フレイザーが我が家に来て1ヶ月ちょい
ずぅーっとウェーバーに悩まされてきた訳で
(言っても私は単気筒系の小排気量のキャブばっかりで遊んでいたのでレーシングキャブは初めてw)
基本の状態が解らない、
セブン自体のフィーリングを知らない
というわけで
私的にはとりあえずアイドリングを取り
試走
(ここで一気にトラブル、
走行の後、停止するとアイドリングが跳ね上がる)
コレが信号待ちの度に起こる
うーん、思いっきり吹かしてシフトダウンすればマシ
走行に関してはご機嫌w
(ここでまた悩むw)
ジェット周りなんて何も持ってない
前のオーナーも特に問題なかったという感じ
(何故だぁー)
とりあえず走れるが、、、、止まる度に吹け上がる、、、、
そして昨日
糸口が見えてきた
アイドリングの調整を
スロットルとアイドルスクリューにて調整していたんですが
アイドルスクリューで吸入量を合わせてスロットル開度を
絞って合わせていたんですが
そこが問題だったので
(ケントの1700にウェーバーの45なんて付いてる時点でシビアなんだが(^^ゞ)
(ここも問題箇所でw何故オーバーサイズをʬwʬ)
律儀にアイドリングを合わせていたのが悪かったw
ググゥーっと絞ってエンコしてから1/5~1/4ほど閉めれば
ご機嫌になりました
(ただ停止時は右足で煽ってやる必要がありますがw)
勝手に吹かしまくるよりよっぽど良いですʬwʬ
ケントの1700にウェーバーの45組んでる方がいたら
セッティングを教えていただければ有り難い限りなんですが
この辺は個人的趣味な範囲だし
オーナーのオリジナルだったりするだろうし
難しいのかな(^^ゞ
メイン
210 F16 140
スロー
F8 50
ポンプジェット
45
インナーベンチュリー
45
アウターベンチュリー
40
このアウターの40を34とか36絞ればマシになると読んでるんだけど
どう化けるか
とりあえず何を持って正解となるか
師匠に「キャブなんて楽しければそれが正解なんだよ」と言われたので
とりま楽しみますかw
あっ、写真アップロードしたのにキャブの話ばっかりで
一枚もブログに上がってないʬwʬwʬ
Posted at 2019/06/17 23:41:58 | |
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