• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RYOデミ蔵のブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

DEMIO 20th Anniversary Meeting イベント告知

DEMIO 20th Anniversary Meeting イベント告知


[告知] 「DEMIO 20th Anniversary Party(仮)」開催決定!!の記事より参加募集のお知らせです!!






1996年に販売を開始し、マツダの経営危機を救うことに貢献した初代デミオ。

あれから20年、パッケージコンセプトや形を変えつつ、今や4世代めとなったデミオは、魂動デザインを身にまとい、SKYACTIVテクノロジーで支えられたコンパクトカーの常識を超えた上質なモデルへと成長してきました。

この4世代にわたるDEMIOのオーナーが集まり、歴史を振り返りつつ、オーナーの皆様とご一緒にで20歳をお祝いしたいと思います。


イベント概要

開催日時
2016年10月09日(日) 9時30分~15時30分 (入場/受付開始 8時予定)

場所
マツダ株式会社 広島本社前駐車場
本社内マツダリビング2F 自由喫食スペース
広島県安芸郡府中町新地3-1

台数/員数
DEMIO(世代問わず) 最大80台 (世代ごとの割り振りは現在未決定) 

参加費用
開催協力金として500円程度/1台に加えて、昼食代800円程度/1名を徴収させていただく予定です。詳細は後日連絡します。
※余剰金は、DEMIO ALL GENERATIONS名で全額交通遺児基金等に寄付いたします。


スケジュール
8:00 ~ 入場開始

8:00 ~ 9:00 駐車整列(あらかじめ駐車枠を決めておく)

8:00 ~ 9:15 受付、リスト確認、ゲートパスお渡し、協力金徴収済み確認
(受付に間に合わなかった方は原則として入場できませんので、ご注意ください。)

   ~ 9:30 駐車場にてフリータイム、

9:30 ~ 開会式(主催者挨拶)、記念撮影(駐車場にて)

9:45 ~ 入門(以下、マツダリビング2F自由喫食スペースにて)

10:00~ 会合 主査やデザイナーとのトークなども計画

12:30 ~13:30 昼食(マツダリビング)、マツダグッズショップ

13:30 ~15:00 会場を、駐車場に移して、車を前に各世代自慢トークなど

15:00 ~15:30 閉会式、連絡等。以降自由解散

(~ 16:30 駐車場にてフリータイム可)


ご注意点

・社内は撮影不可です。駐車場は撮影可能ですが、それ以外の社内及び工場側にレンズを向けての撮影はご遠慮願います。
・立ち入り制限区域もありますので、社内での行動については、スタッフにご確認ください。
・社内では、ゲートパスを首にかけていただく必要がございます。
・喫煙は指定場所のみでお願いいたします。駐車場での喫煙はご遠慮ください。
・ゴミは各自でお持ち帰りください。リビング内で購入されたものは所定のゴミ箱に捨ててください。
・ロビー、マツダリビング内の展示物、備品の取扱いにはご注意ください。
・当日はリビングは休日ですが、特別に開館していただいております。物品販売スペースへの立ち入りは、固くお断りいたします。
・違法改造車でのご来場はご遠慮願います。
(事前に外観写真及び、自己申告による審査あり)
・他公的秩序、ルール、マナーを遵守してください。
・当イベントで発生した如何なるトラブル・損失・損害に対しても、マツダ株式会社および主催者は責任を負いません。


ご了承頂きたい点

・フェイスブックマツダジャパンの撮影並びに取材をさせていただきますので、ご協力願います。
・会場では、ご本名とニックネームを名札に記入いただきます。
・なお、申し込み時には全参加者様のご本名、住所、電話番号をご提出いただきます。(申込フォーム、別途)申し込み時に提示いただいた個人情報の一部は、マツダ株式会社の入場許可に使わせていただくとともに、デミオオーナー様のデータベースとして、主催者側で厳重に管理し、他に開示することはありません。
ただし、当イベントおよび今後のDEMIO ALL GENERATIONS主催のイベントに関して、主催者、事務局からの連絡に使用させていただくことがあります。


イベント代表者  RYOデミ蔵  DEMIO ALL GENERATIONS代表
イベント事務局  Cozy-san

申し込みは、以下を記載の上、指定メールアドレスにて申し込んでください。
申し込み受理は60台までは先着順といたします。
残る20台は車種調整等で、主催者側で調整させていただく場合がございます。
ご了承ください。
*記入時に改行されないようお願いします。

①ハンドルネーム/ニックネーム(SNS等に公開されます。名札に記入いただきます)
(         )
例:RYOデミ蔵

②よみ
(         )
例:りょうでみぞう

③本名(氏 名 を記載。参加者にのみ公開されます。名札に記入)
(         )


④携帯電話番号
(          )

⑤携帯メール
(          )

⑥住所 都道府県名(SNS等に公開されます。名札に記入)
(         )
例:鳥取県

⑦都道府県より下の住所(非公開)
(                     )
例:〇×市△□町◎◎1234-567

⑧車種(参加者リストに公開されます)型式番号等
(             )          
例:DY5W

⑨年式(西暦で)
(       )年式
例:2002

⑩ボデーカラー(SNS等に公開されます)
(                     )
例:スターリーブルーマイカ

⑪グレード等特記あれば(SNS等に公開されることがあります)
(                     )
例:スポルト

⑫愛車のお写真(Webへのリンクでも可。No.プレートを隠した写真を送ってください。SNS等に公開されることがあります。)


⑬昼食申し込み人数(同乗者分を含む。)
昼食注文は、会場借用の条件ですので、自動的に申し込みとなります。(ただし、アレルギー等がありましたら、申し出をお願いします。その場合はキャンセル手続きいたします。)
なお、飲み物は自販機にてご購入いただけます。
(     )食

⑭同乗者人数(参加者本人は含めず)
(     )人
例:参加者1人の場合は0

申し込み受理後、追って参加費用の振り込についてご案内いたします。
参加費用はゆうちょ銀行に振り込みとしますので、ゆうちょ銀行のキャッシュカードを準備いただき、ATMから振り込みであれば料金がかかりませんので、ご利用ください。


メールの送信が完了した後、追加情報を皆様にお伝えする為にイベントカレンダーへの参加表明をよろしく願いします。





それでは全国のデミオオーナーの皆様、お待ちしています!!
Posted at 2016/08/16 01:59:49 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2016年08月05日 イイね!

静岡遠征ついでに名古屋までひとっ走り その2

静岡遠征ついでに名古屋までひとっ走り その2前回の「静岡遠征ついでに名古屋までひとっ走り その1」の続きにございます。


車泊2日目にして身体は慣れが出てきてましたが、やっぱり自宅が恋しくなってきた頃合いで31日編スタートです(笑)

朝は勝手に目が覚めるのはお約束。


なので早朝6時近場の公園です。

暑さと疲れで食欲も特にないので、鳥取→静岡間でストライクした虫たちをひたすら絡め取る作業。



(昨日のオフの前ににやっておけww)

イベント事前集合時間が10時、「9時半着ぐらいでええやろ…」

ってな感じで、また寝るヤツ_(:3」∠)_


身体はまだ寝ぼけ気味ですが、ぼちぼち会場となる「沼津市民会館」を目指して2kmほど歩きます。





たまにはクルマばっかりじゃなくて歩かにゃ、なんて爺くさいこと考えながら既に汗だくですね (´・ω・`;A)



ということで到着しました、地元より約600kmのこの場所。



「え、ホントにここでやるんですか????」と、疑いたくなるぐらい閑散とした場所でした(笑)


では中に突撃していくわけなんですが、今回のイベントは今までに経験したことのない厳重な本人確認を受けなければならず…((((((ノ゚⊿゚)ノ


・当選メール確認、身分証明証提示

・運営の書類と整理番号やなんやかんや照合確認

・封筒の中で束になった座席のリストバンドを取る

・取ったヤツを左右どちらかの腕に付けてもらう


このコンテンツはチケット競争率も半端ではないですし、今回は完全に運勝負の類ですから転売対策でしょうね。

オレの前の人、スタッフさんにどっか連れて行かれたけどあの人大丈夫だったんだろうかwww

1500人分やるっていうんですから本当にお疲れ様です(笑)




「開演するまで絶対に外さないでくださいね~♪」とか笑顔でお姉さんに言われましたが

「いやコレ、汗染みて千切れるって(真顔)」



その後は物販列が出来ているにも関わらず「ゴメン並ぶ元気ないわ~」で、開演の14時までヒマだったんでクルマに逃げるというね(`・ω・´)

コンビニ弁当を身体が「嫌だ!!」ってごねるんで大変でしたが(笑)


イベントの様子は特に重要ではなさそうなのでカットしますが


「ウッソマジ!?!?!?いきなり青空JHキタ!?!?!?\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!」


ぐらいは書いておきます、興味があれば調べてみてください( ´∀`)bグッ


ちゃんと事後物販はありましたから(笑)

見事に抽選外しやがった弟のなんやかんやを買い漁ってやり、沼津の旅も終盤です。


その後は見納めがてらその辺をぶ~らぶら♪





オレの地元(倉吉市)もさぁ…これぐらいやれよ。

ひなビタの聖地とかいわれてるんだからさぁ…ソレっぽいもん見たことないぞ(呆れ)





お一人様1本頂きまして、今回の静岡遠征は終了です。

楽しかったヾ(@°▽°@)ノ

距離的にはその気になればなんてことない距離なのでまた来れるでしょう←「距離感」とは…。


さて、次は名古屋までハシゴすっぞ♪


昨日行った極楽湯での~~~~んびりヾ(´ε`*)ゝ

今ならクーポン配ってるんで600円で入れますよ♪

まさか2日連続でお世話になると思ってなかったので使えてラッキー( 厂・ω・ )厂ウェーイ



壷湯大好きなんでふんぞり返ってましたwww


さて、静岡を離脱し名古屋に向かうわけですが…。



4時間ぐらいなら下道れーしんぐかましてみるか、で出発するんですが

「静岡県が終わらねぇwww」

と、錯覚するぐらいに長い道のりでしたね (´・ω・`)

そしてお隣、愛知県に行くまで国道1号線~23号線をかっ飛ばしてた素直な感想。

「ここは高速道路かな??(笑)」

一般道でどんだけスピード出さにゃアカンのwww

途中、道の駅 宇津ノ谷峠にトイレ休憩に寄ったんですが

ペース速すぎて合流に神経使いました(`・ω・´;)

1速ホールドのまんまレブリミット手前までブン回すという…。


それでも何シテルや某SNSでいろいろアドバイス頂きまして、8/1(月)AM2時くらいに無事に愛知県・道の駅 筆柿の里でリタイアです( ˘ω˘ ;)

Jデミさんの言われてた「超ハイスピード多車線市街地コース」の意味は翌朝知ることになります…。


目が覚めたら軽く運動して次なる目的地、万松寺パーキングビルへ向け出発。


「名古屋走りに挑むぞ(´つヮ⊂)ウォォww」


※何言ってんのかよく分からない方は「名古屋走り」で検索♪



平日のお昼前ながらかなりの交通量です…(震え)

赤信号で見切り発進はむしろ自分の地元の方が多い、そんな印象です(笑)

ただ、案の定といいますか「赤は気をつけて進め」

↑これマジですwww(そりゃ見切り発進もできねーわな…)


オマケにペースめっちゃはえーのなんのって・・・。

路上駐車、ペースの遅い車、などなどを自分の目的地へ向かって車線を奪い合いながら避けていく。

超ハイスピード障害物競走―!!


これが週末の夜だともっと酷いんだろうな(笑)とか思いながら到着です。



超遠征プチオフ第2弾です(`・ω・´)名古屋のこの緑デミオに会いにきましたッ!!!

至るところにPIAAの製品が装着されていましたが、灯化類なんかのメーカーを全て揃えるってカッコイイ( ´∀`)bグッ

エンジンルームなんかもタワーバー、アーシング、ラジエーターキャップなどなど共通した部分も多く

内装を見せてもらったら音響に特化されていて、高音域の伸びに驚愕。ツイーターの良さを思い知らされることに (´・ω・`;A)オカネガ…。

ステッカー談義ってどこでもはかどるんですかね、不思議だ(笑)


そのあとは一緒にランチやら商店街めぐりやら楽しい時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m

気がついたら夕方まで遊んでたので、オーナーさんに別れを告げて名古屋を離脱せにゃならんのです、が。



名古屋高速5号に続く入り口なんですが

ここのインターに乗れずしばらく迷うっていうwwww


とりあえず止まれもしないので方角だけを頼りに流されるままに(笑)

無事にその先の烏森ICに飛び乗って無事離脱。

(当たり前のように右車線に合流だったんでここでデミオの2速フルスロットルが飛び出しますwww)


あとは御在所SAで土産を買い漁り、メシ食おうか悩んで結局おにぎりかじって、鳥取の用瀬PAまでノンストップ、8/1(月)PM10時頃、無事帰還です。


やってることはメチャクチャな旅でしたが、気ままに1人で楽しかったっす♪

暑い中やるもんじゃないな、とも思ってますが・・・。

出会った人や、道中コメントくれた方ありがとうございましたm(_ _)m


距離感はいい感じに狂っております(`・ω・´)キリッ
Posted at 2016/08/06 01:28:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月02日 イイね!

静岡遠征ついでに名古屋までひとっ走り その1

静岡遠征ついでに名古屋までひとっ走り その1「何を言っているんですか」と思われた方いらっしゃるでしょうか( ̄Д ̄;;

無事に鳥取までたどり着きこのブログを書いています、たくさんのイイネ、コメントありがとうございました。

そのせいで自分の連絡用のメイン機のガラケー電池はすぐなくなりました(笑)



そもそもなぜこんなことになったのかという経緯からお話させていただきますとですね…。



分かる人には分かるかと、沼津現地で無料招待イベントが開催されるということで、一応抽選は出してました。

会場キャパシティ1500人の枠に何万の応募があって、倍率がいくらなのか知りませんが…



当選してました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


これで行く理由は十分。

発端は以上です(笑)


それをみんカラ内外でボソッとつぶやいたら2人の東のデミオ乗りの方にオフのお誘いを頂きまして

更なる目的として静岡・名古屋を舞台にプチデミオフ開幕すんぞwwに至りました( ´∀`)bグッ



それでは出発しようと相成りますが現在の勤務形態の関係上、29日金曜21:30まで仕事してまして

そこから身支度やらなんやらして、30日午前0時に鳥取を離れます()


鳥取道を南下して中国道へ、のっけから途中の加西SAに入る前に

左車線をふさぐ鹿に出会い緊急回避…というサプライズを受けまして目が覚めました()


夜間の中国道のこの付近は上下線とも80km定速走行が攻略のキモですぞ!!クルマほとんど走ってませんがね!!!(震え)



あとはひたすら東へ…。



夜明けが近くなってきたところで京都・桂川PAでリタイアにございます( ˘ω˘ ;)

ちなみに申し上げますと今回の遠征は全てDYデミオの魅力を存分に生かし、全て車泊でお届けします(笑)

最初はガマンしてましたがエアコンなしでは眠れません…orz←



日が昇って起床、寝ぼけている目を擦りながら伊勢湾岸道へ。

刈谷で再度眠気に襲われまして2時間ほど仮眠、時間調整の為にぶらぶら (´・ω・`)



前回の東京遠征では暗くて気づきませんでしたが、一般道からアクセス可能なレジャー施設の顔も持っているんだなぁ、と確認。

この時期はセミの鳴き声がうるっさい(笑)


そして新東名高速へ。

ひたすら綺麗でまっすぐな東京へ続く、スーパー眠たくなるウェイですwww

前回同様、東京行きのときに力尽きた(笑)昼間の清水PAに寄りましたが

「東京まであと150kmってこのまま行けちゃうなww」なんて思いながら腹に物をつめる作業ヾ(@°▽°@)ノ


(「さらに+100kmで大洗ww」とかコメント飛んで来ましたがいけそうやでwww)


これは自分の傾向なんですが、遠征するとロクに物を食べなくなる、ドンドン引きずってやがてはコンビニ弁当を身体が受け付けなくなります…。

↑食べ物に執着がないんですwww


あとPA、SAでやたら「歩きスマホすんな」と常にアナウンスが流れておりました、大人から子どもまでザラにいましたけどね。



いよいよ静岡上陸したのち、図らずも2週間ぶりです(笑)

らぐさんと赤×青のコラボレーションが実現しました(`・ω・´)






無事に (´・ω・`)もお渡しすることが出来て、暑い中延々とステッカーの良さみとはなんぞやという談義で数時間♪

デミモで出来なかったお話が聞けて楽しかったっす、わざわざ神奈川からありがとうございました!!



解散した後は、1人で沼津駅方面へ。

適当に車停めて1kmほどウォーキング、普段歩かない人間が歩くと(ry







人の量も祭りの規模もすごい②

堕天使店長がいらっしゃったゲマズやらメイトやら軽く巡り



日も暮れて花火も上がって爆音をBGMにスーパー銭湯でゆったりまったりして

メシは適当に車に戻って眠る、以上で30日は終了です。

↑実はコレが一番ツライ(笑)



続きます。
Posted at 2016/08/02 22:09:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「規制は突破出来ないとなると…冬タイヤが急がれるか🤔」
何シテル?   11/19 15:18
偶然にも最初にDYデミオ(紺)に出会い、車を通していろんな人との出会いがありました。 D.A.G.を設立の後、オフの幹事始めた頃から多分1番自分が毒されてAT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 1 234 56
78910111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

STI エンブレム / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 06:45:05
STIシフトノブ交換してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 00:42:27
空気圧チェック [マツダ デミオ LDA-DJ5FS] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 22:45:37

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2023.09.30納車ᐕ)ノ🎉 ガイザーブルーを5月末ギリギリで契約しましたw ...
マツダ デミオ デミオくん2号 (マツダ デミオ)
免許取ってからずっとDYデミオ。 気がついたらDYデミオ歴10年目になりますεε=((( ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
免許を取得して初めて買った車です。 以来、DYデミオに魅せられて約4年走り続け 購 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation