る雨の中、なんか事後物販始まってたんで

頼まれてたグッズという名の土産買って帰るわけですが (´・ω・`;A)

最寄の水道橋駅は案の定…地獄絵図だよなww

UDXまでひたすら歩く、押し寄せる疲れ―。(皆さん一緒でしょうけどね)

全身ボロボロってこういうことを言うのかなと、身をもって体感しました 笑


パーキング到着後は1日世話になった2人にお礼と別れを告げて

次なる目的の為にPM11:30秋葉原UDXを離脱!

っていうか雨の都内道路とか死ねるってwww


んま、1時間ぐらいぶっ飛ばして到着、新小岩駅(`・ω・´)



地元・鳥取から東京へ出てきてるツレに会う約束してたんですが

教えてもらったPは立駐だったことに行ってから気づいたり、「駅に来い??どこだよ!?」とか紆余曲折しながらも無事に再会♪


2日、AM0:30…2人して遅すぎる晩飯にありつきます 笑



約700kmの距離を越えて、乾杯…。(ファミレスだけどww)


その後はツレ宅に転がり込んで爆睡…_(:3」∠)_

旅先で5時間睡眠は完璧 (´・ω・`)←ガラガラ声ww


2日は朝から聖地巡礼がてらツレに連れられアキバ散策です。




家電巡り大好きwwヨドバシで音響関係物色してたり( 厂˙ω˙ )厂♪




逃げ込んだあの場所、お肉屋さん、実家のモデルいろいろ案内してもらったんですが

ひとつ紹介するなら神田明神行ってきたんですがね…。



近場に職場があるツレに言わせたら人の数おかしいそうでww

物販で少し行った先の公園らしきところまで行列…最後尾の人にビラだけ貰って帰ってきたw

今度は静かなときに来てみたいっすね (´・ω・`)



昼過ぎまでウロウロしてまして、ヨドバシの上の階で共に富山ブラックをすすり…。





東京で麺活!! 笑

めちゃ濃いしょうゆやったです(`・ω・´)


ツレに別れを告げた後は、ちょっとドライブして辰巳へ(湾岸♪www)





結構な時間ビルの立ち並ぶ景色見ながらボーっとしてました(疲れ…)



そして3日AM2:00無事帰宅…。



1491kmの旅、完遂です♪


実は3日の昼過ぎから母の氣志團ライブにドライバー兼カメラマンとして付き合わされたのはまた別のお話…。

実は東京に行くために約束した条件だったりします。





(衣装担当も実はワタシwww)


開場して入場していくのを見送った後はヒマだったので…。



今年、最初で最後の花見のチャンスといわんばかりにデミオくん激写 笑

東北から帰ってきたら散ってたもん (´・ω・`)



お付き合いありがとうございました。

これでやっと5日後に東北へ向かうことになります、続く…かな?
Posted at 2016/05/02 22:01:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

マツダファン東北ミーティング、行ってきました♪

マツダファン東北ミーティング、行ってきました♪「行ってきました♪」じゃないよwww

…って聞こえてきそうですが、延々とデミオくんのステアリング握って約1000km先の菅生へ行ってきましたよ♪



「やっと着いた...」と感無量の瞬間、10日午前2時!



イベント終了から1週間近くほっといてスミマセンです。。。

ということで東北ミーティングの「当日編」、自分目線でレポってみます。



お察しの通り、集合場所である姥ヶ懐民話の里駐車場へ前日(?)から乗り込んだワケですが

それらしきものはあるのに街灯点いてないし、暗すぎて数メートル先のトイレまで行くのも億劫だし、なんか寒いし

心細さしかない状況でしたがとりあえずクルマの中で眠りにつきました。


そして朝、4月とは思えない寒さで目を覚ますと既にそれっぽいクルマが来てるのにまずは一安心…。


さらに15年度の岡山でも受付などで大変お世話になりました、hagi0505さんが気づいたら隣にいらっしゃいました♪



まずは突発ティータイム、ご馳走になりました(*^▽^*)

本当にこの温かさはありがたかった…。

それからはハイドラのハイタッチ音をBGMにお互いの愛機で去年からの仕様変更の話に花を咲かせます。


しばらくしたら…。



はじめまして、の挨拶のオンパレードですね。



処理はしてありますが仙台、宮城、岩手、山形…の中、ポツンと1台だけの自分の鳥取ナンバーを見ると

ここはやっぱり東北地方なんだなと実感した瞬間です (´・ω・`)



デミオがいっぱい♪


てらぼんさんより仙台のイチゴも頂きました!





…酸味が絶妙、美味い(`・ω・´)←疲れにも効いてるハズ 笑


更にご丁寧にbaachee530さんより東京お土産(´;ω;`)



帰宅後に家族全員おいしく頂きました♪



では、SUGOへ突っ込んでいきますよ!!



(ブログ書いてて気づいたけど「Axela MARK Ⅱ」ってセンスありますな・・・)



コース見るだけでテンション上がりますねww





パドックの近くでレースの模様が見られるのも嬉しいポイントです♪



大して距離もない場所にはミニコース。最新マツダ車の試乗会、アクセスしやすいのでにぎわっておりました。


そして今回のD.A.G.整列完了♪

コレを見に菅生へ来たと言っても過言ではありません(`・ω・´)





ここでもDY乗りとしては前期、後期の比較大会が始まるワケですが…。




ヒデ♪さんのデミオを見て「ふぁっ!?!?!?!?」と菅生の地でも新しいカスタムの形を見つけることになるわけですwww



エアクリボックスどこいったんでしょうねぇ…笑

その他にもいろいろオーナーさんと喋ったハズなんですが、写真回す余裕はなかったようです (´・ω・`)



ココからはメインステージ付近の紹介♪

開会式は寺田さん、東北でもお目見えです。




ガレージベリーのブース。



奥にウタ氏さんのDJが展示枠でいらっしゃいます(≧∇≦)b

後ろから写真とりゃよかったんですがNDのリアウイングにシビれてきました(やべーND欲しいww)




ビルシュタイン&グレッディ(よく見てませんが岡山にもあったかな…)




グッドイヤーのDJデモカー、個人的にカラーリングに注目してみたり…。


そして、とにかく屋台の食いモンが充実!(超重要)





イエローデミオで参加のみさきさんと700円のバーガーを頬張ってみる(笑)

大きさで言ったらメガマックといい勝負かな?

「チャレンジしてみてください♪」って店員のお姉さんが言うほどじゃなかったですがww

他にもカルビ串とかアメリカンドッグ美味かった( ̄~; ̄)←食いすぎ。



では最後にパレードラン編へ♪



AMOA全車、ピットロードより飛び出していきます!!

(どこでやるにしてもパレランの醍醐味ですね!)



バックストレート、めちゃ下ります!

一番踏めた場所ではないでしょうか 笑



ホームストレートに帰ってきました(`・ω・´)

…が、延々と続く超勾配ww約20km以下での走行はミッションごろ(ry

いろいろ溜め込んだ身体には効きました 笑


全車グリッドへ整列((((((ノ゚⊿゚)ノ



先頭を務め上げて頂いたhider_さん、ありがとうございました!

ここでもAZ-1の翼は映えるし、CX-5がCX-5に見えない車両がズラリと。GJ見切れてますねスミマセン (´・ω・`;A)


時系列バラバラかもしれませんが

最終パレランの前にレースクイーンとのじゃんけん大会東北Ver.はじめるぞォ!!!!(´つヮ⊂)ウォォww



んまぁ、かく言うワタシは1度すら勝ててませんがね 笑

デミオ組は景品を獲得されてましたね、おめでとうございます!

大丈夫です、思いのほかお姉さん好みだったので(←www)カメラ回すのに夢中になってただけです(言い訳)





(敢えてどちらが、と優劣はつけませんww)

岡山、九州、三次でもおなじみの司会の方のムチャ振りは今回も健在♪

いきなり子どもが壇上で歌わされてたり、一芸披露の振りかまされてたり見てる分には面白かったですよ(すっとぼけ)


そして最終パレードランまで待機、なんですが…



最後はデミオ4台になるというこれまた珍事が起こりまして 笑

そしてオマケにメチャ寒い!!!!

後日、雪が降ったらしいので兆候でしたかね(4月なんですけど…)

(西の常識的な)春の服装だったもんでよく体調も崩さず帰ってこれたなとびっくりですΣ(゚□゚(゚□゚*)


そして最終パレラン!!(半クラするのをもう身体が嫌がっている…)



ウタ氏さんのドラムブレーキDYにつかねぇかな(ボソッ)



なんかこっち見てますがお気になさらず。






イベントも無事終了し、菅生から離脱。

高速で幾度か休みながら

次の日の11日15時頃、道中で涙するほどの万感の思いを胸に鳥取県へ帰還しました。



楽しかったですよ、本当に。

行くのを躊躇う距離でしたが、ムチャしてでも行く意味は十分すぎるほどにあったと思います。

東北へお集まり頂いたD.A.G.の皆様、挨拶に来ていただいた方々、今回も自分にとってたくさんの出会いがありました。

改めて、ただの西のデミオ乗りの1人を温かく迎え入れてくださって感謝しております!

いつの日かまた再会できる事を願ってやみません。


本当にありがとうございました。

※集合写真まだ受け取ってない方はメッセージよろしくお願いします
Posted at 2016/04/19 21:51:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月12日 イイね!

東北遠征2000kmの旅&DAG in マツダファン東北ミーティング無事終了です。

東北遠征2000kmの旅&DAG in マツダファン東北ミーティング無事終了です。10日マツダファン東北ミーティング終了から何時間経過しているのかもうよく分かりませんが

11日15時半頃に自宅へ帰還し、これにて「無事終了」です。




今回もミーティング取り纏め役を兼ねたイベント参加でありながら

途方もない距離を走っている為に「無事」の意味が本当に重い。

どのイベントやオフでもそうですが「自宅に帰るまで油断すんな!」

…ずっと言い聞かせて走り続けていました。



そして肝心のDEMIO ALL GENERATIONS IN マツダファン東北ミーティングですが

何シテルでもたくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

「楽しかった」と言ってもらえる事がここまで嬉しく感じることもそうないです。


当日の自分は本当に至らぬところばかりでメンバーならびに他クラブの方にもご迷惑をおかけしました。

その点だけは本当に申し訳ありません。

今回のことでツメの甘い部分が出てきてることを反省し、今後に生かしていく所存です。





ナビ入力で出てくる約1000kmの文字を見たら本当に高い壁だなと思いつつも

終わってみればあっという間に走破してしまっていることに実感が沸かない、そんな心境ですね。


日本地図を見て改めてあんなトコまで行ったんだと驚いています。



実はお隣の兵庫で休憩がてら銭湯に寄って風呂入ってきたんですが

誰からとはいいませんが「また会える日を願って」とメッセージ読んで…。

その時は、「帰ってから返信すっか♪」と普通に携帯閉じたんですけど (´・ω・`;A)


…県境にある「鳥取県」の看板を通り過ぎた途端に

ホントに何故なのか上手く説明が出来ないんですが運転しながら涙が止まんなくなっておりました(´;ω;`)

その時点でまだ70kmぐらいあったのに…笑


なんか最初は「デミオ20周年だー(´つヮ⊂)ウォォww」とか言ってましたけど、それがどうでも良くなるぐらいの何かを感じて帰って来たのかなと思ってます。



このちっぽけな西のデミオ乗りの1人を温かく迎え入れて下さった、東北にお集まり頂いた皆様には本当に感謝の念しかないです。

旅の終了時点まで自分と関わって頂いた全ての方に「ありがとう」とお伝えしておきたいです。



オフレポはこのあと時系列は前後しますが

「当日編」から始めていきたいと思いますのでしばしお待ちを…(¦3[___]

(上手くまとまるんだろうか…www)
Posted at 2016/04/12 01:33:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月07日 イイね!

あと3日です♪…が。

あと3日です♪…が。どうも、しばらく忙しさにかまけてブログサボってましたデミ蔵です。

先週のこの日は東京へ出発して(´つヮ⊂)ウォォwwってやってきて(←雑ww)

興奮冷めやらず???何か疲れも抜けたような、そうでもないような感じです。



さて、あと3日に迫ってきたD.A.G. in マツダファン東北ミーティングですが…





※メンバー表&タイムスケジュール表も込みです。


なんやかんや何とかなりました 笑


当日、無事に皆様の手元へお届けできればな、と思いますm(_ _)m

(↑今回、一番の懸案事項ww)


また、イベント当日のお話ですが、先日も書いた通り集合を7:30としています。

そこからパスの受け渡し、朝のご挨拶、クラブごとに順次入場という手筈になっていますが


万が一、当日遅刻されるとパスをお渡しできないので、そのままではゲートをくぐることが出来ません。

自分の緊急連絡先が行くと思いますので、そちらに連絡をお願いしますm(_ _)m

突然の欠席の場合も併せてよろしくお願いします。


また基本的に1日を通してフリーなミーティングなのですが

パレードランに参加するために事前のブリーフィング参加は必須です。

コレを欠席されますと参加不可になるどころか、他のクラブの皆さんのご迷惑になります。

この時間だけは全員強制、ということをご理解ください。


あとは、天気も良くなる情報が入っているので

水分補給はこまめに、熱中しすぎて倒れないように 笑

加えてイスとかあると便利かな思います。

(岡山ではみんなで突発ランチタイムが始まってましたのでww)



最後に「大人の振る舞いができること」。

この一言に全て凝縮させていただきます(≧∇≦)b



して、この鳥取から向かってやろうというアホ幹事は

明日の朝をもちまして地元を離れ、宮城・SUGO目指して走り出しますヾ(@°▽°@)ノ

今日まで西日本の方からもたくさんの応援メッセージをいただけたこと、本当に光栄に思っております♪

まずは新年度、1発目…。



若干の新仕様で自分も一緒になってDEMIO 20th Anniversary Yearをお祝いしながら現地へ向かいます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

東北へ集結するマツダファン、そしてデミオでお集まり頂く皆様にお会いできることを楽しみにしています!





また、やるかコレww
Posted at 2016/04/07 21:20:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「規制は突破出来ないとなると…冬タイヤが急がれるか🤔」
何シテル?   11/19 15:18
偶然にも最初にDYデミオ(紺)に出会い、車を通していろんな人との出会いがありました。 D.A.G.を設立の後、オフの幹事始めた頃から多分1番自分が毒されてAT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456 789
1011 1213141516
17 181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

STI エンブレム / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 06:45:05
STIシフトノブ交換してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 00:42:27
空気圧チェック [マツダ デミオ LDA-DJ5FS] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 22:45:37

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2023.09.30納車ᐕ)ノ🎉 ガイザーブルーを5月末ギリギリで契約しましたw ...
マツダ デミオ デミオくん2号 (マツダ デミオ)
免許取ってからずっとDYデミオ。 気がついたらDYデミオ歴10年目になりますεε=((( ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
免許を取得して初めて買った車です。 以来、DYデミオに魅せられて約4年走り続け 購 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation