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コメタローの愛車 [日産 スカイライン]

gktech ナックルアダプター取り付け

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月15日
1
まず、S15用のナックルアダプターを準備してください。そして、あくまでも他車種用の流用なので、加工が前提です。はっきり言ってすんなり付きません。もう2度とやりたくないです。。
2
①ブレーキキャリパーを外す。
②純正ナックルのロアアーム、タイロッド部分を外します。外す際にはタイロッドエンドプーラーを使用しました。
③そして第1関門です。純正ナックルにアダプターをドッキングさせますが、純正ナックル側のストッパー(写真の赤丸部分)が干渉して付きません。。
3
と、いうわけで、グラインダーで干渉する部分を削り取ります。もう後戻りはできませぬ。。
当然ながらかなり鉄粉と火花が飛び散りますので、長袖・マスク・ゴーグルが必要です。
4
削った部分にはシャーシブラックを塗っときました。削っては合わせての繰り返しでかなり時間がかかりました。
5
あとは、純正ナックルとドッキング、アダプターにロアアームとタイロッドを取り付けるだけです。それだけなのに…なかなか素直に付いてくれないこのパーツ。知恵の輪状態で各所を少しずつ締め込んでやっと写真の状態に。。
ちなみにこの商品、取説がありません。ユーチューブで取り付け動画がでているので 、それを参考に、取り付け方法や規定トルクでの締め付けを確認します。
6
取り敢えず完成。手前の粉はナックルストッパーの削りカスデス

鬼のキャンバーに激トーアウト。。元々付いてたGPスポーツのタイロッドでは限界まで伸ばしてもトーアウトはなおらず。。だからみんなイケヤフォーミュラーなんですね
7
切れ角はこんな感じ。ナックル部分が見えているので、ノーマルよりは切れてる様な気がします。鈍感な上に装着前を撮ってない。。
8
別角度から。

行きつけのショップでリフトで上げて確認。

1、運転席側のハーネス根元に干渉。
2、フロント激トーアウト。タイロッド足りるのか!?
3、スタビリンクのねじれ。
以上3点を要対策。

ドリフトインプレはテストコースにいってからレビューします!

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